<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

う~マンゴー!

e0124759_15285100.jpg

e0124759_1528511.jpg

e0124759_1528583.jpg

またまた宮崎へ行って来ました!

25日は赳志君ライブ。
今回は90分のライブということで、内容もこれまで以上に豪華なプログラム。
赳志君のCDが7月4日にリリースということもあり、お客様も立ち見がたくさんで会場は熱気に包まれてました。

私は赳志君と二人でチャルダッシュとエナジーフローを演奏。

グランドピアノと生のヴァイオリンということで、私的には非常にやりやすかったです。

バンドメンバーもステージで座っておとなしく聴いてくれました(笑)

そして今回はなんと言ってもパーカッションの最高峰、アンディ(別名ケントフリック)がバンドメンバーとして参加!!(写真参照。向かって一番右がアンディ。私と身長差何と40センチ!)

アンディのパフォーマンスは本当に最高!

ボイスパフォーマンスも面白いし、見た目めちゃ外人なのに日本語ペラペラで、しかも和菓子のおはぎが大好きって(笑)
ギターはいつものたっちゃん★たっちゃんの歌も良かったな~。気持ち良くハモらせていただきました。
メンバーのキャラが濃すぎで赳志君も戸惑っちゃってたかも(^^;)

翌日は、赳志君パーソナリティーのラジオ収録!

私は何と第一回目のゲスト!(笑)

私でいいのか…


放送日は7月5日♪12人のCDもバッチリ宣伝し流してもらい、しゃべりまくって来ました。

宮崎と鹿児島で聞けるみたいです。

お楽しみに~

そして今回の宮崎でもまた食い散らかして来ましたよー!

初日は鱧しゃぶ!
梅肉タレが最高に美味かった!

人生初鱧。さっぱりしてて美味しいんですね。風邪ひいてた私にはぴったりでした。

二日目の昼は名物冷や汁と焼き魚の定食♪
冷や汁も風邪に効く!さらっといけます。最高。

ラジオ収録の後は焼き肉!

体調良くなかったけどガッツリ食べて来ましたよ~!軽く二人前はペロリ。宮崎牛は本当に美味い。
にんにくも丸ごと焼いて食べました。

野菜もたらふく食べてお腹ははちきれそう…

そして今日は念願の、念願の『マンゴー』を!!

昨夜購入し、ホテルの冷蔵庫に。ルンルンで朝を待つ。

朝マンゴー最高!
寝起きマンゴー最高!

さすがに一個1万とかするマンゴー、太陽の卵は買えなかったけど、私が食べた完熟マンゴーも相当ヤバい。宮崎のスーパーで一個1000円。甘いとかいうレベルじゃなかったです。

幸せです。


悔いはありません!
また明日からは12人ツアーです。

マンゴーパワーで風邪なんて飛んでいけー!!
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-06-27 15:28 | 日 記  

夏ツアー♪

e0124759_14583882.jpg

こんにちは!

一昨日昨日と12人ツアーが大阪は牧方、愛知は幸田町でありました。


まずは牧方。

お客様が暖かいことm(_ _)m

自己紹介も珍しくみんなウケ(笑)、ホッと一安心。。。

お父さんの曲を皆様の前で披露でき、親子共々感無量でございます。

父も喜んでいました。

って…

自分の宣伝よりお父さんの宣伝してどーするって感じですけど(-_-;)

幸田町もお客様のノリが非常に良く、演奏しやすい環境で私達もノリノリ♪

ちかちゃんの地元ということでまた大いに盛り上がりました!

おかげさまで2日間ともCDもたくさん売ることが出来て本当に嬉しかったです♪

サイン会にもたくさんの方が並んでくださり、ありがとうございました。

何人かのお客様が『お父さんによろしく』と。。。(笑)


また来週は千葉での2日間!

体調管理しっかりして頑張るぞ~!!

写真は
大阪で一泊したときに部屋でパチリ♪
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-06-23 14:58 | 日 記  

先生が演歌って…

e0124759_13261112.jpg

私、一応これでもヴァイオリンを教えています。
生徒さん約10名ほどいますが、12人のCDを購入してくれた生徒さんが何人かいました。


先日レッスンで、
『みか先生って、凄いんですね!ヴァイオリンで演歌も弾かれるんですね!
体張ってますね!』
と、生徒さんのお母様から言われました…

DVDが付いてる事をすっかり忘れていたので、私の心の中で『し、しまった!!』

とm(_ _)m


DVDをご覧になった方はお分かりだと思いますが、あの私は決して先生と呼べる姿ではありません…(^^;)

でも、生徒は私のあの演技をとっても喜んでくれていて、ヴァイオリンの練習をしたご褒美に12人のDVDを見せて貰ってるとか(笑)


嬉しい反面、恥ずかしいしちょいと情けない(-_-;)


生徒の前ではやっぱり先生っぽく真面目にクラシックをレッスンしている訳で、生徒はその姿しか見ていない訳で。


衝撃だったみたいです。
正体バレました。


ま、演歌歌手も真面目に研究してなりきっているので、恥じることはないか(?)
そんな訳で生徒さんは12人にこれまで以上に興味を持ってくれたらしく、今後コンサートに来てくれる事になりました(笑)ありがたいことです。

あのDVD恐るべし。。。


写真は全く全く関係ないですが、
ヘルシオです。
すごく頭のいい奴です。
でも機能が多すぎてまだ使い切れてないです。
すぐブレーカーが落ちるのが欠点です。
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-06-14 13:26 | 日 記  

イベントのお知らせ♪

http://www.gatecity.jp/event/index.html(ゲートシティ)
http://www.apple.com/jp/retail/shibuya/week/20080608.html(アップルストア)


12人のCD発売イベント!

