<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

お久しぶりです!

e0124759_13241858.jpg

e0124759_13241830.jpg

e0124759_13241856.jpg

まずはめざクラが無事に2日間終わりました★

写真は楽屋のショットが二枚。
一枚目に私の頭に乗っかってるのは、のりつねなおちゃんのネックレス(笑)
頭にしてみたら意外に良かったので、ともえちゃんとぶりっこして記念に撮りました。それを見てなおちゃんは『何かムカつく~』と(笑)


さきちゃんとのツーショット。背が………

またまた、調子乗ってなおちゃんのカチューシャを付けて。(どんだけ借り物!?)


大都会のサントリー大ホールで、お父さんの演歌を披露させていただき、親子ともども感無量でございますm(_ _)m


そして打ち上げでは、ちさ子さんや様々な超著名な方々の前で松田聖子のモノマネをやっちゃいました。。。
ドン引きされた感が多少ありましたが、わたくし、全部歌いきりました。図々しいですね本当に。

ちさ子さんや軽部さんの歌も聴けて本当嬉しい&楽しかったです!


さて、今日は静岡にて12人ツアー♪

駅までの道のりに、いつものノラ猫ちゃん発見★
いつもの用に呼んだら『にゃー』と階段の上から降りて来て役20分ほど遊びました。
今一番の癒やしです。
仕事の行き帰り、こいつに癒やされ元気を貰ってます。

今日も猫パワーで頑張るぞ!!
いざ静岡ー!
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-07-31 13:24 | 日 記  

食欲の夏~

e0124759_19443738.jpg

e0124759_19443747.jpg

e0124759_19443733.jpg

e0124759_19443829.jpg

いや~しかし毎日暑いですね!


昨日は、東宝シンデレラガール黒瀬真奈美さんwith12人のヴァイオリニストのCDのプロモーションビデオ撮影に朝から行って来ました♪

お昼過ぎに撮影が終わったので、みんなで『もんじゃ焼き』を食べに!


関西のりさちゃんがもんじゃ焼きを食べた事がく、ずっと食べたかったということで★


りさちゃん、念願の初もんじゃ。
とても嬉しそうな顔してますね~


関西の綾ちゃんも一緒にもんじゃ焼き記念写真を撮りまくり(笑)

新人さきちゃん、めぐみちゃん、うりちゃんも一緒でした。
沢山食べて喋りまくって最後微妙に追い出されました(^_^;)

私も久しぶりにもんじゃ焼き食べたけどおいしかったな~。

ちなみに一枚目の写真は、綾ちゃんが私の家に来た時の餃子ショット!(笑)
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-07-22 19:44 | 日 記  

無事に…◎

e0124759_18433451.jpg

e0124759_184334100.jpg

e0124759_18433463.jpg

終わりましたー!

ちさ子さんのいない12人だけの恐怖なコンサート!(笑)


正直かな~り不安でした。


だって、あのちさ子さんのお客様の空気を読み取り、皆様を笑いの渦に引き込むトークが不在なわけですよ!?


当日は、変な鼻歌歌う人、奇声を上げる人、朝からメンバーのテンションは異常でした(^_^;)


って私も相当普通じゃいられないくらい緊張してましたが…

美乃ちゃんとのヴァイオリンコーナーは本っ当に緊張しました!
でも、美乃ちゃんとなら絶対大丈夫だと自分の中で変な自信と確信はあったのですが(笑)


お互いトークはその場しのぎなタイプなので。

やっぱり本番はそうでした。

打ち合わせに無い事ばかりトークしてました。。。

おかげ様で、コンサートは皆様の温かい拍手と笑いに私達も温まる事ができ、メンバー一同ホッと一安心できたわけです♪
皆様ありがとうございました!

本当に良かった~………


でもやっぱり、ちさ子さんの偉大さが痛いほど分かったステージでした。


お客様の心を掴む早さと、トークのテンポの良さは一生かなわないんじゃないかなと思います。


またこれからも勉強させていただきます。



さて、話は変わって猫の写真ですが…


最近家の近くで良く見るノラ猫ちゃん★

人なつっこいんですよー


すぐにお腹見せてミャーって鳴くんです。


可愛い過ぎる。


3日連続で見かけて夜中とか長時間遊んでたのに…


昨日から見かけないんです(;_;)


何かあったのかな。

誰かが引き取ったのかな。ならいいんだけど。

ちょっと寂しいです。

唯一帰宅の楽しみだったのに(>_<)


また次のノラちゃんを探さなければ!


