<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

2007年終了!

今日で2007年が終わります。今年も無事に過ごす事が出来て、感謝感謝です。

今年は去年にも増して本当に色々な事がありました。

私の中で一番変化が多い一年だったような気がします。


今年のキーワード、『人との出会い』かな。
沢山の人と知り合えたこと。出会いから始まり出会いで終わると言っていいほど、今までの人生の中で人との交流が最も多い一年でした。


人と関わる事で、沢山の勉強もできました。
一人じゃ生きて行けないという事もつくづく感じました。

私に関わってくださった人々に心から感謝しています。ありがとうございました。


来年の豊富………

『少し心に余裕のある生活を送る!』

元々のんびりするのが苦手な私。忙しくないと不安なので、24年間常に突っ走ってきました。

来年はもうちょっと落ち着いた生活を送りたいです(^_^;)

ま、きっとまた突っ走るんでしょうけど…

来年もやりたい事がわんさかありすぎて、もう波乱の予感だし。

あ~時間が足りない!
2008年も皆様よろしくお願い致します。


ではこれから丸ビルにて今年最後のコンサートだ~♪
p.s.
昨日のコンサートに来てくださった方、ありがとうございました。私はあの歌手2人に本気で惚れました(笑)
歌を聴きながら弾いてて泣きました。
最高のお年玉だ!

では皆様よいお年を☆★
[PR]

by mika_shirasawa | 2007-12-31 13:19 | 日 記  

一日遅れた~!メリークリスマス♪

e0124759_13444459.jpg

e0124759_13444456.jpg

e0124759_1344442.jpg

みなさんはどのようなクリスマスを過ごしましたでしょうか★

最近ホワイトクリスマスにならないのが残念です。
さて、これからの時期はテレビの特番が多くなってきますね!
私はお笑いが大好きなので結構楽しみ…ビデオの予約が増えます。
そして12月28日は誰でもピカソの放送日♪ みなさん是非見てください。

今回は実家に3日間帰れる事になりました★
楽しみにしていること
①地元の友達に久しぶりに会う!
②小学校高学年の同級会!
③M1グランプリのビデオを見る!
④グータラする!

③はですねー、毎年必ず見てます。今回優勝者知らないまま見たかったのに、テレビや新聞でもう優勝者の名前じゃんじゃん出ちゃってるから楽しみがちょっと半減…
予選からみっちり見て楽しみたいですね(^o^)

地元に帰ってもいつも仕事で帰るから、思うように友達と会えません。
今回は友達と会う機会を作る事ができたので非常に嬉しい♪

早く帰りたいな~(●^o^●)


写真は、クリスマスに食べたアイスケーキ・丸亀終演後うどんを出して頂き、美味しいうどんにむさぼりついてる私達(丸亀の皆様、満員御礼、どうもありがとうございました!)・これぞ香川のうどん!(今流行りのかまたまうどん)
[PR]

by mika_shirasawa | 2007-12-26 13:44 | 日 記  

大活躍してるもの

e0124759_7464733.jpg

気付けば前回日記更新から1週間。
相変わらずドタバタした日々を送っている私です。

とはいえ、約16日間続いた連日の本番からはちょっとだけ解放され、残すは今日の12人ツアー香川丸亀公演&年末30日31日のFMNack5コンサート!

そして明日はクリスマスイブ!…予定なし(笑)

てなわけで、最近はマッサージグッズや、ついに届いた例のダイエットグッズ(公開するのはやっぱり恥ずかしい…)にハマりまくっているわけです。

可愛いカエルのマッサージクッション。この間親戚がくれました♪
足首や首などに効果的。癒されます。ただ、可愛いカエルちゃんの上に足を乗っけなきゃいけないのが少々抵抗が…
毎日使ってますが(^_^;)ダイエット器具もほぼ毎日使ってまーす。効果が出てるかは…分からない………が、きっと何かしらなってるはず!自分を信じて頑張るぞ。

ではこれから飛行機で香川へ行ってきます!
[PR]

by mika_shirasawa | 2007-12-23 07:46 | 日 記  

新潟での2日間♪

e0124759_18572916.jpg

e0124759_18572931.jpg

e0124759_18572957.jpg

あっと言う間に新潟での2日間が終わりました。

まず、15日に東京~新潟へ新幹線で行き、即ホテルオークラにてロビーコンサート☆
新潟はやっぱり寒い!ロビーで肩の出るドレスを着ると考えただけで震えちゃいます…
が、そんな事言ってる暇もなく、瞬時にドレスに着替え、クリスマスメドレーなど約10曲をヴァイオリン一本で演奏しました。

ピアノが無いと本当に寂しい(>_<)

ロビーコンサートなのに沢山の方が静かに聴いてくださって、とっても演奏しやすかったな♪

ロビーコンサートの後、すぐに船の中へ移動し、ある会社の忘年会で演奏。

ちょっと船酔いしましたが、みなさんお酒も入って盛り上がって下さいましたので最後は酔ってるのを忘れるくらいでした。

オークラのクリスマスツリーの前で記念撮影♪

今日16日は昼間に私の母の発表会がありました。(母はピアノの教師しております…)