実際演奏もありますので、お時間の許す限り遊びにいらして下さい(^o^)
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-06-10 16:55 | 日 記  

伊勢原…歯科医院!?~

e0124759_231080.jpg

e0124759_23105.jpg

e0124759_231023.jpg

e0124759_231022.jpg

e0124759_23103.jpg

今日は神奈川県は伊勢原に行って来ました。

新宿から約一時間。ちょっとした小旅行みたいでウキウキ。

7月にトリオでちょっとしたコンサートがあって、その打ち合わせ&リハーサルに行って来たんです。


そう、写真でお分かりの通り、メンバーは12人の藤崎みのちゃんと、トライウィングスの金山千春ことチハ♪

この組み合わせは初めてなので、とっても楽しみです!


そしてコンサートの場所、


写真だとどこかのサロンかホールに見えると思いますが…


なんと


歯科医院なんです!!

グランドピアノがある歯医者さんなんて生まれて初めてなんですけど(^_^;)

チハは何とその歯医者さんでレセプション&ピアニストをしてるんですよー!


歯科医院で生ピアノ。考えられません。

4階建てで、一見モデルルームです。
(一番下の写真参照。見事に誰かさんの顔だけが入ってて怖い(笑))


カルチャーショック。

世の中にこんな素敵な歯科医院があるなんて…


みのちゃんと私は終始興奮!

『別世界だねー』
『セレブだねー』

って。


こんなとこで演奏出来るなんて幸せです★ヴァイオリン持って記念写真もバシバシ(笑)

当日は10曲以上弾く予定。

盛りだくさんなコンサートになること間違い無しです(^o^)

練習後、ラーメンでエネルギー補給!

チハと私の写真、何だか不自然ですね~
お互い背を一緒にしようと必死なんですね~
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-06-08 23:01 | 日 記  

12人練習~

e0124759_0182462.jpg

e0124759_0182481.jpg

e0124759_0182425.jpg

e0124759_018249.jpg

今日はほぼ全員集まって、12人のアイリッシュ&ミュージカルの練習をしました!

12人集まって全員でアイリッシュを弾いたりしたんですが、これがまた楽しい♪


ちょっと音デカすぎで怖かったけど(笑)、みんな楽しそうに弾いてて嬉しくなっちゃいました。
なので、みんなが弾いてるところを激写★

アイリッシュやミュージカルは今後メンバーが入れ替わったりするのでコンサートでは誰になるかお楽しみ!です。



はい、話変わります。

お気に入りの家具シリーズ。

やっと届きました!本棚でございます。

楽譜など沢山入れてます。

インドの家具なんですよ~

一点物!
味があって最高にかっちょいいんです。
写真だとちょっとわかりにくいかな~

私は綺麗でモダンな物より、味のあるちょっと変わったアンティークが好きなんです。


あとはテーブルとパソコンだな。

ああ、一日24時間じゃ足りない~(>_<)
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-06-07 00:18 | 日 記  

同窓カルテット

e0124759_23301082.jpg

e0124759_23301087.jpg

e0124759_23301045.jpg

こんばんは。

只今帰りの電車です。お腹いっぱいです。

今日は高校大学と一緒だった友達と品川でカルテットでした♪

写真は、トライウィングスのまりやと、高校で同じクラスだった通称よっちゃんです♪


沢山演奏した後はとにかくみんな腹ぺこ!

一目散にご飯へ♪

フライデーズに駆け込み、ハンバーガーにパスタにポテト、揚げ物沢山の後にはガッツリ甘いパフェ~

食べ過ぎー。
お腹はちきれそうです。


ひとしきり喋って(ほとんどまりやと私がね(笑))話尽きないままの帰宅です。

明日は晴れるといいな★おやすみなさい
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-06-05 23:30 | 日 記  

引っ越し~!

e0124759_23292659.jpg

e0124759_23292642.jpg

e0124759_23292620.jpg

昨日めでたく引っ越しました!

朝8時頃から親に手伝って貰って夜21時にやっと終了(^_^;)

段取り色々考えて作業をしてったので、とってもやりがいがあり充実感たっぷりな一日でした!


そこで、お気に入りの家具をご紹介♪


まずは

食器棚。


家具の中で今回一番奮発しちゃいました。


お気に入りの食器をディスプレイしてまーす。



どうか地震が来ませんように…


続いては


ソファー。

キャメル色のゆったり座れるソファーは、知人から譲って貰ったものです。

座り心地満点!
一回座ったら居心地良すぎて立てません。
一番くつろぐところかな。


まだまだ整理出来てないところが沢山m(_ _)m

引っ越しって本当に大変ですよね。
早く全部片付けて落ち着いて暮らしたいですー。


また家具とか購入する予定なんで随時アップします★


そういう、最後の写真、なんだか分かります?


こないだ新潟で食べたものなんですが…

新潟の人なら知らない人はいないあのメニュー!



そう、

新潟名物『イタリアン』です。

『みかづき』という店で、新潟には沢山あります。

味の付いたソフト麺にミートソースの様なものがかかっていて、美味しいんですよー。


新潟の一番有名なファーストフード店と言っても過言じゃないくらいです。


また食べたいなー
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-06-02 23:29 | 日 記