さて、これから家に12人のメンバー関西組の綾ちゃんが来ま~す!

明日の仕事の音源が聴けないということで、家に聴きに来るんです。

恐縮ですが私がご飯を作り、一緒に食べながらの作業です(笑)


その光景はまたの機会に…


では♪
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-07-20 18:43 | 日 記  

またまたスケジュール

追加で~す

7月23日
高嶋ちさ子12人のヴァイオリニスト・セカンドアルバム発売イベント♪

at:銀座アップルストア
時間:19時~


8月12日
服部赳志ライブ

at六本木モーフ

8月22日
大森工場協会YMクラブ共催
『納涼祭』
ゲスト《ジェントリーノーツ~渡辺ヒロ・杉原英樹・白澤美佳~》

at:大田文化の森五階大ホール

(チャージ3500円)
楽しいゲームコーナーなどもあるそうです!

お問い合わせ…
後日わかり次第アップしますm(_ _)m


よろしくお願いします!
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-07-16 13:58 | 日 記  

充実した2日間★

e0124759_05894.jpg

e0124759_05108.jpg

e0124759_051210.jpg

e0124759_051346.jpg

こんばんは~

この2日間、みっちりとした濃い時間を過ごす事ができました!


まずは昨日。
私の中学時代からの友人(某有名出版社勤務)と、その友人の取引先(!?)の方々とのランチ♪

新宿のとある高級ホテルで40階を越える絶景!


ランチから贅沢です(>_<)

一番上の写真がホテルのランチ♪おいしかった~!
話に花が咲き、久しぶりの友人とも楽しい時間を過ごすことができ、有意義な一時でした。


その後夜はジェントリーノーツライブ!
五反田ロッキーでは久しぶり。

ジェントリーノーツはやっぱり一番落ち着くー(笑)自分を偽ってないんで(^_^;)
ソロ歌やハモリも毎回増え、かな~り充実♪
昨日は私の一番弟子の貴ちゃん家族達が来てくださり、貴ちゃんもなんとジェントリーノーツとあの昭和の名曲『神田川』を演奏!!

よく頑張った貴ちゃん!

拍手喝采でした(^o^)
レッスンしたかいがありました(笑)

ホテルカリフォルニアもリクエストに応えて弾かせて頂きました。

喜んでくださって良かったです♪

そして今日は…

添田歯科医院にてトリオコンサート!!おかげさまで満員でした。皆様ありがとうございます。
ヴァイオリンの藤崎美乃ちゃん、ピアノの金山千春ちゃんとのトリオは初★

でも何となく初めてな感じがしなかったのは私だけでしょうか?(笑)

ハプニングも多数起こりましたが(!?)、お越し頂いた皆様は温かく盛大な拍手を一曲ごとにしてくださって、演奏する私達にはとても励みになるコンサートでした♪



自分で言うのもなんですが、割と豪華なプログラムだったと思います(^_^;)ヘヘ。。。


また是非とも添田歯科医院でやりたいです!

最高に楽しかった(^_^)

そしてコンサートが終わり、診療を終えた添田先生が私達をご飯に連れて行ってくれました!


お寿司~★☆


ほっぺが落ちました。

美乃ちゃんと、『死んでもいいね』と言いました。


添田先生ありがとうございました!
また私達を呼んで下さいね(^_^)
治療にも行きたいです(笑)


フル回転な2日間!
明日は少しは寝れるかも!?
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-07-13 00:05 | 日 記  

北海道は初だぞう

e0124759_12364864.jpg

e0124759_12364814.jpg

e0124759_12364830.jpg

e0124759_12364835.jpg

こんにちは♪

レポート遅くなりましたが、先日12人ツアーで北海道は函館市に行って参りました!


函館市は人生初。

食べ物は言うことなし!風がとっても気持ちいいし、ジメジメ感が無く過ごしやすかったですね。

コンサートをやってみて思ったのですが、函館市の皆様は割と大人しい!?

指揮者コーナーでの挙手が珍しく無く、控えめな方が多いのかなぁと思いました。普通そうなのか!?(笑)


でも暖かい目でコンサートを見守ってくださり、楽しく弾く事ができました!

