<   2009年 05月 ( 47 )   > この月の画像一覧

 

今日のご飯…

e0124759_23442247.jpg

e0124759_23442256.jpg

今日は

ザ・手抜き(-_-;)


朝は
ばくだん丼!
納豆・大根おろし・沢庵・ワカメ・梅干し・温玉を玄米入りご飯に乗せたスタミナ丼なり。
ボリューム満点で体に良くてそれなりに美味しい♪



そして仕事が終わって、何だか無性~に食べたくなったのが
ペヤングソース焼きそば!(笑)


コンビニにダッシュf^_^;
ペヤングソース焼きそば大盛を買ってニンマリ★


マックと似た感じで突如食べたくなるものの一つがカップラーメンやカップ焼きそば。。。


体に悪いのはわかってます。
でも美味しいんです。(体に悪いものは大概美味しい)

なので今日は自分なりに工夫して、焼きそばの中に生のキャベツを入れてからお湯を注ぎました。


…ちょっとヘルシー??


カップラーメン系は大盛くらいがちょうど良い量なのでいつも大盛です。


あ~おいしかった(*^_^*)

明日はちゃんと料理しよー。。。
[PR]

by mika_shirasawa | 2009-05-31 23:44 | 日 記  

また雨

e0124759_14144972.jpg

e0124759_14144971.jpg

ですね(-_-;)


もう梅雨!?

連続の雨はかなりストレスです。
洗濯出来ないし~(T_T)


昨夜、楽譜の製本をしながら何気なくテレビをつけたら
『裁判員制度』
を題材としたドラマ(サマヨイザクラだったかな??)が放送されていました。


2時間強のスペシャルドラマだったんですが…
食い入るように全部見てしまいました。

自分がある日突然裁判員になる

ということ
以前は普通に生活してたら考えられないことですよね。


でもこの制度が実際に始まる事になり、人事ではない…ととても興味深いドラマの内容でした。


ランダムに選ばれ、面接をし、6名の裁判員が決まる。
会社員からフリーター、学生、主婦など様々な職種の方が裁判員になります。


その結果、様々な角度から事件を読み取る事が出来、様々な判断が下されます。


『人を裁く』
事がどんなに重く大変なことかがしみじみ感じさせられました。


正直、出来ることなら裁判員に選ばれたくない。
なんて思ったり…


う~ん。。。

楽譜そっちのけで見ちゃったからその後製本が夜中までかかったのは言うまでもありません( ̄〇 ̄;)


写真は
昨日と今日の下を見た自分目線の写真at電車のホームです。
くだらないですが載せるものが特になかったので…

では!
[PR]

by mika_shirasawa | 2009-05-31 14:14 | 日 記  

癒し系

e0124759_12284745.jpg

この顔
力が抜ける~f^_^;

さ!
今日もすっきりしない天気だけど今からカルテット頑張って来ま~す♪


そういえば今日から映画ルーキーズ公開ですね!

ルーキーズファンとしては今日見たいけど…さすがに初日は絶対激混みだし、しかも今日土曜日だし…しばらく我慢だな。
[PR]

by mika_shirasawa | 2009-05-30 12:28 | 日 記  

最終チェック

e0124759_1940754.jpg

e0124759_1940735.jpg

e0124759_1940729.jpg

ドレスの試着してきました!


作って下さったのは、去年の結婚式披露パーティーで着た和ドレスを手掛けてくれた【さや香さん】と【美加さん】(字は違うけど同じ名前★)です♪


あの和ドレスとても好評だったので、今度はクラシックのコンサートでも着れるようなドレスをお願いしていました。


私のオーダーは、

♪グリーン系
♪形はベアトップ(袖や肩ヒモが付いてないもの)でウエスト切り替えがあるもの


あとはお二人のセンスを信じて割とお任せしてたんです。


そして今日、ほぼ出来上がったドレスを見て思わず笑みが(^o^)


キ・レ・イ☆


この生地とっても不思議で、光の加減や見る場所によって色が変化するんですよ。

実際着て撮った写真は若干青く見えますが、着る前に撮ったのは緑っぽく見えます。

自分が着てみて上からドレスを見下ろすと紫に見えるんです。


素晴らしい~!


右のフリフリも可愛いですよね♪
演奏する時の事を考えてちゃんと右にアクセントを付けてくれてるところなんて本当に流石です!


さや香さん美加さん、ありがとうございました(^^)


もう1日には家に届けて下さるそうです。嬉しい(*^_^*)
このドレスいつ着れるかな~


今から楽しみです★

試着が終わり、お腹がすいたなぁと思いながら新宿をうろうろ。
お!一際目を引く美味しそうなラーメン屋さん発見!
その名も
『トマトラーメン』
初めて一人でラーメン屋さんに入りました。しかも変な時間に入ったからお客さんは私だけ。。。

ドキドキ。
で、私は『太陽の恵みラーメン』(?だったかな?はて、名前確かではありませんがお店のお勧めって書いてありましたよ!)を注文。

味は…トマトスープに江戸菜(小松菜の一種らしい)と鶏肉、バジル、チーズが入っていて、麺は豆乳入りの極細麺。

何だかヘルシーで女の人に人気がありそうな感じ。

スープパスタ感覚でかな~り美味しくて一人で興奮してしまいました。

残ったスープにご飯を加えてリゾットにも出来るらしい。したかったけどちょっと恥ずかしくて断念…なのでスープは飲み尽くしました。

新宿ミロードの7階にあります。
皆さんも是非一人行ってみて下さい!
[PR]

by mika_shirasawa | 2009-05-29 19:40 | 日 記  

浮かない天気…

e0124759_1501785.jpg

e0124759_1502016.jpg

e0124759_1502166.jpg

e0124759_1502247.jpg

昨日からずっと雨ですね。。。


『雨が降ると嫌なこと』

①テンション下がる
②荷物(傘)が増える
③髪が決まらない
④楽器の状態最悪
⑤とにかく家から一歩も出たくなくなる

とまあピックアップしてみたらこんな感じになりました。


う~ん今日は何か昨日より寒いし。。。

でもでも!
これから友人に作ってもらっていたドレスの最終チェックだからルンルンです♪

…今日のこま3連発。
雨の日はこまもあまり機嫌が良くない!?


