<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

那須町コンサートとケーキケーキ

e0124759_17212674.jpg

昨日は栃木の那須町でチェンミンWith12人のヴァイオリニストコンサートでした!

チェンミンさんの演奏は前からメディアでしか聞いた事がなかったので、共演できるのをとっても楽しみにしてました♪


リハーサルの時に初めて間近で聴いたんですが、2本の弦でも音域は広いし、あの独特の音色にも感動しました。

ツィゴイネルワイゼンも、2本の弦でどんな仕上がりなのかとワクワクしていましたが、4本の弦を持つヴァイオリンにひけをとらない素晴らしい演奏でただただスゴいな~と見入ってしまいました。

一方12人は、ちさ子さんがいないコンサートは久しぶりで…トークがかなり不安材料でしたm(__)m

改めてちさ子さんは凄いと思いました(^_^;)
話すテンポや、お客さんの巻き込み方はやはり天下一品です。

早く12人だけでも安心してお客様に聴いて頂けるコンサートにしたいです。

そして昨日は12人の新曲『ワルツメドレー』を披露することが出来ました♪


個人的には本番楽しく弾けたのでよかったです。

もっともっと新曲を増やして皆様に楽しんで頂きたいものです。

ケーキはですね…(ピンぼけしてますが)

先日とある素敵な披露宴会場でカルテットをやった時、お客様用のデザートが余ったのでよかったらどうぞと、私達にケーキなどをくださった時の写真です☆

しかも、これ全部余り…好きなだけどうぞと言かわれ…
バイキングだーとみんな興奮して食べまくり(笑)

ちなみに12人のともえちゃんとうりちゃんも一緒でした(^_^;)

ああ恥ずかしい。

昨日も那須町の方が差し入れで沢山ケーキを出して下さって、お弁当食べたばかりの私達はすかさずケーキに手を出し、しまいに取り合いでジャンケンまでし出すという大人気ない事までm(__)m

お陰様で美味しく頂きました。ありがとうございした(T_T)


やっぱり甘いものには目がない私達でした。
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-03-31 17:21 | 日 記  

ライブ&コンサート

先日、密かに煮詰めているトリオコンサートの打ち合わせをしてきました。

まだ詳細は言えませんが、11月に東京&新潟の2ヶ所で公演予定です。


どういうコンサートにするか、チラシをどのようなデザインにするかなど、色々アイデアを出しつつ話を進めていきました。



チラシをお願いするのは、パフォーマンスアーティストの山内セイジさん!(リンク貼ってます)撮影も彼がしてくれます。

プログラムなど構成を任せているのは、アートディレクターの四十物(あいもの)英利さん!


どんな風になるか今から楽しみです☆


そして5月には、服部赳志君のライブ第2弾が!

また九州に行けると思うとワクワクしてきますo(^-^)o

リハーサルもこれからやる予定。

楽しいライブになること間違えなし!


12人のコンサートやイベントもこれから盛りだくさんです。

春は何だか心が弾んで演奏も楽しくできる気がします(^_^;)なんて気候のせいにする私。。。


皆さんも花粉なんかに負けず、春を満喫してくださいね~
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-03-28 14:08 | 日 記  

息抜き

e0124759_131016100.jpg

e0124759_13101670.jpg

このあいだ急に半日空いた日があったので、こんな時はあそこに行くしかない!と思い、一人で猫カフェ(先日もblogで書いた吉祥寺のきゃりこ)に出陣したのであります。

一人で行くのに何も抵抗が無い私。

きゃりこに着いたら、なんと超満員で1時間待ち!

せっかく来たし時間はあるから待ってやろーじゃないのと、時間を潰しに一人でご飯。

話し相手もいないので速攻食べ終わって本屋で立ち読み。

そうこうしてるうちに1時間たち、心待ちにしていた猫カフェへ♪
猫が沢山いるなか、私はお気に入りの猫ちゃんに近づきなでなで★
ちょっと嫌がられ(笑)、でもそういう愛想の無い猫がやっぱり好き(^_^;)

気付いたら私、なんと閉店までいました!(笑)

一人で猫カフェ4時間。


あと2時間はいれたな。

猫や赤ん坊は、飽きずに一日中眺めていられます。

表情見てるだけで楽しい(^o^)


可愛かったな~

ただ、周りがカップルだらけだったのがちょっと…

ま、関係ないない。
そして昨日は夜中にずっと見たかった『SAW4』を見ました!

映画館で見たかったけど時期を逃してしまい、首を長くしてレンタルの日を待って…
やっぱり人気のSAWは昨日まで借りられっぱなし。

やっとこさ見れたけど…


やっぱり怖かった。。。気持ち悪い。でもこの映画はただ怖くて気持ち悪いだけじゃなくてストーリーもちゃんとあるので面白い!

