<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

2月10日かつしか詳細出ました!

遅くなって申し訳ありませんm(__)m
チケット申し込み 問い合わせは
あすなろの家
電話fax 03 3674 2560 受付事務9時00から 16時00 まで
春日了チャリティーコンサート
前売り1500円 当日券2000円
2008年2月10日 開場18時30分、開演19時00終演予定20時35分ころ
場所 かつしか・シンフォニーヒルズ
地下アイリスホールにて、
面白く密度の高いコンサートでマジックもあるという変わり種 日本の元祖おしゃべりコンサートです。
白澤美佳ヴァイオリン
春日了 テノール
沢山晶子ソプラノ
名取かほり ピアノ


皆様是非ともいらしてください♪
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-01-31 02:02 | 日 記  

With SEIJI♪

e0124759_2315441.jpg

e0124759_2315410.jpg

e0124759_2315467.jpg

今日はblogにリンク貼らせて頂いてるパフォーマンスアーティストのセイジさん夫婦と、お世話になっている四十物(あいもの)さんと4人で、打ち合わせと題した食事に行って来ました!(笑)

まずは『ジャンポールエバン』へ♪
チョコレートで有名なお店。

土曜日という事もあって、凄く混んでいて長蛇の列でした。

TVなどで見ていて美味しそ~って思ってたので、スッゴい楽しみにしてたんです☆

味は…


予想通りに美味しかった!

チョコレートがやっぱり違う。

私はホットチョコレートドリンクとメレンゲ入りプラリネチョコレートケーキを食べました。
それぞれ皆違うものを食べたのですが、どれも全然味が違って、チョコレートと一口に言っても色々な表現の仕方があるんだなと感心しました。


普段食べてるチョコレートとは本当に違ってびっくりでした。

ちょっとお値段はりますが行く価値有りです!


で、甘い物を存分に堪能した後に夕食へ!!

4人で餃子が食べたいと意気投合し、新宿にある餃子専門の老舗のお店へ。名前………忘れてしまいました(^_^;)
あ、セイジさんのblogを見れば書いてあるかもしれません!…って人任せかよ(笑)


写真にある餃子、羽が網状になっていて美しかったです。


具にしっかり味がついているのでタレ無しで食べます。


皮が厚くモチモチした食感。ボリューム満点。日本の餃子とは全然違いますね。
美味しかったです。

しっかり食べつつしっかり仕事の話などをしました。

セイジさんのアートは凄いんです。怖いくらい何か感じます。生で見たことないのが残念ですが、写真であんなに惹かれるって事は本物は………。今年中にセイジさんとパフォーマンスコンサートをしたいです。
今からスッゴい楽しみ★

セイジさんの奥さん、オーストラリア人でとっても綺麗な方♪
でも見た目とは裏腹に、かなり面白いユニークな方でした(^o^)

気が合います(笑)

これからセイジさん夫婦には色々お世話になる予感…

今日は楽しい時間をありがとうございましたo(^-^)o

早く音楽と画のコラボを実現させなければ!
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-01-26 23:15 | 日 記  

お知らせ

1月30日31日の小岩製作所新年会ライブですが、残念ながら企業の新年会なのでお客様を入れる事ができないとの事です。

楽しみにしててくださった方々、すみませんでしたm(__)m
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-01-25 22:50 | 日 記  

東京にも…

e0124759_13232583.jpg

ついに降りましたね~雪!!

しかもちょっと積もってる!

地元新潟はこれが普通ですが、最近新潟も雪があまり積もらなくなって…温暖化ですかね。

小学校の頃は氷柱(つらら)をよくへし折っていたものです。
あ、非常に危ないので真似しないでくださいね。

氷柱なんて何年も見てないな~

しかし寒い。

寒いの苦手な私にとって、雪は天敵です。
外出たくない。一日寝てたい。
そんな事言ってられないですがm(__)m

昨日は12人のレコーディングでした。
長い一日だった…
残すはあと一曲!CD楽しみです。
夜遅くに帰って食べたキムチ鍋、美味かった!冬は鍋だ。
あ~早く春になって欲しいものです。。。
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-01-23 13:23 | 日 記  

愛知コンサート♪

e0124759_12183054.jpg

昨日は愛知厚生年金会館で12人のコンサートでした!

1ヶ月ぶりの公演だったので、いつも以上に気を張って挑みました。

というのも、今回プログラムには新曲が!!

『ラ・カンパネラ』…超絶技巧…
ツィゴイネルに続き、聴きごたえ満点の曲です。

ソロパートもかなり難しく、レコーディングでも苦戦した曲ですm(__)m


そして昨日はリハーサル+PVの撮影もしていた為、何だかドタバタな一日でした(>_<)
でも、差し入れのお菓子など美味しい物が沢山あったので、みんなバクバク食べてエネルギー補給してたので、本番は楽しく演奏できました♪差し入れをくださった方々ありがとうございました!
が、心残りが一つ。名古屋名物、実は現地で食べた事ないんです(+_+)

ひつまぶし・手羽先・ういろう・天むす…
いつも時間が無くて逃してしまう。

いつかゆっくり観光したいものです。


写真は、愛知出身ちかちゃん、くりこ、うりちゃん、私♪(駆け込み乗車した新幹線で、疲れマックスにも関わらず、ずっと喋り続けた私達…)


さて今日明日もリハーサル&本番!
がんばらねば!!
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-01-19 12:18 | 日 記  

2008年 2月のスケジュール

7日 ジェントリーノーツライブ at小岩ジョニーエンジェル

10日 ファミリーコンサート at かつしかシンフォニーヒルズ

16日 服部たけしデビューライブ(バックバンドで参加) at宮崎(詳細後日)

