<   2009年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

友達が

e0124759_0212356.jpg

e0124759_0212312.jpg

e0124759_0212346.jpg

e0124759_0212494.jpg

e0124759_0212474.jpg

最近ドイツから帰国して、約9ヶ月ぶりに会いました♪


久しぶりに会えて嬉しかったな~


中学の頃知り合い、高校大学とずっと一緒、言わば『心の友』と思ってます。



変わらず元気そうで安心でした。


お土産も沢山貰っちゃった!


このボディバター、すごくいい香りで見た目もシックで素敵☆かなり気に入りました。

ありがとう☆



そして猫好きな彼女は、こまと遊んでくれましたよ★



最近のこまはヴァイオリンの弦に夢中!

先日弦を張り替え、手が滑り古い弦を落としてしまったのが始まり。



弦に飛びつき必死に弦と遊んでます(^o^)


意外な遊び道具ができました。


どうぞ、飽きるまで遊んで下さい。



人なつっこいこまは友達に遊んでもらい、抱っこされご満悦でしたよ。



明日の朝またドイツに戻るとのこと…


気をつけてね。


そしてまた帰国したら会おうね(^_^)


体に気をつけて頑張って。。。



私も頑張ろ~!
[PR]

by mika_shirasawa | 2009-03-31 00:21 | 日 記  

久しぶりに

e0124759_21425483.jpg

e0124759_21425412.jpg

e0124759_21425432.jpg

慶子ちゃんが家に遊びに来てくれました。


おっとり天然マイペースな彼女は話してて楽しいし癒やされます(^_^)


ご飯食べたり話していたらあっという間に4時間!!


女同士って何でこんなに話していられるってか話しが尽きないんだろう…


本当はなおちゃんも遊びに来てくれる予定だったけど、仕事が入ってしまい来れず残念。。。


また2人で来てね。



今日も生徒さんのヴァイオリンを聴きながら眠りにつくこまでした☆☆☆
[PR]

by mika_shirasawa | 2009-03-28 21:42 | 日 記  

ハカセ…さん…!?

e0124759_0345080.jpg

e0124759_0345022.jpg

e0124759_0345079.jpg

じゃなかった~。



良く見たら

しんちゃん

だった~。



お邪魔して来ました
しんちゃん宅★

もなちーずの桃ちゃん、ななちゃんもいた!!


ちずるちゃんはもう就職決まって寮生活始まってるから来れずm(_ _)m残念…


しんちゃん特製の美味しいご飯

(きのことナスの醤油パスタ・骨付きチキンのトマト煮込み・ほうれん草と卵のサラダetc...)

を頂きながらワイワイ♪


昨日発売された
『 i Meets ...』

をBGMにね(笑)


ただご飯食べに行っただけじゃないです~


4月3日の
『おくりもの音楽会』(船堀タワーホール・19時開演)
の打ち合わせ兼ねて。


しんちゃんと私は2曲演奏予定なり。


楽しい音楽会になるといいです(^o^)



そして今日はお仕事の合間に化粧品などを購入しましたよ♪


大好きなLOCCITANのROSEボディミルク。優しいバラの香りでしっとりするからお風呂あがりに塗り塗りです。


あと、
お馴染みRMKの化粧品なんですが…

フラッと立ち寄ったら限定の3点セットが!!


保湿液・美容液・日焼け止めがセットでかなりお安くなって売ってました!

しかも可愛いポーチ付き☆☆しかもしかも!なんと紫外線レーダー付き!(ポーチの左についてるのね)


ちょうど日焼け止め欲しかったし、めちゃお得だったので即買いでした。


あとはいつも使ってるRMKのリキッドファンデ。今は乾燥が気になったのでクリームファンデにしました。


ずっとRMKな私ですが、他のファンデーションもたまには試したい気分です。

混合肌におすすめのファンデがあったら皆様是非教えて下さいな(^o^)



今日はなかなか満足のいくお買い物が出来てはっぴーでした。

てか久しぶりに女の子らしい話題でしたね。。。(^_^;)



それではおやすみなさい♪
[PR]

by mika_shirasawa | 2009-03-27 00:34 | 日 記  

警官

e0124759_23571668.jpg

e0124759_23571698.jpg

e0124759_23571669.jpg

今日は渋谷で撲滅キャンペーンのイベントがあり、プロモーションを兼ねて演奏させて頂きました。


何とみんなで警官さんの制服を着て演奏することに!


これはテンションあがりましたよ~!!


