<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

ツアー開始!

昨日大阪狭山市文化会館SAYAKAホールで12人のコンサートツアーが幕を切りました♪

最近は関西メンバーも増え、これからの大阪公演は今まで以上に活気付くのでは!?

昨日はリハーサルから何だか緊張してしまい、本番もずっとドキドキでした。


ツアー初日で、新しいパートも沢山だったからかな。

でもこの緊張感が良かったのか、個人的にはハプニングも無く、わりと満足出来たステージでした。

ただ、時間が無くバタバタしすぎて一枚も写真が撮れなかったのが残念(>_<)

私にしたら珍しく、行きも帰りも新幹線では爆睡…
(もちろんご飯食べてからね)

そして夜中家に帰ってすぐ爆睡。

久しぶりにこんなに寝たなって感じです。


でもでも、まだ眠いです(-.-)zzZ

起きろ、自分!
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-04-30 11:42 | 日 記  

2008年 6月 スケジュール

21日(土) 大阪牧方市民会館 高嶋ちさ子12人のヴァイオリニストコンサートツアー

22日(日) 愛知幸田町民会館さくらホール 高嶋ちさ子12人のヴァイオリニストコンサートツアー

28日(土) 千葉君津市文化ホール 高嶋ちさ子12人のヴァイオリニストコンサートツアー

29日(日) 千葉印西市文化ホール 高嶋ちさ子12人のヴァイオリニストコンサートツアー
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-04-27 23:04 | スケジュール詳細  

小岩製作所

白澤美佳がいつもお世話になっていて、
且つ 日記にもよく登場する
小岩製作所の「すぎやん」と「しんちゃん」です。

- 杉原 英樹 (小岩製作所) -

- 村井 シンジ(小岩製作所) -

これからもどうぞよろしくお願いします
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-04-27 15:46 | UPDATE!  

GNライブとインターネットラジオ!

e0124759_1225948.jpg

e0124759_1225959.jpg

e0124759_1225988.jpg

24日は小岩ジョニーエンジェルでGNライブ★

今回は頑張って新曲盛りだくさんにしました!

新曲は緊張感とスリルがあっていい!(笑)

中でも一番のお気に入りは…


『雨のステイション』



コーラスが非常に気持ちいい!


サビのハーモニー作った人天才。
コーラスをいつも考えてくれて、的確に教えてくれるヒロさんも天才。

一気にゴージャスになるわ~

私にとって今までの中で最強です雨ステ!

次回もすぎやんがまたインストの新曲などをすでに考えてるみたいだし、覚えるの大変だけど、どんどんレパートリーが増えて行くのが楽しいね♪

次回もお楽しみにー!(5月8日五反田ロッキー)

そして昨日は、小岩製作所がパーソナリティーのインターネットラジオにシンガーソングライター服部たけし君と出演してきました~(^-^)
たけし君の緊張してる写真載せておきました(笑)

生放送だからね~確かに緊張する。

どうだったかは皆様、南青山インターネットラジオをクリックしてご覧ください!

私もまだ見てないので今晩でも見まーす★
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-04-26 12:02 | 日 記  

またまた

e0124759_0353448.jpg

4月25日金曜日、『南青山s BAR インターネットラジオ』に出演します!


今回は何と……………




シンガーソングライター服部赳志君と一緒!



ちょっぴり、てか大分心配ですが(笑)、皆様温かく見守ってください(^_^;)

ま、すぎやん&しんちゃんがいるから平気か!?



という訳で、先日六本木で食べた都会のお洒落バーガーをご覧ください。



Rバーガー(?)のチキン梅バーガー。


正直激ウマでした…
私、食べ物外した事ないかも。。。密かなる特技ですね。
やっぱり野生的なんだな…
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-04-23 00:35 | 日 記  

リンク追加しました!

白澤美佳とユニット(TRI-WINGS)を組むツインヴァイオリンの
森 まりや のブログを新たにリンク追加しました。

- 森 まりや (TRI-WINGS) -

応援よろしくお願いいたします。
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-04-21 23:33 | UPDATE!  

2008年 5月 スケジュール

 3日(土)  高嶋ちさ子12人のヴァイオリニストコンサート at明大ホール

 4日(日)  服部赳志ライブ(バックバンド)
        18:30~ at『club asiaP』

 7日(水)  服部赳志ライブ(バックバンド)
         at六本木moph tokyo

 8日(木)  ジェントリーノーツライブ at五反田ロッキー

11日(日)  ジェントリーノーツライブ at小岩ジョニーエンジェル

21日(水)  服部赳志ライブ at九州(詳細後日)
22日(木)  服部赳志ライブ at九州(詳細後日)
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-04-20 21:10 | スケジュール詳細  

ライブライブ

e0124759_1433830.jpg

こんにちは。

昨日は雨ひどかったですねー

そんな大雨の中、昭和モダン家で小岩製作所のライブにゲストで参加して来ました♪

しんちゃん&すぎやんのコンビはやっぱり楽しくていいですね。
今回は何と言っても、女子高生ユニット『もなちーず』の参加が最高によかったです!

