人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルコース♪

フルコース♪_e0124759_1441877.jpg

フルコース♪_e0124759_1441811.jpg

昨日はお世話になってる人へのBirthdayDinnerを張り切って作りました!

私なりのフルコースを考えちゃったりして(笑)
《メニュー》
①トマトとクリームチーズのサラダ
②ささみの串焼き梅肉ソース
③玉ねぎとナスのガーリック炒め
④カツカレーBirthdayスペシャル
⑤びっくりデザート
の計5品。(写真は①③④)
一体何料理なのでしょう…

なんだっていいんです!
その人の好みを考えてメニューを考えたので◎

私は本を見て作るのが大の苦手。

マニュアルって言葉が大嫌い。

全て目分量です。
なので味も大味だと思います(笑)そしてきっちり分量を計るデザート系はちと苦手。。。

男の料理と思ってください(^_^;)


でもかなり美味しくできたんですよ!
喜んでくれたし★


うん、やっぱり人の為に料理するのっていいな。

実は私の趣味は料理だったりします。

スーパー行って安いの沢山買い込んで、適当に創作料理(そんな込んだのは作りませんが…)します。

私は「ザ・家庭料理」しか作れませんm(__)m
イタリアンとか中華料理とか、海外の料理は絶対食べに行った方が美味しいと思っているから。

シェフって憧れるな~
将来、副業で定食屋をやりたいと本気で思った時期もありました。
未だにちょっと思ってます…


また時間ができたら料理しよーっと☆

by mika_shirasawa | 2007-11-14 14:41 | 日 記  

<< ヒロさんBirthday! いい一日★ >>