<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

SAW~ソウ~5

e0124759_2244922.jpg

e0124759_2244993.jpg

e0124759_2244915.jpg

e0124759_2244973.jpg

e0124759_2244941.jpg

見ました

怖~いSAW5!


マニアックな方ならお分かりかと思いますが…


かなりの衝撃作です。


1~5全部見ている相当マニアな友人と行って来ました。


六本木ヒルズの大きな映画館で。今日は日曜日ということで沢山の人。


『みんなSAW?カップル多いし絶対違うよね』


と言いつつ映画館に入ったら…


サスペンスホラーの割にはなかなかの入りでした。



席に着くなり私達は極度の緊張(笑)


『なんで来ちゃったんだろう…帰りたい』

と友人。

意外にヘタレです。
あんなに楽しみって言ってたのに。


私も相当ドキドキしましたけど。。。


人間て不思議です。お金払って怖い思いするんだから。


いよいよ映画の始まり。

最初からかなり×100000000…衝撃的!
登場人物も毎回新しいのが出てきて期待を裏切りません。
気づくと私は息を止めて見てました。普通の映画みたく飲食しながらの観覧はちょっと厳しい…

内容について詳しい話しは出来ませんが、とにかく今回は怖い中にもストーリーがハッキリしていて非常に楽しめました。


そして次回作も絶対見なきゃ!

と思うような展開に!!!


終わって私達の第一声。


『疲れた~』


緊張しながら見ると疲れるし肩こるんですよね。


いや~でも見て良かった(!?)


そして散々気持ち悪い映像を見た後なのに私達は焼き肉に。。。


マニアは強し。


たらふく食べてお腹いっぱい☆


来年のSAWが今から楽しみだ~!



あ、全然関係ないですが、先日愛猫こまにキャットタワーをプレゼントしました。


なかなか気に入ってるみたい♪


最後の写真、

二段目の穴にすっぽりお腹がハマってる図。


情けない…


そしていつも通り無表情。


ちゃんと運動させねば!
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-11-30 22:44 | 日 記  

スタミナ

e0124759_11153733.jpg

e0124759_11153756.jpg

e0124759_11153750.jpg

e0124759_11153790.jpg

昨日は本当に寒かったですねー!


一気に真冬って感じでした。


そんな中、私の周りには風邪ひきさんや発熱の方が結構いまして…


今流行ってるんですかね風邪。


私はここ何年か疲れが出ることはしょっちゅうでも、1日以上熱を出すことが無いです。いたって健康。


多分その秘訣は
ズバリ

『食事』!



朝はなるべく沢山食べるようにしています。

玄米入りご飯を必ず大盛1杯か2杯。納豆や海苔、梅干しや味噌などと一緒に食べます。質素~(笑)それと果物。果物はこだわりは特になく、家にあるものを食べます。みかん、バナナ、梨、りんごが多いかな。



昼は仕事できちんと食べれないことが多いので、朝蓄えておくんです。


夜は、なるべく自炊。

メニューは…
スタミナのつくもの!


写真は
ネギと牛肉のサラダ♪
牛肉を焼いて、ネギをごま油と塩胡椒であえただけ。シンプルだけどかなり美味しいですよ。


あと、餃子!!


これは『亀戸ぎょうざ』の餃子です。


知ってます?


皮が薄くて具が沢山で何個でもイケちゃうんですよ。
以前、亀戸ぎょうざじゃないですが、餃子の食べ放題に行って、64個を食べた記録を持つ私です(笑)

餃子の他にもニンニク使った料理は家でもかなりします。

ニンニクって風邪予防になるかも。


体力つきますし。


ただ臭いがね…
ちょっと…ね………


ガム食べまくって消臭。


そして三枚目の写真、見てくださいこのふてぶてしい顔!


寒さにイラッとしてるこまです。


眠くてイラッとしてるかわゆいこまちゃんも★



さ!
今日も寒さに負けず行ってきま~す
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-11-28 11:15 | 日 記  

ドレス

e0124759_20263647.jpg

e0124759_20263624.jpg

e0124759_20263625.jpg

またドレス話かよ。。。ってね。


今日、以前結婚披露パーティーで着たドレスを作って下さった方のお宅にお邪魔し、次に作ってもらっているロングドレスの採寸をしました。


一番上の写真は、今作ってもらっているドレスの一部です。写真だと良さが伝わりにくいかも(T_T)

色はグリーン。
光の当たる角度によって青にも紫にも見えちゃうキレイな色ですよ。
スパンコールも素敵です。

2枚目の写真は披露パーティーで着たドレス。

これは今年の7月頃のかな?作って下さった方のお家で調子に乗って図々しく撮ってもらっちゃいました。


和柄のドレスです。

生地も本物の和生地。あえて和ドレスにしたかったんです。
着物も着たかったって意味をこめて。

デザインも最初から私が考え、細かい注文も忠実に再現して下さいました!