女子高生3人のユニット。ボーカル2人にギター&ピアノ1人という、何ともかっこいいユニットです。

普通の高校生にしとくのは本当にもったいない(笑)

実力、半端ないですよ。

みんな18歳…
若いけど何だかおばちゃんの臭いもして親近感勝手に抱いてます(^_^;)


これからもどんどん歌って欲しいですね。


若さに負けず私も頑張らないと。


そして一昨日はFrankのライブにも行って来ました!初Frank。

凄くいい曲ばかりで、めちゃくちゃ楽しかった(^o^)

やっぱりライブは楽しいです。そして曲作りやアレンジの参考にもなり、個人的にとても勉強になりました。

そしてライブはお客さんと一緒に盛り上がれる!最高ですよね。

色々な刺激を受けた2日間でした。


写真:すぎやん&もなちーずと★
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-04-19 14:03 | 日 記  

癒しのカフェ

e0124759_22464830.jpg

e0124759_22465030.jpg

私のお気に入りの写真をいきなり載せちゃいました!

何とも言えないこの猫ちゃん(笑)
決して怒ってるわけでもにらんでるわけでもありません。



ただ寝てるんです。ひたすら…


もう何回かこの猫ちゃんは紹介しているのですが、またまた先日猫カフに行って来ました。

今回は12人のメンバーを引き連れて(笑)

12人のリハの後に猫好きなふみちゃんと、本当は犬派だけど猫も好きなちかちゃんと3人で吉祥寺へ。

2人とも、か~な~り喜んでくれました(^o^)

しかもやっぱりこの個性的な猫ちゃんにハマってました(笑)

餌を持ってると、写真のごとくお構い無しに体の上までズンズン登ってきちゃいます!

3匹ほど登ってきました。
恐るべし食欲。決して私が好きなわけではないようです。餌離すと一気にいなくなるから…
ちなみに閉店までいました。
また行きたいと2人は言ってくれました♪

また無理矢理引き連れて行きたいと思います。

***以下の文章は都合により削除させていただきます。***
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-04-14 22:46 | 日 記  

多彩

e0124759_14244829.jpg

e0124759_14244846.jpg

昨夜、パフォーマンスアーティストのセイジさん&妻ミーガンさん宅にお邪魔して来ました。


家に入ると…う~ん、いい香りー美味しそうなにおい!(笑)


音楽をかけながら料理をするセイジさん。

実はセイジさんの家系にはシェフが大勢いるんです☆


そんな血を受け継いだ彼の料理は、本当に美味しかった!

写真の料理は、メインディッシュの『チキン煮込みの和洋スープ』(私が勝手に考えた名前…)隠し味にはガーリック。


じっくり煮込んだスープとホロホロに崩れる鶏肉が絶品!
スープは和風。でもどこかに洋風な香りも…
初めて食べる味でした。本当に美味しくて、ミーガンが残した分まで食べちゃった(^_^;)
チキンと一緒にガーリックライスも。お焦げが最高。
この料理の前に出てきた南瓜のスープガーリックトースト添えも、濃厚でかーなーり美味しかったです。

レストランに行ったみたい。

ひとしきり料理を堪能し、セイジさんの作品の画や写真(プロカメラマンでもあるんですよ)を拝見。写真は何千枚とあり、時間が無くてあまり見られませんでしたが、インドを旅した時の写真など、鮮明で素敵でした。画も、恐ろしいくらいオーラがあるんです。色も鮮やかなものもあればモノトーンでシンプルなものもあり、セイジワールド炸裂。


ジュエリーも作っていて、いくつか作品を見せて頂きました。

一つ、いたく気に入った物を見つけてしまいました…あれ買いたい…(笑)


そして写真を見てびっくり!セイジさんがヴァイオリンを!!

私のヴァイオリンです。

まだ彼の前で弾いた事がなかったので、是非聴いて欲しく、無理矢理持って弾きました(笑)

そして、多彩なセイジさんは黙って見ているわけありません。

全く持った事の無いヴァイオリンを見事に構え、弓もちょっと教えただけで持ってしまい、数秒後には簡単に音を出してしまいました…ああ悔しい!(笑)

キラキラ星も3分くらいでマスターしてました。

さすがだな~

何でもできちゃうセイジさん。
ヴァイオリンを本気で1年練習したら…怖くて考えたくないです(T_T)(笑)



今度またゆっくり作品を見せてくださいね☆
ミーガンも料理が上手との事♪また食べに行きたいな~(^o^)
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-04-09 14:24 | 日 記