22日 ジェントリーノーツライブ at五反田ロッキー

29日 高島ちさ子 12人のヴァイオリニスト ガラコンサート at 北とぴあ
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-01-17 23:21 | スケジュール詳細  

2008年 1月のスケジュール

10日 Gently Notes at 五反田ロッキー

18日 高島ちさ子12人のヴァイオリニストコンサート at 愛知

20日 コンサート at 藤岡市(詳細未定)

29日 しんちゃん&村上啓介ライブ With みか at モダン家

30日 小岩製作所 新年会 at 小岩

31日 小岩製作所 新年会 at 木場イースト21
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-01-17 23:18 | スケジュール詳細  

ジェントリーノーツ!私の失態…

e0124759_141132.jpg

e0124759_141148.jpg

e0124759_141184.jpg

こんにちは。

昨日は五反田ロッキーにて久しぶりのGNライブでした!

先月体調崩して欠席してしまい、ご迷惑おかけしましたm(__)m

昨日はお客様も沢山来て下さり、とても楽しいライブになりました。
皆様いつもありがとうございます★

そしてライブ中に、またまたサプライズのBirthdayが!

1月生まれのすぎやん☆そしてロッキーのマスター★

二人とも誕生日が近いということで、お祝いしちゃいました~

普段めったにお菓子を作らない私。(ヒロさんBirthdayの時にもしつこく言ってましたが)、また頑張ってチョコレートマフィンを作りましたよー!

作り方の紙には60分で出来ると書いてあったのに、何故か120分以上かかってしまい…
とても不安でしたが皆様美味しいと言ってくださってホッと一安心でした。


すぎやん&マスターも喜んでくれて、よかったよかった♪
すぎやんには、私の友達の岡田画伯の作った超可愛いカレンダーをプレゼントしました。
すぎやんめちゃ喜んでくれた!
岡田さんありがとう!

で、事件はBirthdayをやった後の2ステージ目と3ステージ目の間休憩中に起こったのです…

常連さんがすぎやんにシャンパンを買って来てくださっていて。
飲みやすいからみかんもどうぞとすすめてくれて…
体質的にお酒が全くダメな私は、絶対無理と思いながらも、恐る恐る一口。

それが…『うまい~!!こんな甘くて飲みやすいシャンパン初めてだ!』と、グビグビ飲んでしまい(+_+)


ヒロさんもすぎやんも、『飲め飲め~』と私にどんどん飲ませ(笑)、休憩中に見事に酔っ払いと化してしまったんです…

めちゃくちゃ気持ちよくなって目も半分開かないまま3ステージ目へ。

人生初の酔っ払いステージ。

こんな状態で弾けるのか??
こんな状態で歌えるのか??

頭の隅っこでそんな心配しながら演奏開始。

それが、意外に出来る!
むしろシラフの時より曲に入り込めたし!
歌もいつもより感情移入できちゃうし!

でも、トークで何を話したかはちょっと全部覚えてないから怖いんですが…

何か失礼な事言ってなかったですかね…

昨日はすぎやんBirthdayということなので、大目に見てください(^_^;)


来月はこんな酔っ払いはいませんので、懲りずに来てくださいませ(>_<)


写真♪
1・ロッキーマスター&すぎやん&ヒロさんと
2・チョコレートマフィン
3・作り途中
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-01-11 14:01 | 日 記  

念願!

e0124759_2130452.jpg

ずっとずっ~と行きたかった楽器の調整に今日やっと行ってきました!

駒の位置や指板の掃除など、ありとあらゆる事をやって貰い、私のヴァイオリン2008年リニューアルです♪


しかし調整すると音が本当に変わるもので。
同じ楽器とは思えないほど。

楽器のツヤもよくなったし、一段と綺麗になった★☆

今日その信頼している楽器屋さんで、その方が買い取った楽器のコメントが欲しいとの事で、何台か試し弾きしました。
4、5台弾いたのですが…作者はもちろん、年代や作られた国によって全っ然音が違うんです。
楽器の色や形、大きさ重さも見事に全部違う。
明るくパキッとした音のする楽器、ちょっと影がある音のする楽器、自己主張は無いけどとても繊細な音の楽器。

どれもとても魅力的でした。

今私が使っているイタリアの某楽器は、高校3年の時からずっと愛用しています。何台か弾き比べて、やっぱり自分の楽器が一番好きだな、と、改めて実感する事ができました。そう思えるって運命ですね!

買ってくれた親に一生感謝です。

おばあさんになってもずっと今の楽器は弾き続けていきたいですね。

これより気に入る楽器が出てきたらどうしよう(笑)
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-01-09 21:30 | 日 記  

仕事はじめ

こんにちは。

昨日は2008年最初の仕事の日!

12人でのイベントと生徒さんのレッスンでした。

久しぶりに早起きは緊張します…
目覚まし何度もチェックしてベッドへ。

何だか興奮(?)して2時間しか眠れませんでした(笑)

イベントも何とか無事に終え、生徒さんのお宅へ。

そのお宅にはと~っても可愛いくて美人でゴージャスな猫ちゃんがいるんです(^o^)

レッスン中、猫ちゃんが私の座ってる椅子の背もたれの隙間にぴょんっと飛び乗り、何をするのかとちょっぴり気になっていたら…

なんと生徒が弾く曲に合わせて、私の背中にシッポでポンポンと拍を取り始めたんです!

それも小節の頭の音にぴったり合わせて!!
天才です。

猫様恐るべし。


動物って音楽好きなのかな。

音楽は国境を越えて繋がると言いますが、生き物も越えるんですね!

凄いな音楽って。

てなわけで今日も生徒さんのレッスンに都内を駆け回ってまーす!
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-01-05 15:29 | 日 記