<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

山野愛子ジェーンイベント

e0124759_13515749.jpg

e0124759_13515752.jpg

e0124759_13515721.jpg

e0124759_13515731.jpg

e0124759_20305941.jpg

29日30日の2日間、山野愛子ジェーンさんの芸術祭が開催され、12人のヴァイオリニストが29日は前夜祭で演奏、30日は芸術祭で演奏させて頂きました♪


いきなり凄いヘアスタイルの写真(笑)

前夜祭でのヘアスタイル。なおちゃんと私が、双子のようにスッゴい盛り盛りな頭に(^_^;)

かなり高さありますよ~

頭の中で鳥でも飼えるんじゃないのってくらい。

記念に写真を撮っておきました(笑)

その後いつものドレスに着替えて演奏しました。

ヘアメイクさんがついてくれるととても助かります(>_<)

髪型はなかなか自分じゃ舞台のスタイル作るの難しくて…


前夜祭ではツィゴイネルワイゼン・星に願いを・花のワルツを演奏♪

山野愛子さんのお子様も一番前で一緒に聴いてらして、演奏してる私がとっても癒されました★可愛いかった~!


場所が横浜ということで、その日はホテルに宿泊しました。

メンバーのうりちゃんが素敵なホテルを予約してくれて♪

うりちゃん、みのちゃん、ちかちゃんと一緒のホテルだったので、そのメンバーで真夜中のカラオケに!(笑)

写真でお分かりのように、みのちゃん、熱唱(笑)

ほとんどみのちゃんと私がマイクを占領しちゃったm(__)m


ちかちゃんは曲を入れるの担当。
うりちゃんはタンバリンとマラカスで参戦。
4人でめちゃくちゃ盛り上がりました!
楽しかった~
また行きたい!

次の日は…なんとお着物を着ての演奏★☆

後ろ姿の二人、誰かわかりますか??


ふみちゃん、赤い着物が良く似合っていて超綺麗♪

赤・青・緑・黄の四色に分かれてたんですよ。
着物のヘアメイクも結構派手でした。

普段着物になる事はあまり無いし、着物で弾くなんてまずないので、貴重な経験でした。しかも場所は横浜アリーナだったし!

正直着物はちょっと弾きにくかったかなぁ(T_T)


動きにくいし暑いし…
でもまた着物で弾けたらいいなって思いました。


というわけでとっても華やかな2日間でした!
[PR]

by mika_shirasawa | 2007-10-31 13:51 | 日 記  

インターネットラジオ

昨日、南青山インターネットラジオ(20時~21時)に、小岩制作所のすぎやん&しんちゃんが私をゲストとして迎えてくれました♪
1時間の生放送だったのですが、トークに演奏に色々な内容であっという間の1時間。
あと1時間!って思わず生放送なのに言ってしまうほど(笑)

情熱大陸、涙そうそう、神田川、小岩制作所のオリジナルの江戸川を演奏しました。

ラジオでまさかヴァイオリンを演奏するとはって感じですよね(^_^;)

歌まで歌って…
楽しかったな~

パーソナリティのニンニン服部さんも面白くて、ずっと笑いっぱなしでした★


また呼んで欲しいな♪今日から1週間ネットで見れるので是非見てみてください(^o^)

…ところで今日は台風凄いですね。。。

かろうじて移動できてますが、もう楽器もびしょ濡れ(>_<)

さっきなんてさしてた傘がひっくり返ったし…

早く去ってくれ~(>_<)
[PR]

by mika_shirasawa | 2007-10-27 18:39 | 日 記  

昨日も

e0124759_18595351.jpg

五反田ロッキーのライブ中、またまたBirthdayを祝って貰っちゃいました(>_<)

もー今年はほんっと~にいい誕生日だ!
お客様にも感謝です!
昨日もドンチャン大盛り上がり(笑)
楽しくライブができました★

ヒロさん、すぎやん、いつもありがとう♪

そして今からインターネットラジオに出演してきま~す。

ではまた★
[PR]

by mika_shirasawa | 2007-10-26 18:59 | 日 記  

誕生日

e0124759_1138142.jpg

e0124759_1138129.jpg

e0124759_1138186.jpg

e0124759_1138120.jpg

昨日10月23日は私の24回目の誕生日でした。

まずまず、12人のblogにも、メンバーちかちゃんが書いてくれていますが、22日の夜、みんなとご飯に行った時にメンバーが祝ってくれたんです♪(私がしつこく明日誕生日だよって言ってたからか笑)

リハーサル後だったので、疲れてて夜遅いにも関わらず、みんなテンション高めで盛り上げてくれました!