生徒さん、みんなスッゴク可愛い★
アットホームな発表会でとっても楽しかったです。

私は母の伴奏で、ツィゴイネルワイゼンを演奏!
合わせをする時間があまり無くどうなる事かと思いましたが、母は暗譜するまで頑張って練習していたらしく、昨日の夜合わせた時は結構いい感じでした。
今日も母は緊張してたみたいですが、なかなか良い演奏が出来たと思います。


そして、私の妹も何とヴァイオリンで発表会に参加★(笑)

習った事ないし音楽勉強してるわけでもないのに、これがまた上手いこと弾くんですよ(笑)

「雪」「お正月」「光城の月」の三曲を私とDuoで弾きました。
妹よ、練習全くしてないのによくやった!

親子共演もたまにはいいですね。
なんだかんだ言って嬉しかったです。
生徒さんの中にも、お父さんと子供で連弾をした親子さんもいました。ほのぼのしててよかったな~(^o^)

今回は声楽の子(以前母がピアノ&ソルフェージュを教えて、音大に行っている子)も駆けつけてくれ、ピアノにヴァイオリンに声楽に、色々味わえるいい発表会になりました。
最後に生徒さん達と記念撮影☆誰が母で誰が妹かはご想像におまかせ致します。(私もどこにいるか分からないくらいですが笑)

発表会が終わり、家族と行った新潟のとんかつ屋。
チキンチーズカツカレーを食べました!

そしてまた新幹線に飛び乗り今から眠りにつく私でした…
[PR]

by mika_shirasawa | 2007-12-16 18:57 | 日 記  

収録終わり~。

e0124759_2301558.jpg

題名&誰ピカの収録が終わりました~。

まず、皆様にはお詫びしなきゃ行けない事が…
13日の五反田ジェントリーノーツ、参加できなくて本当に申し訳ありませんでしたm(__)m
連日の疲れが出てしまったようで、熱が出るわ、全身硬直するわで大変だったんです…
ヒロさん&すぎやんにも申し訳ない(>_<)ま、私がいなくても何の問題もないと思いますが(^o^)

ほとんど収録は気力で乗りきり、あとは明日明後日の新潟での本番が終われば…!

ああ眠い…。
明日新幹線乗り遅れないようにしないど(+_+)

写真は今日の誰でもピカソの楽屋にて~
[PR]

by mika_shirasawa | 2007-12-14 23:00 | 日 記  

メリーウィドウ♪

e0124759_16115145.jpg

終わりました~!

今回でメリーウィドウに関わるのは3回目。
1回目は、なんと桐朋女子高等学校時代の高3の文化祭の演劇で!私達のクラスはメリーウィドウをやったのです~

そして私は人妻でちょっぴり悪女なバランシェンヌ役を演じたのでありますです。
みんなに、やけにハマり役だと言われ微妙な感じ(笑)
歌も頑張ってオペラ歌いましたよ~
演技もしましたよ~ 一生忘れない思い出のうちの一つです。
でも…演技は恥ずかしい(笑)
いまでもその時のビデオ持っています(^_^;)
2回目は去年、同じくあざみ野にてヴァイオリンで参加。

そして今回★
またヴァイオリンで参加させて頂きました。

素晴らしいメンバーでやらせて頂いて、終始緊張&鳥肌でしたm(__)m

歌の邪魔にならないようにと慎重に…

きちんと合わせるのも簡単な事ではありません。
ピアニストの吉田さんはかなり慣れていらっしゃるので、ついて行くのに必死でした。

そして自分のソロも…身体が限界でのツィゴイネルワイゼンは、もう気力だけで弾きました。盛り沢山な2時間半でした。


お客様も楽しんで頂けたでしょうか??

メリーウィドウ、面白い!
しかも出てくる歌全部がと~っても素敵♪
いい曲ばっかりなんですよ。
私は大好きです。

写真は、ハンナ役の翠千賀お姉様&バランシェンヌ役の磯地美樹お姉様と☆★

お美しい二人に囲まれ、デレデレの私。

またしても私の小ささが分かります…

あぁちびっこな私。

いやはや10日のメリーウィドウでひとまず本番は終了…かと思いきや、明日からはテレビ収録での本番が続き。。。

気が抜けません!
[PR]

by mika_shirasawa | 2007-12-11 16:11 | 日 記  

あり~がとね~♪

e0124759_9273632.jpg

e0124759_9273694.jpg

12月8・9日が終わりました。

まずは福島、富岡町。

自己紹介でもお話したように、財布を落とした間抜けな私…しかも落としたことに気づいてなかった私…
我ながら本当に呆れてしまいましたm(__)m
駅員さん、めちゃくちゃ優しい!ちょっぴりなまりが入った優しい声で留守番に、
「ホームで見つけて、とられっと悪いからすぐに駅員室に持ってっといたよ~ いつでもとりにおいで~」
とメッセージが…
あぁ、ありがたや! 話すと長くなるので省略しますが、私の両親に多大なる迷惑をかけ、無事に財布は戻って参りました(+_+)

