<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

ライブ三昧!

e0124759_11582637.jpg

e0124759_11582622.jpg

e0124759_11582645.jpg

e0124759_1158264.jpg

まずはJクラシックの新年会!
秋川雅史さん&ちさみのさん主催の超豪華絢爛なパーティー!!

最初は緊張しすぎて行きた心地がしなかったm(__)m

けどみなさんお酒が入るごとにテンション上がり、みんなでセッションスタート♪

ヴァイオリン持てる人みんな持って~って感じで大盛り上がり(笑)
楽しかった!
そして色々貴重なお話が聞けたり、とっても勉強になった会でした。写真が今手元に無いのが残念です…

で、一昨日は五反田ロッキーにてジェントリーノーツのライブ★
(写真一番上)

ジェントリーノーツの3人、最近調子いいです(笑)
私も歌少しずつ慣れてきたかもなんて(^_^;)

レパートリー増やしたいですね♪

すぎやんが貸してくれたワイヤレスのマイク、早く私も買わなきゃ!あれ最高に弾きやすかった。

で、昨日はまたまた五反田ロッキーにて、元ガロのマークさん&CASH(忍さん・ヒロさん)のライブ!

図々しくも3曲ほど参加させて頂きました。
学生街の喫茶店・地球はメリーゴーランド・ロマンス。

ロマンスは昨日ロッキー着いてから忍さんに譜面を頂いて、リハ無しぶっつけ本番(笑)

お客様とっても喜んでくださって、会場も更に盛り上がりました。
よかったよかった(+_+)

ライブの写真は、左から忍さん、マークさん、ヒロさん、ロッキーのマスター。

そして忍さんとライブ後に★
ヒロさんとライブ後に☆

やっぱりライブは楽しいな~

次回ジェントリーノーツは3月6日!


お楽しみに~
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-02-24 11:58 | 日 記  

リンク集に追加しました!

新しい才能です!応援よろしくお願いします。

- 服部赳志(シンガーソングライター) -
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-02-18 23:31 | UPDATE!  

服部赳志君デビューライブin宮崎!

e0124759_1703569.jpg

e0124759_1703548.jpg

e0124759_1703573.jpg

e0124759_1703536.jpg

私にとって初宮崎!(初九州!)初フルバンド!

が、のっけから災難。16日の朝10時の飛行機で12時には到着の予定が…
飛行機は何と1時間半も遅れててm(__)m

到着したのは14時近く。
観光できなくなった~(>_<)

でも優しいプロデューサーさんが時間無いのにも関わらず、ランチに郷土料理を食べに連れて行ってくれました♪
チキン南蛮と冷や汁の定食。美味い!(写真参照)

男のメンバー&スタッフに混じって一人女な私は、男以上に食べていました…恥ずかしや…


その後すぐにリハーサルへ。


今回ファーストライブを行う服部赳志君は22歳の新人シンガーソングライター。
心優しい素直な好青年。


彼の歌は、人の心を引き付けます。
見た目も演奏も、決して派手じゃなく、上品で繊細。

今時の男の子とは一味も二味も違う。

そんな彼を、バンドメンバーが優しく厳しく(!?)サポート。
私以外のメンバーは超ーーーベテランの方ばかり!
私一人ペーペー。

メンバーは、ギター前田達也さん(ウルトラマンを歌ってた人!とても面白くてロックな方)・ベース五十川博さん(現在ミッキーカーチスさんらと共演してるとの事!優しく頼りになる方)・ドラム渡辺博之(我らがヒロさん!今回はばっちりドラムでキメてくれました)・アコースティックギター&バンドマスター太田忍さん(周りをめちゃくちゃよく見て適切な指示をしてくれる!かっこよくて面白い方)

で、私(笑)

面白いメンバーでした。

みなさんとっても魅力的で素敵なミュージシャンで、本当に勉強になりっぱなしでした。

雰囲気も和気あいあいと楽しく、最初は緊張してた私もすぐにみなさんと打ち解ける事ができました♪

赳志君もスッゴい緊張してたけど、ライブ始まると歌もトークも、今までで一番よかった!
本番が一番いいってやっぱり嬉しいですよね。
ステージに一体感が生まれ、終始演奏が楽しくて仕方ないって感じでした! 

赳志君のオリジナルの歌『命』いいですよー。

ライブで聴くとみなさん泣きます。

バンドメンバーも最後みんな泣きながら演奏してました。

お客様も沢山の方が涙してて…

本当よかった。

音楽はやっぱり音を楽しむものなんだな~ってつくづく思った一時でした。

で、今回は超スペシャルゲストが!!