ありがとう★凄く嬉しかった。まさに誕生日前夜祭(笑)
12人に入ってよかったってまたまた思いました。


で、昨日は、船堀の昭和モダン家にて、Birthdayライブが行われました~!


いやぁしかし嬉しかった…涙が出そうになったけど、こらえていつも以上にパワフルに弾き歌いさせて頂きました!(笑)

小岩制作所のすぎやん&しんちゃんが主催してくれたBirthdayライブ。
私はこの二人が大好きです。

優しくて面白くてオーラがあって。
私の事いつも考えて演奏してくれて。

感謝の言葉、見つからないくらい、表現に困るくらい嬉しかった。
そして、場所を提供してくださったモダン家様!
最近あまり行けてない私なのに、こんなに温かく迎えてくれるなんて…

本当にいつも優しく楽しくしてくださって。
いい方ばかり。
かなりお世話になってます。

みなさんお忙しいのに本当にありがとうございました!


そして来てくださった方々♪

もう感謝×100000000000000000000000000000000000…!!

いつもステージを元気に盛り上げて頂いて、お客様には本当に感謝感激しております!
お客様があってのステージですから。

プレゼントもありがとうございました!

24年間生きて来て、こんなにプレゼントを頂いたのは生まれて初めてです(^_^;)

サプライズにピアノと歌をプレゼントしてくれた、しんちゃんの可愛い娘さんのももちゃんと友達のちずるちゃん★素敵だったよ~!お姉さんは涙が出ました。一生懸命演奏してくれて、心にグッときました。ありがとう。気持ちが凄く伝わりました。

この世に生まれてよかった。産んでくれた両親には一番感謝です。

昨日は一生忘れる事のない誕生日になるでしょう。


みなさんお忙しいのに時間をさいてこのような日を作って頂き、本当にありがとうございました。

幸せです。



写真は、
リハーサル終に祝ってくれたメンバーと♪
小岩制作所のイケメン二人と♪(笑)


モダン家様が用意してくださったケーキ!ヴァイオリン付き♪

歌&ピアノをプレゼントしてくれたちずるちゃん&ももちゃん★
[PR]

by mika_shirasawa | 2007-10-24 11:38 | 日 記  

練馬祭り→仙台ツアー

e0124759_1912386.jpg

e0124759_1912324.jpg

終わりました~2日間!


まずは20日の練馬祭りのレポートを。

一部が12人リーダーこと夢ちゃん姉妹のコンサート。
ピアソラとかツィゴイネルワイゼンとか、迫力満載なステージ!
夢ちゃんらしいステージでした。
妹さんも、ピアノで夢ちゃんを上手くサポート。
さすが姉妹♪

そして2部が12人のヴァイオリニストのステージ。

今回私は初めての曲もあって、かなりドキドキな時間でした。

慣れていない曲は本当に生きてる心地がしないくらい緊張します…

まだまだやったことない曲があたしだけ沢山あると思うとちょっと不安ですが、その都度精一杯こなしていきたいと思います。


練馬の方々は温かい!
お陰様で和気あいあいとした演奏会になりました。

夢ちゃんの司会ぶりもとてもよかった★

何回かリハーサルをしてトークの打ち合わせをしたかいがあったかな??



そして今日は仙台。なんと私、2時間も寝坊をしてしまったのです!初寝坊。昨日色々と考え事してて寝たの2時くらいだったからかな…5時に起きる予定が時計見たら7時過ぎててパニック。新幹線には間に合ったのでセーフだけど…焦った焦ったm(__)mよかった間に合って。。。
で、宮城県民文化会館に無事到着。
とても弾きやすいホールでした。
ヴァイオリンに適していたと思います。
仙台は国際コンクールでも有名なところですよね。

音響、さすがです。

今日は、自分的には割りといい演奏ができたかなという感じでした。

もちろん完璧にはいかないし、その場のみんなの微妙なテンポ感・テンションの違いがあったり…
色々あるけど総合的にはまあまあだったかな♪


終わってから、ちさ子さんが私達に合格点を出してくださって、みんなとても満足そうな笑顔(笑)