なんせ初めてだしね(最初で最後かも)


みんな控え室では興奮して警官なりきり撮影会でした(^o^)


調子に乗って関係ないけどスタバのコーヒーと撮影(笑)


なかなか貴重な経験をさせて頂き、楽しいイベントでした。

寒い中聴いて下さった皆様、ありがとうございます。



今日はCDも発売されましたし、これからもプロモーション頑張ります★


ではでは(^o^)
[PR]

by mika_shirasawa | 2009-03-25 23:57 | 日 記  

i Meets ...

e0124759_19413177.jpg

e0124759_19413164.jpg

明日発売ーーー!!!


今年収録したCDの第一弾!
『i Meets ...』
自分自身も待ちに待ってました。



私服で撮影に挑んだCDの表ジャケット、自分のいた場所に置かれたmy楽器が写ってる裏ジャケットもみんなのお気に入りだし、収録されてる楽曲も共演させて頂いたアーティストさんも豪華なので自信を持ってお届けできる一枚です!



是非ぜひ、お聴き下さいませ(^o^)
[PR]

by mika_shirasawa | 2009-03-24 19:41 | 日 記  

撮影&取材

e0124759_2144384.jpg

e0124759_2144335.jpg

e0124759_2144346.jpg

e0124759_2144323.jpg

e0124759_2144356.jpg

まずは


昨日。


またまたパフォーマンスアートコンサート『Fusion・of・Passions』のポスター撮影。



前回とはちょっと思考を変えて、衣装もチェンジし、実際に演奏しているところを撮ったりしました。


沢山写真が揃ったので仕上がりがどうなるかとても楽しみです。


そして昨日はセイジさんにお願いして作って貰っていた素敵な石のペンダントがついに出来上がり!


セイジさんの手作りで世界で一つしかない貴重なもの。


写真だとわかりづらいですが、光の加減や動きによって色が色々変化するんですよ!


とても気に入ってます。

ありがとうございます★


撮影後はいつものレストラン『15apartment』でご飯&打ち合わせ。


昨日はセイジさんと、コンサートをお手伝いして下さる四十物さんのちょうど真ん中バースデーの日だったのでみんなでお祝いしました♪



おめでとうございます(^o^)



そして今日は一日、12人の取材などなどをやってました。

待ち時間にスタジオ近くの素敵なカフェでさきちゃんとパチリ。


明日も取材で~す


早起き連チャン頑張るぞー!!
[PR]

by mika_shirasawa | 2009-03-23 21:44 | 日 記  

披露宴にて

e0124759_106190.jpg

e0124759_106112.jpg

e0124759_106256.jpg

昨日、とある著名人カップルの披露宴で演奏して来ました♪

気持ちの良いお天気で結婚式日和でしたよね~


ホテルでは沢山の結婚式が行われていました。


今回は、披露宴のクライマックスに新婦様へのサプライズプレゼントということで、ある超大物歌手Mさんが歌うという設定。

私はそのMさんの歌に合わせてヴァイオリンを弾きました。


この小さな写真ではどなたか絶対わからないですよね。
これでお分かりの方は相当なマニアの方と見受けられます(笑)



もちろん新郎新婦様もMさんも初対面だった私は、何だか終始緊張…



Mさんと私は控え室も一緒で、披露宴に出席なさっていた金メダリストのKさんがちょくちょくMさんに会いに控え室に来られてました。私はここでいつもの自分を出してしまったら終わりだと思い、必死に笑顔を作り大人しくしてました。一瞬たりとも気の抜けない時間でした(^_^;)


演奏は…


控え室で一回リハしただけのぶっつけ本番にも関わらず、さすがMさん!素晴らしい歌声でした!!
演奏したのは彼の超名曲、『プ○ポ○ズ』。←バレバレ?


Mさんの歌に込めた気持ちが間近で伝わって来たので、私も曲に入り込むことができ、とても気持ち良く演奏が出来ました★


著名人ばかりの披露宴は何かとビクビクしてしまいますが、皆様喜んでくださっていた様子だったので一安心です。



控え室での待ち時間、Mさんのマネージャーさんとご飯を食べたのですが…


頼んだハンバーガーがデカすぎて爆笑したの図。


でも食いしん坊な私がほぼ完食したのは言うまでもありません。
[PR]

by mika_shirasawa | 2009-03-22 10:06 | 日 記  

昨日は

e0124759_9314100.jpg

柳都アキラこと私の父の誕生日でした。


誕生日がいつも休日(春分の日)っていうのが羨ましいです。

私とちょうど30歳離れた父。あ、歳バレた。。。


母と妹と一緒にハイテクなひげ剃りプレゼントしました。



写真は父の絶頂期です。

新潟の大きなホールで演歌熱唱してます。


長生きして欲しいですね。



さて今日も頑張るぞ♪
[PR]

by mika_shirasawa | 2009-03-21 09:03 | 日 記  

タンゴ!タンゴ!