素晴らしい!


ロングじゃないところがまたいい感じです。
私は面倒くさい注文をしました。『すそは膝から斜めにして、フワフワさせて』と。そしたら予想通り、いや予想以上にかわいくって。。。


みんなにも好評なドレスでした★


ということなので第二弾ドレスも本当に楽しみ!


12月完全予定らしいので来年着たいです。


ドレスはいくつあっても足りないですわ~

将来の夢→ドレスだけの広い衣装部屋を作る!



わかってます。理想と現実は違います。

だから毎日こうやって妄想してるんですよ。


そしてそして全然ドレスと関係無いけど今日はこまのちょうど生後6ヶ月の日。


猫は半年で大人になると言われますが…

う~ん…



まだまだ子供のような気がします。


確かに最初に比べたら明らかにデカくなってます。


何か最初デブになってきた気もする…(-_-;)


こまはどんどんわがままで、ふてぶてしくなって来てます♪


猫だからいいんです。


これからも元気に育って欲しいものです!
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-11-25 20:26 | 日 記  

12月も

e0124759_10284288.jpg

e0124759_10284274.jpg

コンサートが目白押し!


ということで、以前12月スケジュールを載せましたが、一つ12月19日のコンサートが決定しましたのでお知らせします♪



12月19日(金)

♪クリスマスコンサート♪

場所:伊勢原『添田歯科医院』


メンバー
★金山千春(ピアノ)
★澤田かおり(ピアノ)

★作田聖美(サックス)

★武田芽衣(チェロ)
★上原なな江(パーカッション)

★藤崎美乃(ヴァイオリン)

★白澤美佳(ヴァイオリン)

の7人で演奏します!


楽しくかっこいいコンサートにしたいと思ってます。


詳しくは
ホームページhttp://www.soeda.or.jpでご案内します


写真は家の近くのペットショップにいた『エキゾチック』の子猫♪

珍しいんですこの種類。


可愛い………


こまも負けちゃいませんよ(笑)



ではでは☆
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-11-22 10:28 | 日 記  

トリオコンサート♪

e0124759_12212924.jpg

e0124759_12212934.jpg

e0124759_12212918.jpg

e0124759_12212974.jpg

新潟市だいしホールにてのwingトリオコンサートが終わりましたー!


聴きに来て下さった皆様、本当にありがとうございました。


昨日は運悪く、新潟市のあらゆるホールでコンサートが開催されており、しかも時間帯もかぶってるって訳で、私は『きっと空席ばかりだろうな…』
と半分諦めかけていたところでした。


が、しかし!


開演前にチラッとホールを覗いてみると…


なかなかの入りではないですか!


ほっと一安心でした。ありがたいです。

音楽激戦区の新潟ですからm(_ _)m


そして緊張ピークのまま本番スタート!
(私は人一倍緊張します…)


前半一部は

マスカーニ作曲
カヴァレリアルスティカーナ間奏曲

をトリオで演奏。


緊張感のあるカヴァレリアでした(笑)

弾き終わり、3人でご挨拶。


私達もお客様も堅いなぁ…と思いつつ(笑)…

結局あまりお客様の心が掴めないままそれぞれのソロへ(T_T)


私は少々マニアックな作曲を演奏しました。

ダッラピッコラ作曲
タルティーニアーナセコンダ

という現代の作品。

変わった曲調ですが、叙情的な旋律もあり、弾くのがやみつきになる曲です☆


演奏は、今までで一番気持ち良く、自分の表現したいことが90パーセントくらいはできた!と思いました。

手応えありました!
頑張ったかいが少しはあったかな(^_^;)

そして後半はドレスも髪も変え、3人赤系で統一!


後半一曲目は

12人のコンサートでもお馴染み

サラサーテ作曲
ナヴァラ

これまた緊張しました。


やっぱり難しいですねナヴァラ。


超絶技巧はもちろんのこと、構成を考えて自分達なりのオリジナル感を出すのが難しかったです。


自分の中ではまだまだでした。


そして最後は
モシュコフスキー作曲
二台ヴァイオリンとピアノの組曲作品71


20分以上の大曲です。


これはとても弾き応えのある曲。

ⅠからⅣまである作品でそれぞれ全く違う曲調で弾いてて楽しくアンサンブルもしがいのある曲です。


スタミナが持つか心配でしたが、やっぱり本番は気が張り詰めてるせいか余裕で体力が持ちました(笑)


暖かい皆様の拍手を頂き、無事にアンコールのチャルダッシュを弾くことが出来ました!!