で、気分良くお弁当やお土産を買いに行く一行でありました(^_^;)

仙台、人多い!
どこもかしこも混んでいました。

食べたかった牛タン!なんと、リハーサル後にちさ子さんが私達の楽屋に差し入れしてくれたのです(^o^)

なので無事牛タンを食べる事が出来ました!
で、仙台でもう一つ好きなのが、ずんだ餅★
私の友達に仙台出身の子がいて、高校の時からよくお土産で買ってきてくれていて★美味しいんだな~ずんだ餅。

高校時代からのずんだ餅ファンです。
でも残念ながら食べてません(T_T)

悔しい…今度仙台行ったら絶対食べる!!


帰りの新幹線に乗る前、お弁当とくりこ。
お弁当と私


でした。

明日も色々リハーサルが…そして明後日は誕生日♪♪
寝坊しないようにがんばります(^_^;)
[PR]

by mika_shirasawa | 2007-10-21 19:01 | 日 記  

京都ツアー&告知♪

e0124759_22502095.jpg

e0124759_22502079.jpg

こんばんは。

只今京都から帰って参りました。

今日は12人のツアーin京都コンサートホールでした!

とっても綺麗で広いホール♪
気持ち良く弾けました。

少しは慣れたと思っていた演奏…が、久しぶりだったので少々緊張し、少々震えました。。。
でもいつもながら楽しめました。
コンサートの内容が盛りだくさんで、お客様の反応も抜群に良く(本当にありがたいです!)非常に充実したステージだったのではないでしょうか??

次のツアーは仙台★
あ、その前に12人では練馬がありますね。楽しみです。


そうそう、昨日も東京フィルのエキストラで京王音楽祭に出演させて頂いたのですが…やっぱり予想通りとっても和やかで楽しいコンサートでした!

司会の朝岡さん、さすがでした。
出演してる側もお客様と一緒に大笑いしちゃってました(^_^;)

連日のステージだったので、さすがにちょっと疲れが。。。

足はパンパンにむくんでるし、身体中が痛い(>_<)

頭もガンガンで肌もボロボロ…最悪です。

体調管理しっかりしないとダメですね(T_T)

そんなこんなで告知でーす!

10月26日午後8時~9時
南青山インターネットラジオに、小岩製作所のしんちゃんと出演決定です♪

生放送なのでかなり緊張ですけど、しんちゃんと楽しいトークをしたいと思いますので、みなさん時間がありましたら是非聞いてみてください!!



写真は、握手会に出た3人でパチリ。(左から、みのちゃん・私・りよちゃん)
と、京都駅で発見した美味しそうで可愛いケーキ達。食べれなかったけど。。。


ではでは(^o^)
[PR]

by mika_shirasawa | 2007-10-14 22:50 | 日 記  

シネマ館inオーチャードホール

e0124759_1736721.jpg

e0124759_1736736.jpg

今日は東京フィルのエキストラとして、「オーケストラ名作シネマ館」(指揮・藤野浩一さん)コンサートに出演してきました。

プログラム
1大いなる西部
2駅馬車
3OK牧場の決斗
4真昼の決闘よりハイヌーン
5荒野の用心棒よりさすらいの口笛
6拳銃稼業よりテキサスの黄色いバラ
7黄色いリボン
8シェーンより遥かなる山の呼び声
9ジェームスボンド名作集~ロシアより愛をこめて・ゴールドフィンガー・サンダーボール作戦・ドクターノオ
10愛情物語よりトゥーラブアゲイン
11ベニイグッドマン物語よりメモリーズオブユー
12グレンミラー物語より茶色の小瓶&ムーンライトセレナーデ
13ベニイグッドマン物語よりシング・シング・シング

という、実に盛りだくさんなコンサート!