あんな事が現実に起こったら、って考えるとなかなか怖くて眠れませんね。


最後は『えっこの人が!?』って意外な終わりかたでした。

SAW5もありそうな予感。

さて息抜きもできた事だし、また仕事も頑張るぞ~
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-03-26 13:10 | 日 記  

可愛い!

e0124759_182403.jpg

今日は昼間に私の姉的存在、ゆず姉さんのお宅におじゃましてきました★

ゆずは去年11月に第一子を産んだ、ママヴァイオリニストです!

ゆずと私が出会った時、ゆずはすでに妊娠中で、あまり一緒に演奏することができなかったんですが、子供が大好きな私は産まれるのを心待ちにしてました(^o^)


元気で可愛い男の子が産まれてきてよかった♪(写真はプライバシーの為顔は控えますね)

おじゃましてからすぐに抱っこさせて貰ったんですが、とーっても大人しくて全然泣かないんです!時折笑顔を見せてくれたし★

ゆずは『みかんの事気に入ってるみたいよ』って言ってました~(笑)
やったぁ(●^o^●)

私は彼の成長が楽しみで仕方ありません!
またちょくちょく顔見に行きたいな~

大きくなってから『うざいおばさんだな』とか言われないように頑張ろー!

ゆず姉、今日はありがとう♪
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-03-21 18:24 | 日 記  

2008年3月のスケジュール

6日 ジェントリーノーツライブ at五反田ロッキー

7日 村上啓介 With村井シンジ With白澤美佳ライブ at船堀昭和モダン家 (20時半頃~)

30日 FM栃木 高嶋ちさ子12人のヴァイオリニスト・チェンミンコンサート
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-03-18 00:09 | スケジュール詳細  

ついに

e0124759_1554253.jpg

e0124759_1554282.jpg

買いました!ワイヤレスマイク♪


すぎやんに色々見てもらって、即買い(^_^;)
このいかにも『マイク付けてます』ってのがいいです(笑)

本当はあまり試し弾きさせてくれないのですが、秋葉原の某楽器屋はとっても親切!

わがままを快く受け入れてくれ、楽器屋でガンガン弾いてしまいました(T_T)

お買い物していた皆様、ご迷惑おかけしました。。。


これからライブはマイマイクでどんどん弾きま~す☆


さて、全然話変わりますが、写真二枚目は先日ランチで行ったお店。神楽坂にある『かみくら』っていうお店!かんぱちの春菊ソース♪春の味がしました(^o^)なんてちょっとかっこつけてみたり。

外観は和風で普通の民家なんだけど、出てくる料理はフレンチ♪
お箸で頂きます。昼からフルコース食べちゃいました。

全席個室でと~っても落ち着くし、料理は美味しいし是非皆様お試しください。

と言ってもこのお店、予約がなかなか取れないで有名らしく…

運試しにご予約を!(笑)
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-03-13 15:05 | 日 記  

驚きー

e0124759_21131713.jpg

e0124759_21131768.jpg

DVDを見ていて『ん!?』と思って思わず撮ってしまったこの写真、実に驚きです!


何が!?って思ったあなた。。。


ヴァイオリンをやってる人はヴァイオリンを構えて、ヴァイオリンをやっていない人も、どこか弾いてる人を見てください。


違いが分かるはず。

ね、構え方が右と左違うでしょう!


びびった!


初めて見た逆の人。きっと顎当ての位置を逆に装置してると思うけど…左ききヴァイオリンなんて聞いた事ないし。

これはギタリストのすぎやんが『勉強しなさい』と貸してくれたジプシーバンドのDVDの写真です(^o^)


クラシックしかやってきてなかった私には唖然とするような演奏ばかりでした。

一人で見ながら『凄~い』って口空けたまま見ちゃいました。


何回も見て勉強するぞ!
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-03-08 21:13 | 日 記  

日本海

e0124759_13351885.jpg

e0124759_1335184.jpg

気付けばもう3月。

北とぴあの楽しいコンサートも終わり、一息つけるかと思いきや…
昨日まで怒涛の日々を過ごしておりました。
昔は家で雛人形を出してもらって、ひな祭りを家族団欒でしていたな~と思うと、なんだかとっても懐かしくて(T_T)

てなわけで(?)、休みの昨日、日帰りで実家新潟に行って参りました!


雪降ってました~



写真は日本海、佐渡ヶ島をバックに♪めちゃくちゃ寒かったです…
そして近くの水族館へ。

閉館間際に行ったのでゆっくり館内を回れなかったのですが、久しぶりに家族と行った水族館はとても楽しかったです☆


2枚目の写真は…ちょっと気持ち悪いですが(笑)、ドクターフィッシュという魚。

手を入れるとすぐに集まって来くるんです!
で、悪いものを吸い取ってくれるらしいんです。

全身やりたいけど、あまりのくすぐったさに私はすぐに断念…m(__)m

水族館で色々なお魚さんを見た後、お寿司屋さんで日本海の魚をこれでもかと食い尽くした私達でした(笑)

あー美味しかった(^_^;)
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-03-05 13:35 | 日 記