<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

やんちゃでいたずらっこな こま

e0124759_9102856.jpg

e0124759_9102816.jpg

e0124759_9102886.jpg

e0124759_9102844.jpg

e0124759_9102835.jpg

こまが家にやって来てから一週間。


最初は部屋の隅に動かずずっとおとなしくいた子が、今じゃ家中を走り回りソファーにジャンプして登は文房具をおもちゃにして遊ぶは、自由気ままでございます(笑)


遊ぶの大好きで私も良くじゃれあってます♪


食欲もハンパないのできっとすぐ大きくなるでしょう。


ここ2日間良く寝るようになったので寝姿を沢山載せました★


一緒に寝てま~す(^o^)
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-08-27 09:10 | 日 記  

可愛い子がやって来ました♪&ライブ2連チャン!

e0124759_1601173.jpg

e0124759_1601138.jpg

e0124759_1601178.jpg

e0124759_1601141.jpg

ついに念願の念願の念願の念願の念願の!!

猫を飼いはじめました(^o^)

5月生まれでまだ3ヶ月しかたってない子猫ちゃん。

種類は『スコティッシュフォールド』と言って、耳がペタンと垂れてるのが特徴。

猫の中でもひときわ人なつっこくおっとりしていて飼いやすいと言われています。

毛も短いからシャンプーしなくて大丈夫だし楽チンですよ。

とあるペットショップで一目惚れしたんです。

店員さんは『うちの店1不細工です』と何度も言うんですよ(笑)

前から豪語してますが、あたしは整ってる猫より不細工というか味のある顔の猫の方が好きなんですね。

この子はまさにツボ!
頼りなさそうなタレ目に半分だけ黒い口(笑)
あと私の妹と誕生日が一緒だったのにも運命を感じました。
私にとって最高に可愛い猫ちゃんです♪
名前は
『こま』
困った顔してるから。

店員さんには『この子はカタカナ系の可愛い名前より内藤とか野口とかが似合いますよね』
と言われましたが、さすがに人間の名字を付ける気にはなりませんでした(笑)


こまは究極の癒しです。

トイレも最初からちゃんとしてくれたし、あまり鳴かないしとってもいい子★

これからどんどん大きくなるでしょう。

また、こま写真アップします


さて
まず一昨日は船堀モダン家で小岩製作所のしんちゃんバースデーライブでした!
写真が撮れなかったのが残念(>_<)


モダン家超満員でみんなでしんちゃんをお祝いしました。

私はしんちゃんにネックレスをプレゼント。

ちゃんと首に付けられるか多少の不安もあり…
※(注)しんちゃんはかなりビッグサイズなダンディーメン※

私も小岩製作所と一緒に何曲か参加し、しんちゃんを祝いました。
喜んでくれて良かった(^_^)


そして昨日は、大田文化の森で大森工場協会納涼祭にジェントリーノーツが招かれ、約一時間のライブをしてきました!

大森工場協会の皆さんはかなりテンション高く盛り上げて下さって、私達はと~っても気持ち良く楽しく演奏できました♪

途中私の生徒の貴ちゃんも神田川を弾くなどサプライズ的な事もありました!

貴ちゃんは以前五反田ロッキーでも神田川を披露してくれた可愛い小6の女の子です。
立派な演奏でした~!
写真は控え室でヒロさん&すぎやんと★

さ、私も貴ちゃんに負けないように頑張るぞ~(^o^)
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-08-23 16:00 | 日 記  

ブラスト

e0124759_18255322.jpg

e0124759_18255316.jpg

e0124759_18255331.jpg

見に行っちゃいました!

しかもすっごくいい席で♪

前から気になっていたブラスト。かなりワクワク!


感想→


とにかく素晴らしい!今まで見たことないエンターテイメント!2時間があっという間でもっともっと見たかった!


ですね。

皆さん、ブラスト是非機会がありましたらご覧になって下さい。

会場もノリノリ♪
体で感じるステージ。


ブラストに入りたいってちょっと(本当にちょっとですよ、米粒くらい)思ってしまいました。


メンバーみんな超~かっこ良かった!!

ブラスト、また行きたいです。



興奮覚めやらぬままお腹が空いたので、辛い四川料理のお店へ。


辛い物好きにはたまらん四川料理。


大好物の『マーラー刀削麺』をノリノリで完食。

他にも焼き餃子、エビチリをブラストのメンバーになったつもりでむしゃむしゃ。



気付けばお腹は限界…



テンション落ちながら帰宅。
帰りにまた家の近くでノラちゃん発見!

最近会ってなかったから非常に嬉しくなり、一方的に話しかけまくりました。


やっぱり可愛い。


また今日も会えるかな。


では!
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-08-18 18:25 | 日 記  

新潟の皆様~!お知らせです

e0124759_161137.jpg

e0124759_161158.jpg

e0124759_161189.jpg

e0124759_16111.jpg

こんばんは!