元『ガロ』のマークさん♪

『学生街の喫茶店』でおなじみですよね!って私は本当に失礼ながら知りませんでしたm(__)m
生まれてなかったもので…すみません(>_<)
昨日が初対面だったのですが、マークさん、と~ってもいい方★優しくていつもニコニコo(^-^)o

お会いするまで緊張してましたが、挨拶させて頂いてホッとしました(^_^;)
ですが、やっぱり独特なオーラが…

マークさん・忍さん・ヒロさん3人でのステージもあったのですが、歌本当に素敵でした。
マークさん、トークも独特で(笑)、私はツボです(笑)

この豪華な3人は、五反田ロッキーでも演奏しているので今度遊びに行こうと思います♪

最後はマークさんと赳志君が一緒に学生街の喫茶店などを歌い、バンドもみんな一緒に演奏しました!


嬉し~

最高~

このライブは忘れる事はないでしょう。


打ち上げも夜中(朝?笑)まで楽しく盛り上がり、交流もより深まりました★

また絶対宮崎行くぞ!
ライブを支えてくださったスタッフの皆様、本当にお疲れさまでした。ありがとうございました!

写真
・宮崎県庁にて
・チキン南蛮&冷や汁定食
・マークさん(中)と赳志君(右)と。マークポーズで(笑)
・本番直前にどうしても食べたくて急いで食べた『なんじゃこりゃ大福』栗・いちご・クリームチーズ入り。これおすすめです!
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-02-17 17:00 | 日 記  

バレンタインデーは

e0124759_1245735.jpg

e0124759_1245881.jpg

e0124759_1245829.jpg

12人のイベントで頂いたチョコバウムクーヘンを食べました!美味しかったな~♪
あと、次の写真、とっても見た目は怖い色してますが…イカスミのパスタです。

私の大好物です。

色々なお店のイカスミを食べてきましたが、私の中では、カプリ〇ョーザのイカスミパスタが味・量・値段が一番いい事がわかりました。

高級なイタリアンのイカスミは何か物足りないんですね~
イカスミは真っ黒でなきゃ。

案の定、食べた後の口元は恐ろしい事になってますので、気軽に店員さんは呼べません。

そして昨日は髪をカラーしてストレートアイロンで綺麗に伸ばして貰いました。


今日六本木でライブ収録があるから(笑)


17時頃六本木morph tokyoにお時間ある方は是非おこしください。
服部赳志君のライブ、応援しましょう!
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-02-15 12:45 | 日 記  

ファミリーコンサート♪&…

e0124759_11265519.jpg

e0124759_11265570.jpg

e0124759_11265558.jpg

かつしかシンフォニーヒルズアイリスホールにて、『ふれあいファミリーコンサート』に出演させて頂きました。


写真左から、澤山晶子さん(ソプラノ)・私・春日了さん(テノール)・名取かほりさん(ピアノ)。

浜辺の歌で始まり、初恋(石川啄木作詞・越谷達之助作曲)

ヴァイオリンでタイスの瞑想曲

シャルウィーダンス・踊り明かそう

オペラのトスカより歌に生き、愛に生き

ヴァイオリンでツィゴイネルワイゼン

マジックコーナー

オ・ソーレ・ミーオ

帰れソレントへ

最後にアンコールでメリーウィドウのワルツと日本の『花』を演奏しました。



楽しかった~♪

けど、歌の方とご一緒する時は本当に緊張します。

タイミングをどこまで息づかいを見て合わせられるか。
歌とヴァイオリンの音のバランスなど、色々と考えで弾くので、普段頭使わない私にはパンク寸前(笑)

タイスとツィゴイネルも何とか無事に弾く事ができたかな!?(^_^;)

しかし驚いたのは、途中のマジックコーナー!(笑)

テノールの春日さん、マジシャンでもあるんですよ!!
舞台裏でものスッゴい笑わせて頂きましたo(^-^)o
小ネタが次々出てくるし、マジックは本当に不思議だったし。

お客様も和みますよね。

演奏する側もかなり和みましたし。

こういう演出、今までなかったので凄く新鮮で勉強になりました。
ソプラノの澤山さんもピアノの名取さんも、とーってもいい方で、和気あいあいと過ごす事ができました。
その様子、少しは演奏にも出ていたのではないでしょうか??


そして最後には後援会の皆様から手作りのクッキーが!(写真参照)

綺麗にラッピングもされていて感動しましたm(__)m

明日早速頂きます。ありがとうございました☆

本番後、打ち上げで近くのネパールカレー屋へ!

私好みの味で何を食べても全部美味しかったー

そして昨日は朝、題名の無い音楽会の放送日でした。

めちゃくちゃ見るの怖かったです…

ああ恥ずかしや(+_+)
昨日は朝から緊張しっぱなしの一日でした(^_^;)
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-02-11 11:26 | 日 記  

野菜

e0124759_16355919.jpg

e0124759_16355974.jpg

e0124759_16355999.jpg

e0124759_16355930.jpg

のケーキ!