ガッツリノリノリで弾き終わりました★

充実感のある時間を過ごすことが出来て良かったです。


と同時に、ソロで弾くよりトリオは大変だということが再確認できましたm(_ _)m


またこれに懲りず皆様聴きに来て下さいね♪


今日は共演のまりやとちはを新潟案内しま~す(^o^)


あ!写真は
新潟名物『タレかつ』

コンサート終わってからみんなで食べに行きました!

おいしかった☆
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-11-17 12:21 | 日 記  

ありがとうございました♪

e0124759_1049369.jpg

e0124759_10493764.jpg

昨日の五反田ライブ来て下さった皆様ありがとうございました!


昨夜はおかげ様で満員御礼でした。


お客様の中に歌手のシンディさんが!


すぎやんとヒロさんの強いおしで急遽飛び入りでカーペンターズのトップオブザワールドを歌ってくれました★


みんなでセッション楽しかったです!


いつもの通り長々と喋ってしまい、やりたい曲が全部出来ないという計算ミスが(^_^;)


でも昨日は結構新曲ありでなかなか緊張感のあるセットリストでした。


近々私も新曲増やす予定です。


今年最後の五反田。来年は


1月15日

です!


皆様新年もジェントリーノーツをよろしくお願いしま~す(^^)


あ、小岩は年末12月29日にジェントリーノーツライブやります♪


そしてそして!


いよいよ明後日になりました!

Wingトリオコンサート☆

新潟市だいしホールにて14時半開演。
よろしくお願いします!
きっと新潟は寒いだろうなぁ…
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-11-14 10:49 | 日 記  

美味し~★

e0124759_012150.jpg

e0124759_012192.jpg

e0124759_012111.jpg

e0124759_012198.jpg

e0124759_01213.jpg

今日は旦那の誕生日でした。


なので私の大好きな東山にあるAWkitchen(イタリアン)へ。


いやいや、自分が食べたいからじゃないですよ。前に一度行った事があって驚くほど美味しかったので連れて行きたかったんです(^_^;)


あまりゆっくり時間が取れなかったのですが、短い時間でも沢山注文してものすごい勢いで完食!!


食べた料理をいくつかご紹介。

まず最初の写真が、この店の一番の人気メニュー『農園バーニャカウダ』


AWkitchenに来てこのメニューを頼まない人はいないというくらい有名なメニューなんです♪


これはやみつきになる料理ですよ。


見た目も最高に綺麗だし野菜は凄く甘くてみずみずしいし、野菜をつけるディップがまた絶品!
これは飲めます。本当に。


もしこのお店に行ったら絶対食べてみて下さいね!

次に、
『白子とふわふわ茄子のバルサミコソテー』


これもびっくりしました!

白子も茄子も本当にふわふわで…

雲みたい。ほのかにカレーの風味がして美味しかったです。
次は、
『蟹とイカ墨のパスタ』

パスタは歯ごたえがあり、蟹も沢山身が詰まってて最高!

パスタはもう一皿食べました。
函館のつぶ貝とジャガイモのジェノベーゼ♪

つぶ貝がプリプリ。優しい味でした。


あと自家製のパンも何種類か出てくるんですが、これまた美味しいパンなんです。
何度もおかわりしちゃいましたよ。


お腹いっぱいになり、事前にお願いしていたデザートプレートが♪


ハッピーバースデーの書かれた可愛いプレート★

『3種の野菜ブリュレ』
(パプリカ・ポルチーニ・人参)


私が選んだのは
『かぼちゃプリン』

デザートも凝ってて美味しかった!


大満足の1時間でした(^o^)
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-11-12 00:12 | 日 記  

寒い!

e0124759_044783.jpg

e0124759_044766.jpg

ということで、最近色々対策を取り始めた私です。


まず、11月に入ってヒーターとルームソックス解禁。

まだ私の中で無敵な暖房とコート、手袋は解禁してません。

これからもっと寒くなるので今出してしまったら後がなくなるから。12月解禁予定。


そして先日夕食に鍋解禁。


キムチ鍋♪

大好きです。


実家にいた頃も良く食べてました。


母にレシピを聞き、久しぶりに作ってみましたが、あまりの美味しさに食べるのに夢中で最初に写真を撮れなかったのが残念。


作りたてはもっと綺麗で美味しそうでしたよ。


そして今日もキムチ鍋しちゃいました。

鍋の楽しみは、翌日も楽しめる事(^^)


朝雑炊にしてキレイに最後まで食べます。


最高!