ありがとうございます★

そして翌日、12人で老人ホームのボランティアコンサートをして来ました♪

お昼ご飯に心温まる手作りカレーを出して下さったり、本番では沢山の方々が涙して聴いて下さったりと、演奏してる私も涙涙で心が洗われました。


そして今回私は、12人で初の『歌』を披露させていただきました。

皆様が良く知っている『涙そうそう』。
12人に自分で書いた楽譜を配り、バックでヴァイオリンを弾いてもらっての贅沢な演奏♪


とても気持ち良く歌うことが出来ました。

皆様一緒に口ずさんで聴いてくださり、沢山の拍手を頂き、音楽をやってて良かったなぁと心底感じたステージでした。
それからみんなで函館市観光へ!

ソフトクリームにハンバーガーに海鮮丼!!

函館で確実にみんな肥えました(笑)


函館最高ー!!

また是非とも行きたいです。


そして美乃ちゃんのブログにもありましたが、明日12日の宣伝です♪

トリオコンサート~藤崎美乃・白澤美佳・金山千春~

場所:小田急線伊勢原駅下車すぐ
添田歯科医院
お問い合わせ:0463960808
メールinfo@soeda.or.jp
医療法人添田歯科医院

時間:16時頃~

時間がありましたら皆様どうぞお気軽にお越し下さいませ!

そして今日は久々の五反田ロッキーでのジェントリーノーツライブ♪
こちらも是非(笑)
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-07-11 12:36 | 日 記  

7月8月スケジュール

遅くなりました!
もう終わってしまったものも沢山ありますが…


7月3日
コンサート(ニッポンシンフォニーオーケストラ)

at銀座ブロッサム
5日
高嶋ちさ子12人のヴァイオリニストコンサート

at熊本県立劇場

6日
高嶋ちさ子12人のヴァイオリンニストコンサート

at出水市文化会館
8日
高嶋ちさ子12人のヴァイオリンニストコンサート

at函館市芸術ホール

(18時45分開演)
11日
ジェントリーノーツライブ

at五反田ロッキー
(19時半~)

12日
トリオコンサート
~白澤美佳・藤崎美乃・金山千春~

at伊勢原市・添田歯科医院
(16時頃~)
19日
高嶋ちさ子12人のヴァイオリンニストコンサート

at都留市

24日・25日
めざましクラシックスサマースペシャル2008

atサントリーホール

31日
高嶋ちさ子12人のヴァイオリンニストコンサート

at富士市ロゼシアター
(19時開演)
8月2日
高嶋ちさ子12人のヴァイオリンニストコンサート

at北九州市立響
(15時開演)
3日
高嶋ちさ子12人のヴァイオリンニストコンサート

at倉敷市文化ホール
(14時開演)

6日
コンサート~一本の鉛筆~
(詳細後日)

11日
ジェントリーノーツライブ

at小岩ジョニーエンジェル
(20時頃~)
21日
しんちゃんバースデーライブ

at昭和モダン家
(19時半頃~)

28日
ジェントリーノーツライブ

at五反田ロッキー
(19時半~)

よろしくお願いします♪
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-07-08 00:09 | 日 記  

くっきんぐ~

e0124759_132739.jpg

e0124759_1327389.jpg

e0124759_132737.jpg

風邪がまたぶり返している今日この頃…
皆さんは体調いかがですか?

今ちょうど一年のうち二回ある激務の一回目の期間に突入しているというのに、最悪な体調ですm(_ _)m
病院行く時間がない~

ただこんな風邪ごときで仕事をキャンセルなんてできない!
ということで、朝早かろうが夜遅かろうが、野菜多めの自炊を心がけています。

私にとって料理は苦じゃないので、むしろ元気が出る行為の一つです。

最近作った物を載せて見ました。

牛肉と夏野菜のジェノベーゼ・納豆ペペロンチーノ・仕事場などで食べるお弁当。

基本時間ないから簡単なものしか作らないので、一品所要時間約5分!(笑)

大丈夫です、ちゃんと火通ってます。

風邪にはニンニクが効くということでニンニクを使った料理をこれからも実践する予定です。

ではこれからリハーサル&本番に出陣!
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-07-03 13:27 | 日 記