以前ぴったんこカンカンでちさ子さんが食べていたお店のケーキです。
昨日可愛い可愛い私のイトコ達が新潟から泊まりに来たんですが、わざわざ中目黒のケーキ屋さんに寄って買って来てくれたんです!
べつにあたしが食べたいとか催促してないですからね。。。本当に。
前に生徒さんの家で一回だけこの店のケーキ食べた事あります。身体に優しい味がします♪
しかし色々な野菜のケーキがあるもんだな~
写真一枚目。

一見普通のチョコケーキに見えますが…
何と



ゴボウのチョコケーキ!本当にゴボウがまんま入ってて、食べるとボリボリと音がします(笑)
味はチョコケーキがちょっとだけ土っぽい感じでしょうか(^_^;)表現力なくてすみません。美味しいですよ。
二枚目。
ミルフィーユですね。


とうもろこしの………とうもろこしミルフィーユ。


上のクリームにとうもろこしが普通に乗ってました。

カスタードととうもろこしって合うんですね~
甘さ控え目でいい感じ。

三枚目。

これは衝撃のケーキでした。
チョコケーキに抹茶っぽい緑色のが入ってて…その緑色のが………
抹茶でもほうれん草でも無く、、、、、

春菊!!!

いや~たまげた!
ケーキに春菊入れる普通!?発想がハンパないです。

味…

上のチョコの部分を多めに食べると美味い!(笑)

下の春菊の部分のみを食べると、本当に春菊を食べてる感じです。凄いよこれ。
一回食べてみるべし!
最後。
キャロットケーキ♪
これは一番定番ですね!
ちょっとチーズケーキっぽくて、スッゴい食べやすく美味しかったです。
春菊の食べた後だと、ホッとする半面、物足りない気が。

一気に4種類も試すことができてラッキー★☆
ありがとう!イトコよo(^-^)o
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-02-09 16:35 | 日 記  

つかの間の…

e0124759_13421145.jpg

e0124759_13421168.jpg

e0124759_13421158.jpg

e0124759_13421116.jpg

休日に、『きゃりこ』(CatCafe)に行って来ました♪

店に入るなり猫Cafeなのにワンちゃんがお出迎え。

ワンワン!
とワンちゃんが興奮して迎えてくれてるにも関わらず、猫ちゃん達は全員無視(笑)

いいんだよね~この自由な感じが。

レジにも猫ちゃんがどで~んと寝てるし、十何匹の猫のうち、5匹は完全に寝てる。。。

さすが猫。

アメリカンショートヘアからエキゾチックまで、様々な種類の猫達がいました☆

仔猫なんか、もう小さくて…見てるだけで癒されます。

写真は、その中でも私のお気に入りの猫達。
フラッシュたかなきゃ写真撮影も自由だし、嫌がらなきゃだっこもできるんですよ。

猫好きな人は絶対行くべき!

私がここまで猫を好きになったのは、ある友人のおかげ。

その子の実家は猫屋敷と言っていいほど猫ちゃんを沢山飼っていて、しつこく写メを見せて来るんです(笑)
そのしつこさのおかげでどんどん猫の魅力にはまっていったんですね~
ありがたい★

早く猫飼いたい。
でもあと5ヶ月はおあずけかな~

それまでは猫の写真や本で我慢我慢。

では今日も元気に頑張るぞ~

(今日は小岩ジョニエンジェントリーノーツですよ笑)
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-02-07 13:42 | 日 記  

いい加減

e0124759_18171158.jpg

寒いの嫌だ。。。

今日はまた東京に雪が降りましたね。

前より積もった。

部屋の中から優雅に見るぶんには雪って綺麗だしいいんだけど…実際歩いて電車移動しなきゃいけないとなると本当に困る(+_+)

ブーツに半分雪が浸透して足が凍っています………

感覚ないです。
今電車にやっとこさ乗ったけどやっぱり寒いー


ですが、今日ちょっと心和むものが♪
生徒さんの家の玄関に立派な雪だるまならぬ『雪おしりかじりむし』が!!(笑)

凄い綺麗にできてた!かなりのデカさ。

新潟出身の私にとって雪が積もる事は普通なので、雪だるまなんて全然作った事ないから(雪に興味がない)、逆に感動してしまいました。



でももう降らないでいいです…m(__)m


早く再来週になってくれないかなぁ~

なんでかって??





暖かい宮崎に行くからさ!
県庁(東国原とか)・地鶏・チキン南蛮…興味あるのが沢山。なんてったって宮崎が初めてだから♪
一番食べたいマンゴー(太陽の卵)は時期じゃないから無理と言われちょっと悔しい。

ライブや打ち合げが今から早くも待ちきれないの私でした★☆
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-02-03 18:17 | 日 記