しつこいですが、まだまだ気持ち悪いくらい暑い日が続いてますねm(_ _)m

さて、新潟行って来ました!

楽しい収録は、あっという間に3時間(笑)

1分ちょっとの番組ですが、かなり充実した収録でした★

というか私もおしゃべりなうえに、インタビューをして下さったサンビデオ株式会社の土田さん(写真私の隣)もめちゃくちゃおしゃべり好きな方で(笑)

脱線ばかりしてすみませんでした(>_<)
どんな番組になったか私もすごくドキドキワクワクな状態です!

『ワンダフル新潟人』は、9月15日19時54分~放送決定らしいです!
(写真は左上・カメラマン大谷さん、右上音声小田さん)
新潟の皆様、東京フレンドパークと水戸黄門の間ですからね。何気なくチェックしてみて下さい。

翌日はまた東京へ戻り生徒を見てからライブへ♪

小岩は久しぶりだったのでワクワク。

また初見ですぎやんにユーミン歌わされました(笑)
ノリノリの曲ですぐハマりました。すぎやんの選曲はいつもグー★☆です

ヒロさんのカホンも良かったなー!!
かっちょいい~
すごく疲れそうだけど…ちょっと私もやってみたかったりして。。。

そして昨日は六本木モーフで服部たけし君のライブ!

う~んまたまた当日たけし君の新曲を聴きそのまま本番(>_<)
怖かった~。。。
ま、なんとかバンドもうまくいったのでホッ。

しかしたけし君、本番でバンドメンバーの紹介の時に私を思いっきり違う人名前で紹介したんですよ!!

びっくりだよ~^^;
こらっ
たけし!(笑)

ま、そんなこんなでまたドタバタな3日間でした。

ペットショップで癒やされ充電。

最近野良猫ちゃんがいないんですm(_ _)m

一週間くらい見てない…

誰かに連れてかれたのかな。。。

かなりかなりショックで微妙に立ち直れないです。

それではお休みなさい
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-08-14 01:06 | 日 記  

広島→東京→新潟

e0124759_1254678.jpg

こんにちは!

広島行って来ました~

ソプラノ歌手丹藤まさみさんの歌う、『一本の鉛筆』のバックカルテット演奏♪(写真は11月3日松方でのコンサートチラシ)
7月30日には『一本の鉛筆・あの鐘を鳴らすのはあなた』が収録されたCDも出ました!もちろん私も演奏しています。
カルテットのメンバーはファーストヴァイオリンに12人リーダー森末夢美、ヴィオラに関西チーム松浦梨沙、チェロに結城貴弘。(セカンドヴァイオリンが私。)

そしてピアノ&アレンジには我らが藤満健先生。


このメンバーで広島原爆ドームをバックに36度の灼熱の中、30分間の野外コンサートをしてきたのであります!!

いやしかし暑かった…今までで一番過酷なステージだったかもしれません(笑)暑さで電子ピアノが故障したし!譜面台ももはや鉄板状態。むやみやたらに触ると鉄板焼きにm(_ _)m
でもその分思い出になり、生涯忘れないステージにもなりました(^^;)

原爆から63年の8月6日に、このような貴重な経験が出来たのは本当に感慨深く、自分なりに原爆の惨さや悲しみを感じる事が少しでも出来たと思いました。


翌日は朝の報道番組や昼間のワイドショーなどで私達のライブの様子が放送されたらしいです。

私達の他にも沢山の著名人がいらして盛り上げてらっしゃいました。


広島のライブが終わり、翌日は東京でぴったんこカンカン収録★

(12人のブログ参照)

楽しく美味しい収録でした~

9月9日放送予定。
そして今日は今新潟に向かっています!
新潟の『ワンダフル新潟人』という番組に出演させて頂く事になり、その収録&取材へ♪


一人だからちょっと緊張。。。


またレポートします!
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-08-10 12:05 | 日 記  

自分は今どこにいるか

e0124759_1327945.jpg

e0124759_13271012.jpg

わからない状況であります。

気づけばほとんど家にいる日がない(笑)
自宅がホテル状態であります(^_^;)


この夏もおかげさまで忙しく充実した日々を過ごすことができました。
って、まだ夏は終わってないか!

12人の全国ツアーも先日の岡山で私は一旦終わり。(まだ三重が残ってますので皆様よろしくお願いします!)

今日は別件で広島へ参ります。

東京はあいにくの雨…

広島は晴れてる事を祈ります(>_<)


しかし岡山で買った桃は(一個500円!)もの凄く甘かったなぁ。。。

岡山ではお寿司に桃に紅葉饅頭に、色々食を堪能しました~
岡山の帰り、ノラちゃんと2日ぶりのご対面。

相変わらず可愛いすぎるぜ。


広島ではやっぱり広島焼きか!?


またレポートしま~す★
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-08-05 13:27 | 日 記