12人のブログ

e0124759_1123580.jpg

昨日は神田jam9でライブでした♪

お越し下さいました皆様ありがとうございます!!


来月は4日です。
よろしくお願いします★



さてさて、
『12人のヴァイオリニストオフィシャルブログ』

がリニューアルされました!!


http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=12vln

です♪


みんなで頑張って更新したいと思います。


よろしくお願いします(^o^)
[PR]

# by mika_shirasawa | 2009-08-08 11:23 | 日 記  

市ヶ谷で

e0124759_1751189.jpg

リハーサルでした。

これはお昼休憩の1コマ☆


みんな桐朋で一緒だったので和気あいあいと昔話し中♪


しかしチャイコとレスピーギは体力が…

高校生の時オケ曲で疲れるなんて思ったこと一度もなかったのに。。。



肩パンパン!(笑)


マッサージ行きたいけど行くのすら面倒くさい私(-_-;)
[PR]

# by mika_shirasawa | 2009-08-06 17:51 | 日 記  

20年前の

e0124759_10273772.jpg

e0124759_10273730.jpg

Diorのパーティーバッグ☆


ちょっと前に、大好きな学芸大学のママギターで見つけました。


ママギターのいいところは、ビンテージが全部新品なとこ◎

古着じゃないから商品の状態も抜群に良いし、誰かが着てたとか使ってたって不安もありません。


このパーティーバッグは綺麗な赤で(ワインレッドに近いかな)、ゴールドのチェーンが素敵★

チェーンも長さが調整でき、写真の様に二種類の使い方ができます。


しかも値段が破格!Diorにしては本当に安い。


普段のカジュアルな格好にも使えそうだし良い物をゲットしたな(^o^)


さて今日はこれから15日のリハーサルです。


雨&湿気で楽器も髪の毛も泣きそう。。。
[PR]

# by mika_shirasawa | 2009-08-06 10:27 | 日 記  

料理の数々☆

e0124759_1835747.jpg

e0124759_1835780.jpg

e0124759_1835749.jpg

e0124759_1835725.jpg

先ほど載せた

梢ちゃん作のカマンベール野菜カレー♪

そしてポークソテーキウイソース♪
(思いのほか好評!)

デザートのリンゴタルト♪


全部美味しくて何か得した気分になりました(笑)


あ、ミートソース撮るの忘れた…


もうちょっと時間があったらあと2品くらい作りたかったな~


また次回開催の時にでも★←夢ちゃんよろしく


12人OBのふみちゃん&なおちゃんもバッチリ写真に入ってます!


この会の後はちさ子さんのイベントに行って新しいジブリのCD買ってサインしてもらいました(^o^;)


何気に初サインかも!?


ちさ子さんありがとうございました☆
[PR]

# by mika_shirasawa | 2009-08-05 18:03 | 日 記  

女子会~お料理教室~

e0124759_13105648.jpg

e0124759_13105660.jpg

e0124759_13105693.jpg

e0124759_13105671.jpg

e0124759_13105615.jpg

12人ブログでめぐみちゃんが書いてくれてますが、
昨日はリーダー夢ちゃん家で女子会が開かれました★


お恥ずかしながら私は梢ちゃんと共に料理の講師を、
めぐみちゃんがお菓子の講師をつとめました(^o^;)


それにしても夢ちゃん家ってやっぱり広い!


キッチンも器具など全部揃ってるし非常に料理しやすかった。
てか普通キッチンに8人立てないし(笑)
(余裕でみんな立ってました)



さて
昨日のメニューですが


♪カマンベールチーズ&トマトの夏野菜カレー(梢レシピ)

♪残り野菜でサラダwithおろしドレッシング(美佳レシピ)

♪特製野菜たっぷりミートソース(美佳レシピ)

♪ポークソテーのキウイソース(美佳レシピ)

♪ノルマンディー風リンゴタルト(めぐみレシピ)

♪マスカット(ちかちゃん手土産)

♪アイス(ともえちゃん手土産)


凄い品数!


でもみんなでぺろっと平らげました。


写真は梢ちゃんのカレーが写ってます☆

カマンベールチーズ私も今度カレーに入れてみよ!


美味でした★


料理の写真などまた後ほどアップしますね~(^_-)
[PR]

# by mika_shirasawa | 2009-08-05 13:10 | 日 記  

8月スケジュール

8月7日
ジェントリーノーツライブ
at神田jam9
19時半~


8月15日
wing弦合奏コンサート
at大井町きゅりあん
14時開演


8月20日
ジェントリーノーツライブ
at五反田Rocky
19時半~


8月27日
ジェントリーノーツライブ
at小岩Johnny angel
20時~


8月皆様にお知らせ出来るのはこの4つです♪


よろしくお願いします(^o^)
[PR]

# by mika_shirasawa | 2009-08-04 12:24 | 日 記  

昨日は

e0124759_10173439.jpg

e0124759_1017346.jpg

盛り沢山な一日でした★


まずは

8月15日にきゅりあんで行われるオーケストラのコンサートのリハ♪


同級生や同じ学校だった先輩後輩が沢山いて、ほとんど同窓会みたいなメンバーだからとっても楽しいです。



本番も楽しみです!