ゲストも沢山。

ピアニストの国府弘子さん&ボーカルの斉藤任弘さん&口笛の上柴はじめさん!!
それにリズム隊も加わって♪
素敵でした。

ピアニストの国府弘子さん、惚れました(^_^;)
ジャズが半端なくかっこよかった。

ボーカルの斉藤さんも、実際の年齢からは想像もできないくらいお若いんです!(失礼ですが…でも本当に実際の年より30歳くらい若く見えるんです)声も凄い。めちゃくちゃパワフル。
男の人はみなさん、あんな風にかっこよく年をとって貰いたいものです(笑)

口笛の上柴さん、驚きました。
はじめて口笛の演奏を聴いたのですが、本当にピッコロかフルートでも吹いているかのように美しいんです。

昨日リハーサルの帰り、ちょっと真似してみたけど全然ダメでしたー。
家に着いて練習したけどダメでしたー。


映画の内容は残念ながら全部良くわかりませんでしたが、音楽は聴いた事あるものばかりでとても楽しかったです♪


特にジェームスボンド、好き。。。

バンドの入るオーケストラもかっこいいですよね。

私、ドラムが好きで、小さい頃からずっと習いたいって思ってて。
ドラム叩きながら歌いたいなーなんてね。
今週末はまた東京フィルのエキストラで京王音楽祭に出演します。
「祭」っていう字があるからきっと楽しいコンサートでしょう(^o^)
次の仕事まで時間がちょっとあったので、五穀粥セットを食べました~

久しぶりに健康的なご飯だ(T_T)
[PR]

by mika_shirasawa | 2007-10-08 17:36 | 日 記  

12月10日 オペレッタ メリーウィドウコンサート パンフレット

12月10日 の パンフレットが出来上がりました。
皆さん、応援よろしくお願いします!
(ちょっと画像が粗いかもしれません)
e0124759_21513262.jpg

[PR]

by mika_shirasawa | 2007-10-06 21:53 | スケジュール詳細  

旅☆引き続き…浜松

e0124759_2145613.jpg

e0124759_2145674.jpg

e0124759_2145722.jpg

e0124759_2145762.jpg

浜松行って参りましたー!

浜名湖で釣りをして楽しんだわけであります♪

あまり釣りの経験がない私は、最初エサのつけ方も分からず(未だにできませんが…)、リールの投げ方もよく分からず…
どうなることかと思ったんですが、なんと!


黄ビレ(鯛!!!)を2匹も釣ったんですーo(^-^)o

嬉しかったな~

なかなか釣れないですよね~なんて(^_^;)

ちなみに写真に一緒に写っている人は、地元の美人釣り名人さん★
日焼けを気にして完全防備(笑)

名人は、カワハギを釣ってました!さすが。

夕食は、浜松名物「さわやか」のハンバーグ♪


前にテレビである女優さんが紹介していた美味しいお店です。

一番人気の、げんこつハンバーグ(250g)を食べました。
レア状態でとても美味しかったです☆

浜松も新潟同様、かなり楽しめました!

あっと言う間の休日5日間。
しっかり充電できたので、明日からまたじゃんじゃん仕事がんばります!!
[PR]

by mika_shirasawa | 2007-10-05 21:45 | 日 記  

にいがた

e0124759_14105631.jpg

e0124759_14105692.jpg

e0124759_14105616.jpg

e0124759_14105650.jpg

夏のリサイタルの時に引き続き、新潟の名物をいくつかご紹介☆


まず、一枚目の写真は笹団子で有名な「さわ山」というお店。

笹団子をはじめ、大福やおやき、お団子系がすっごく美味しいんです!

できたては特に美味い!
やっぱり米どころ新潟だけあって、お団子やお煎餅、お酒は格別に美味しいですね。


続いて2枚目の写真。
漫画「ドカベン」に出てくる山田太郎の銅像。

ドカベンの作者水島新司さんは新潟出身で、新潟にはドカベンに出てくるキャラクターがみんな銅像になってるんです。


で、3枚目は…
ちょっと見にくいけど、「Next21」って21階立てのビル。

このビルは20世紀に作られたので…
今はNext22なんですが未だに21ですね…
ビルの中には、「ラフォーレ原宿新潟」があります!
意味不明。

まぁ、ラフォーレ原宿の新潟店ということですが(^_^;)
4枚目の写真は、新潟市の若者の街、万代シティの名物、レインボータワー。私はこれに乗った記憶がありません…小さい頃乗ったのかなぁ??
今回滞在時間は短かったですが、新潟をとても満喫できた気がします★
今日からは静岡県浜松市に行って参ります~♪
またいろんな思い出を作ってきます☆
[PR]

by mika_shirasawa | 2007-10-03 14:10 | 日 記