そしてそのまま両親と温泉へ♪
磐梯熱海の旅館★

温泉で肌はツルツル~
旅館の夕食もスッゴい美味しくて、あっという間に完食!(写真参照。この後で沢山料理が出てきたので撮るタイミングがいまいち…)

寝る前に全身マッサージもしてもらいました。整体師さん曰く、私の身体は全身カチンコチンらしく…
「相当酷い」と言われましたm(__)m

痛かったけどやって貰って正確でした☆

翌朝、お腹が空いて起き、旅館の美味しい朝食を満喫。ご飯おかわりしちゃいました~
その足で地元新潟の芸術文化会館りゅうとぴあへ★

このホールで弾くのは2回目。

前回同様緊張しましたが、お客様も満員で、またまた大入袋を頂ける事ができました!
新潟の皆様、本当にありがとうございます!
うれ~しぃて~
あり~がとね~

新潟弁を披露できて嬉しかったな(笑)

そして最後もキラキラ星で演歌歌手の役をするこどができ、これ以上ない幸せを感じる事ができました。
演歌歌手の赤い衣装、私のお父さんの自前でございます(笑)
お父さんは恥ずかしながら副業が演歌歌手です(笑)本当です。

親戚や友達、沢山の方が来てくださって、本当に嬉しく思います。
地元はやっぱりあたたかい…
新潟最高~!!
また新潟で弾くっけ、皆様来てくんなせや♪

そして昨日は実家に一泊して、今新幹線に揺られ、また東京へ。
今日はアートフォーラムあざみ野でオペレッタのコンサート。
ソロ大丈夫かな…

練習する時間が十分にとれなかったから不安でしょうがない。体力も本当限界に達してるし。
もう勢いと気力で今日は弾くしかない!

頑張るぞ~!!
[PR]

by mika_shirasawa | 2007-12-10 09:27 | 日 記  

怒涛の12月

e0124759_13443342.jpg

e0124759_13443312.jpg

眠い…
身体中が痛い…


12月1・2・3・4日の本番がとりあえず一段落。

そして昨日と今日は10日オペレッタのリハーサル&生徒さんレッスン。

身体が悲鳴を上げております。


そして明日は朝5時起きで本厚木へ。
ファミリーコンサートです。
そして8・9日は福島&新潟のツアー。10日はあざみ野オペレッタ。
もう何が何だかわかりません(笑)


きっと10日が終わったら一回死にます(+_+)


でも、こんなにお仕事があるのって幸せな事。
ありがたい事なんですよね。


10日のオペレッタ、とっても楽しいコンサートになりそうです♪ 皆様、お時間ありましたら是非来てください。(10日アートフォーラムあざみ野にて14時半~。)
うまくヴァイオリンを絡める事ができるかちょっと不安ですが…

今日でオペレッタの練習は終わり。後は当日のリハーサルのみ。
頑張らねば!

そして新潟公演も地元ということで気合いが入っております!
嬉しいな~(^O^)


さて、この写真。
私の身長の低さが良くわかりますね(笑)

左はくりこ★
右はうりちゃん☆

そしてこの美味しそうなドーナツ♪
徹子の部屋コンサートの時に沢山差し入れをしてくださった方が。みんな平均3個は食べてました。
だから太るんですよね…
でもね、仕事するとお腹空くんですよ…

甘いものも欲しくなるんですよ…

あぁ辛い言い訳。。。
ダイエット頑張るぞ!(笑)

皆様も風邪など気をつけてください。
では★
[PR]

by mika_shirasawa | 2007-12-06 13:44 | 日 記  

調布&秦野、そして…

e0124759_15152391.jpg


e0124759_21593582.jpg


いきなり写真が横ですみませんm(__)m


ついに12月1日~の私にとって超ハードな日々がスタートしてしまいました。

12月16日までほぼ毎日本番という、アホみたいに忙しい予定を組んでしまったのです。


ありがたいことですが、体調管理をしっかりしないと大変な事になってしまいますよね。
ツアーも調布&秦野とお陰様で大盛況となりました。
皆様本当にありがとうございます!

今度の福島&新潟もより良いコンサートにしたいです♪



が、やはり身体は正直で。。。

全身もの凄くむくんでしまい、足が自分の足じゃないくらいな感覚。

さすがに連日ヒール10センチ以上で一日立ちっぱなしで演奏しているとこうなるんですね…


ということで昨日の秦野の帰りに、りよちゃん&こずえちゃんとマッサージに行ってきました!

やっぱりむくみが酷いと言われ…

今度全身マッサージしに行こうって感じ★

気持ちよかった~(^O^)

横の写真がマッサージの後でパチリ。

でで、一枚目の写真は、メンバーのうりちゃんとおそろいのチャックのストラップ☆

YKKのチャック。
スッゴい可愛い。
ハンズとかに売ってるのでよかったらお試しあれ~(^o^)
[PR]

by mika_shirasawa | 2007-12-03 15:15 | 日 記