※後ほど8月のスケジュール載せますのでご覧下さい


チャイコやバーバーなどのリハをみっちり4時間。その後生徒さんを教えに渋谷方面へ。


そしてレッスン後は急いで六本木へ。


目的はスイートベージルでのライブ!


私の尊敬するヴァイオリニスト木野雅之氏が出演される

『真夏のコンチェルト2009~魔弓&舞VSボーカル~』

を聴きに行って来ました♪


ヴァイオリン、チェロ、ピアノ、パーカッション、歌+指揮&司会の編成で、クラシック~ジャズ、ポップスまで幅広いプログラムでした。

私のお気に入りは…
やっぱりヴァイオリンメインの曲で、

特に
『ホラスタッカート』

『ヴィヴァルディ四季より夏全楽章』

は耳と目が釘付けでした!


やっぱり凄かった…

超絶技巧ヴァイオリニスト木野氏のホラスタッカートは凄まじく速かった∑( ̄口 ̄)
さすがです。。。


ヴィヴァルディもやるって知らなかったので、サプライズな感じで嬉しかった♪

ついつい12人の演奏と照らし合わせて聴いてしまいます(笑)

パーカッションが入った四季は新鮮かつ斬新でかっこよかった!



とにかく皆さんのパワーとオーラに圧倒されまくりの2時間でした。


私も頑張ろ!!



今日はこれからあるお宅にお邪魔してきます♪
ではでは後ほど☆
[PR]

# by mika_shirasawa | 2009-08-04 10:17 | 日 記  

長野のお土産★

e0124759_1218622.jpg

e0124759_1218668.jpg

e0124759_1218647.jpg

はるなからのお土産(^o^)


♪一味唐辛子
これ早速色々ふりかけてみたけど、ピリッといい刺激で私には程よい辛さです◎持ち歩きたい。


♪カレーソルト&ガーリックソルト
まだ開けてないけど、名前からして絶対美味しい塩だね!
料理に使おう☆


♪ガーリックトマトのパスタソース
これもまだ使ってないけど…便利~!パスタ食べたい時すぐ作れちゃう♪



調味料系は何気に貰って嬉しいものベスト3に入ってたりするから本当にありがたいです。


私はお礼に大量の枝豆をあげました(笑)←ありがた迷惑!?
[PR]

# by mika_shirasawa | 2009-08-03 12:18 | 日 記  

ヒールの会続編

e0124759_0201485.jpg

e0124759_0201473.jpg

友人はるながヒールを遂にゲットしました!


厳密に言えば二足目なんだけど★★


以前のヒールの会では結局伊勢丹ではゲット出来ず、
諦めきれなかった彼女は、クロエの中古サンダルをネットで見つけて買ってました。


買ったはいいもののあんまりまだ出番はないそう…


で、ヒールの会続編では伊勢丹でマークジェイコブスのパンプス(写真の)をゲット!!



気に入ったのがあって良かったね~(^o^)


黒かと思いきやネイビー。


形もキレイでヒールもしっかりしてるし、シンプルだから何にでも合うし飽きないで長く使えそう◎
私も欲しい。


そしてはるな、私が前ブログで美味しい牛丼の具を載せてたのを見て、
『美味しそうだね~』
とメールをしてきました。
そして食べに来ました。


狙ってたのね。。。

千疋屋の美味しいフルーツヨーグルトと長野のお土産をくれたので許す(笑)


やっぱりこの牛丼の具美味しいわ~♪♪♪


サラダとフカヒレスープ(これも頂物)と一緒に頂きました(^_-)


長野のお土産についてはまた後ほど~☆
[PR]

# by mika_shirasawa | 2009-08-03 00:20 | 日 記  

8月突入~!

e0124759_2013947.jpg

2009年ももう下半期に突入です。


最近一日が早い(^o^;)


巷では今夏休み真っ最中なのですね♪


今日はいつも利用する電車が何故か激混み!


浴衣着てる人が沢山いて…


そうそう!


今日は
江戸川花火大会
なんだね~(^o^)


今年の夏はまだ花火も見れてないし海にも行けてない(>_<)

最近夏らしいことしたと言えば…


冷やし中華食べたくらい(-_-;)


でも基本インドアな私には、クーラー効いた部屋でアイス片手にこまとダラダラしてるのが最高だったりするのです★



皆さんの今年の夏のイベントは何ですか??
[PR]

# by mika_shirasawa | 2009-08-01 20:01 | 日 記