こまも寒いのかヒーターの前で良く寝てます。


さっきはソファーで寝てたので私のマフラーをかけてあげました★
スヤスヤと気持ち良さそうに寝てます。


これからどんどん寒くなっていくので皆さんも体冷やさないように気をつけて下さいね。


って言ってる私が最近、疲れと冷えなどが原因(多分…)で左首・肩から腕にかけての痛みが発生しちゃってますm(_ _)m


左腕があまり使えなくて困ります。
痛くて髪の毛が結べません。。。

職業的に非常にヤバいですね。


しかも一番練習したい時期なのに…


ま、あまり深く考えず無理せず乗り切りたいと思います♪


それではまた~!
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-11-10 00:04 | 日 記  

いよいよ

e0124759_16534818.jpg

e0124759_16534856.jpg

e0124759_1653484.jpg

e0124759_16534891.jpg

ヒーターや暖房の時期ですね~

雪国生まれなのに寒いが大の苦手な私。

毎年冬が訪れるのが怖いです。


末端冷え性のクセに靴下やブーツがあまり好きではなく、本当ならば常に素足でいたいのに…


起きる時間も、私の場合冬は朝はヒーターの前でボーっとする時間がプラスされるので10分早起きしなきゃならないし。


体に埋め込むヒーターが欲しいと本気で思っています。



さて昨日はトライウィングスの練習で池袋に行きました。


池袋は私の苦手な駅ベスト1です。。。

消して嫌いとかじゃないですよ


方向音痴の私にとって、出口や改札の沢山ある駅は天敵なのです。


昨日は3人駅で待ち合わせしてたのですが、案の定待ち合わせも上手く出来ず(笑)


携帯が無かったらどうなっていたのでしょう。


無事にみんなと合流し練習スタジオへ。

3時間の練習は今までになくあっという間でした。



クラシックの場合、事前に入念に合わせる必要があります。

それは人数が増えれば増えるほど。


お互い『こう弾きたい』と意見を言い合い納得いくまで合わせないと本番良い演奏はできません。


今回のプログラムは一曲大曲(モシュコフスキー)があり、その一曲を合わせるだけで3時間なんてあっという間。


切羽詰まった私は次の合わせが早くしたくてムズムズしてます!


ソロ曲もピアノとの掛け合いが大事なソナタのような曲なのでもっと煮詰めていかないと。


てなわけで練習したらお腹空いた~(今まで何度このセリフを使ったことか笑) ので


でっかい顔と同じくらいある肉まんをガブリ。

池袋の駅前にある肉まん屋さん(?)で、結構並んでましたよ。
お店の名前忘れちゃった…

私は焼き肉まんを食べましたー。
隣のチハは人気ナンバーワンの肉まん。

美味しかったです♪

今夜はまた友達が遊びに来てくれます★
久しぶりの再会なのでとっても楽しみ☆
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-11-05 16:53 | 日 記  

誕生日は続く(^o^)

e0124759_23594224.jpg

e0124759_2359429.jpg

e0124759_2359428.jpg

e0124759_23594282.jpg

e0124759_235942100.jpg

またまたプレゼントを頂いちゃいました♪

みんな本当に優しいなぁ…嬉しいです。

まず『フランシュリッペ』というブランドのポーチ♪

よーく見ると猫ちゃんが沢山!!


…ギザかわゆす


ってついつい心の中で言っちゃいました。


そして、

猫ちゃんのキーホルダー♪(鍵つけるホルダー)

これも

ギザかわゆす


そして写真3枚目は、友達のはるながプレゼントを持って家に遊びに来てくれてた★の図。
可愛いキャスキッドソンというブランドのポーチをくれました!旅の多い私の事を思ってだそうでm(_ _)mうぅ、泣けるぜ。。。ありがとうはるな。

私も上海のお土産パンダチョコをあげました(笑)


こまと一緒に撮りたかったんだけど、シャッター押す瞬間に逃げるこまが撮れちゃいました。ブレるにもほどがあります…


そしてそして!


昨日取りに行ったドレス!!


渋谷のリトルニューヨークというお店で購入しました。


可愛いドレスが沢山あって、毎回行くと全部欲しくなっちゃうからヤバいんです。私のドレス好きは病的。
ブランドとかこだわるほうではないのですが、いつも一目惚れ。


このドレスもそう。
写真じゃ可愛いさ半減しちゃうけど、着たらまた印象違いますよー!デザイン形がとにかく最高。早く着て演奏したいです。


何だか興奮して話がまとまらないのでこの辺で。


では、おやすみなさい☆
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-11-03 23:59 | 日 記