e0124759_11385071.jpg

千代田テクノルでのトリオコンサートが終わりました♪


昨日は平日にも関わらず、沢山の方がお越し下さいました。ありがとうございます★


プログラムは今までにあまり演奏経験の無いタンゴが沢山。


知ってる曲が4曲くらいしかなかったし、クラシックの楽器のみでの演奏ということだったので、ちょっぴり不安な本番でした…


ですが、ピアニストの西川幾子さんの軽快なトークとノリの良い伴奏、そしてチェリスト人見遼ちゃんのしっかりした低音の支えのおかげで、とても楽しく思いっ切り演奏することが出来ました♪


《プログラム》
♪ジェラシー
♪エル・チョクロ
♪小さな喫茶店
♪ラ・クンパルシータ
♪タイスの瞑想曲(ヴァイオリンソロ) ♪チャルダッシュ(ヴァイオリンソロ) ♪真珠採りのうた(チェロソロ)
♪アマポーラ
♪ムーンライトセレナーデ
♪時計
♪あお空
♪ブルータンゴ
♪リベルタンゴ
♪バラのタンゴ
♪夜のタンゴ


てな感じ。盛りだくさんですよね!


お客様との距離がとても近かったので、直に反応を見ることができました。


間近で笑顔のお客様を見ると凄くホッとします(^^)


反省点は数え切れないほどですが、今回のコンサートのおかげで、情熱的なタンゴが今まで以上に大好きになりました。

またこの3人で演奏する機会があればと思います★


写真左から

人見遼ちゃん・私・西川幾子さん
[PR]

by mika_shirasawa | 2009-03-19 11:38 | 日 記  

(・_・)エッ......?

e0124759_1053459.jpg

e0124759_10534546.jpg

e0124759_10534585.jpg

昨日予定通り去勢手術をしに行って来たわけなんですが…


こまを獣医さんに預け、
『2~3時間で終わるから買い物でもしておいで。あ、念の為連絡先聞くね。一応全身麻酔だから、何かあった時にね。ま、30年間一度も電話したことないけど(笑)』


てな和やかな感じでこまの手術が始まりました。

私もちょっと散歩でも、と街をプラプラしに出掛けたんです。


単なる去勢手術とはいえ、こまも私ももちろん初めての経験なので、不安でした。


30分後。。。





《ブーッブーッブー…》


け、携帯が鳴ってる!



しかも動物病院から!!



こまに何かあったのか!と恐る恐る電話に出ると…


医『状態が悪くなったとかじゃないから心配しないでね。この子、もう去勢してない?た○たま無いよ。とりあえずすぐ来て!』


私『え!?わ、わかりました!』



猛ダッシュで病院に戻ると、麻酔をかけられグッタリ寝てるこまの姿…



医『麻酔して、さて手術しようと思ったら…ほら、見て。た○袋は2つあるけど肝心のた○が両方無いのよ。』


私『!?ほ、本当だ…』


医『犬には陰睾って言ってた○が下に降りて来てない場合があって、それを引きずり出すことは良くあるんだけど、猫は30年間一度も経験無いから私も驚いたよ~。』


私『じゃあこの子も中に入ったままなんでしょうか?』


医『それは今触って分かるものじゃないし、設備のある大きな病院でエコーとってみないとわからないんだよね。
もしかしたら先天的にた○たまが無いのかもしれないし。今は何とも言えないね~』



私『………』


医『まぁまだこの子若いからもうしばらく様子見たら?さかりが来ると鳴き声酷くなるし、雄はスプレー(自分の臭いをかいでもらおうと臭いの強烈な尿を部屋中にまき散らす行為)するからね。しかも本来ならそれは2月に来てるはずだから』



私『そうですよね。この子は鳴き声もそんなうるさくないしスプレーも一度も無いから…』


医『そういう行為をもしするようになったらまたおいで。相談しよう』


と言って下さり、ひとまずおしまいです。


その後気になって色々調べたところ、中に入ったまま放置してると、まれに癌になる可能性があるということが分かりましたm(_ _)m


確率は低いみたいだけどやっぱり心配なので、もうしばらく様子見てからエコーとって診てもらうつもりです。



私は《去勢手術は一刻も早くしなきゃ》
という意見だったのですが、夫は《去勢手術はかわいそう》
と少々反対だったので、
《こまは私達の思いにそれぞれ応えてくれたんだね》

と前向きに考えることにしました★


家に帰り、麻酔がまだ完全に取れてないこまはフラフラと歩いてました(>_<)


でも2時間後には元気にご飯を食べ、一緒に遊んだりもしましたよ。


ほら、字だって書けちゃいます。


とりあえずはこまの状態がわかって良かったです(^o^)
[PR]

by mika_shirasawa | 2009-03-18 10:53 | 日 記