あと今朝のご飯。
玄米&白米ご飯、ミニハンバーグ(またハンバーグか!?)&目玉焼きに水菜を添えました。

お味噌汁の具は
ジャガイモ(私はお味噌汁のジャガイモ苦手ですが…)、人参、大根、わかめ
です。


雨よ止んでくれ~!
[PR]

by mika_shirasawa | 2009-05-29 15:00 | 日 記  

ギブアップ!

e0124759_1654581.jpg

e0124759_1654586.jpg

e0124759_1654534.jpg

e0124759_1654563.jpg

先日、
『ハイソの会』
に初参加して来ました。


ハイソ=
ハイカロリー&ソース

という意味で、年齢問わず色々な職種の方々が集まり、好きなソースを持ち寄りお店のメニューを全部食べ尽くす
という、大食いにはたまらない会なんです!(笑)


今回は洋食屋さん『すいす』というお店で開催されました。

ソース好きな方が持ち寄るソースはマニアックな物ばかり!

私はブルドックの中濃ソースが一番好きで家でもいつも使ってます。


ウスターソースは普段あまり使いませんが、この会で魚のフライにはやっぱりウスターソースが一番合うことが分かりました!(笑)


写真に沢山のソースがありますよね。
実は写真以外にも沢山ソースありましたが一応全部試しましたよ(^o^)

はっきり言ってどれがどの味かごちゃごちゃです…

お店のハンバーグ、チキンかつ、ポークソテー、カレー、ナポリタンなど全部の料理が本当に美味しくて参加メンバーは勢い良くバクバク食し、あっという間に全メニュー食べ尽くしました!


素晴らしいハイソの会★


でもこれに毎回頻繁に出席していたら…


かなりゾッとしました…ヤバいことになりますね(^_^;)


ソース万歳!!
[PR]

by mika_shirasawa | 2009-05-28 16:54 | 日 記  

久しぶり♪

e0124759_22342856.jpg

e0124759_22342860.jpg

e0124759_22342825.jpg

e0124759_22342878.jpg

2年振り(!?)くらいにヴァイオリンの奥貫あやちゃんに会いました☆☆☆
チハも一緒に3人でご飯に行きましたよ★


あやちゃんはアイルランドに留学しフィドルを学んだヴァイオリニスト。


久しぶりに会ったけど全然久しぶりな感じがしなかったです(笑)

お互いブログやメールをしてたりするからかなぁ
なんて。


相変わらずニコニコと楽しいあやちゃん!


ベトナム料理屋さん(写真の料理はパインセオっていうベトナムのオムレツ)に行って色々食べて話して、
気づいたら5時間(^^;)


近況や3人とも猫飼ってるから猫トークなど話が尽きなくて…

お店出る頃には若干またお腹空きました(笑)


楽しかったなぁ(^o^)


また会おうね!

共演もしたいな♪
[PR]

by mika_shirasawa | 2009-05-27 22:34 | 日 記  

e0124759_22531622.jpg

e0124759_22531632.jpg

まだ何のお仕事かは言えませんが…


今日は朝8時(!!)から横浜でお仕事でした。

最近良く5時起きしてるから今日はいつもより緊張しなかった(笑)
満員電車も覚悟してたから何とか乗り切って…
(混雑した横浜駅でタックルされて吹っ飛ばれましたが)


朝早くて大変だったけど、みんなと一緒でとても楽しい時間でした。


でもさすがにちょっと眠いです。。。(-.-)zzZ


明日も頑張るぞー!
[PR]

by mika_shirasawa | 2009-05-26 22:53 | 日 記  

6月13日補足

e0124759_22143183.jpg

来られる方は御予約をお願いします♪


15apartment
0425741159


ご飯とっても美味しいですよ!(笑)
[PR]

by mika_shirasawa | 2009-05-25 22:14 | 日 記  

祝!1歳♪♪♪

e0124759_19581443.jpg

e0124759_19581481.jpg

e0124759_19581474.jpg

e0124759_1958143.jpg

もう一人の主役!


こま様~♪


妹と同じ5月25日生まれのこま。


何か良く分からないけど運命感じます…

ペットのコジマでプレゼントを購入。


以前、ミツバチのお洋服を買ってあげたけど見事に嫌がられたので、
今度は頭だけに付けるものでリベンジ!

三つ編みの可愛いおさげ☆★☆


似合ってるかしら??


これもあまりお気に召していないご様子( ̄〇 ̄;)


やっぱりダメか…


そして動物用ケーキもプレゼント♪


3口くらい食べてくれました!(笑)


今は妹とこまが遊んでます(^o^)


微笑ましいですなぁ。。。
[PR]

by mika_shirasawa | 2009-05-25 19:58 | 日 記