<   2007年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

明日からは………

e0124759_11412045.jpg

e0124759_11412146.jpg

私の中でのプチ秋休み!

無理矢理5日間休みを取りました。


年に一度は連休を取らないと。

しっかり楽しんで、しっかり充電しなくては。

でも、昨日から体調崩して熱が出ちゃってますm(__)m

昨日の朝から何か寒気と眠気が酷くて、頭ガンガンして。

急に気温が下がって身体がついていかなかったのかな。
生徒も何人か風邪声でした。
私は雨女なくせに、雨が大大大嫌いです。

気圧の変化かよくわかりませんが、必ず頭痛になります。

雨が降る前の日も頭痛が酷くて…
天気予報見なくても、雨だって分かります。

一枚目の写真は家のすぐ外なんですが、どんより曇ってて、しとしと雨が降っていて…テンション下がってしまう(T_T)

そして2枚目は最近購入した靴。
一目惚れして買ったんですが、もったいなくて雨だと履けないー。
まだ一度も履いて外に出てません。

早く履きたいな。


で、明日はとりあえず地元新潟へ★
今回の休みはちょっと色々と予定がありまして………(●^o^●)

楽しみなのであります。

ここ数年、あまりしょっちゅう帰省できないのが残念。帰ったとしてもいつもコンサートや仕事で帰るので、あまりゆっくりできなくて。本番前はカリカリしてるし、家族には迷惑かけっぱなし。
友達にも会いたいからなかなかずっと家にいることもないし。。。
今回はしっかり休みを満喫したいです。



とりあえず体調万全にしなきゃ(>_<)


明日晴れますよーに★
[PR]

by mika_shirasawa | 2007-09-30 11:41 | 日 記  

2007年11月 スケジュール!

1日  ジェントリーノーツライブ at五反田ロッキー
     19時半~ チャージ2500円

6日  由紀さおり&安田祥子コンサート(オーケストラで出演)

9日  ニッポンシンフォニーコンサート〈人生は運命と愛〉
     出演:由紀さおり・田中照子・ニッポンシンフォニーオーケストラ
     指揮:新田孝
     18時30分開演 at東京芸術劇場大ホール

16日  ジェントリーノーツライブ at小岩ジョニーエンジェル
     19時半頃~チャージ2500円

20日  しんちゃんライブWith村上啓介&白澤美佳
     atモダン家 19時半頃~

24日 高嶋ちさ子12人のヴァイオリニストコンサート
     at長野県民会館

29日 高嶋ちさ子12人のヴァイオリニストコンサート
     at大阪梅田芸術劇場
[PR]

by mika_shirasawa | 2007-09-28 00:11 | スケジュール詳細  

GNin小岩ジョニーエンジェル

昨日は小岩ジョニーエンジェルにてジェントリーノーツライブでした。

お客様もノリの良い方が沢山入ってくださって、お陰様で大盛況★
あっという間の3ステージでした。

そして昨日もまたまた新曲を披露しちゃいました(^_^;)

ギターのすぎやんがリハの時、「みかん、これもいい曲だよ」と何気なく譜面を見せられ…
その曲は、〔オリビアを聴きながら〕


微妙に知ってるけど………

すぎやんがギターを弾き出したので合わせて歌ってみると、「いいじゃん!これ今日やっちゃいなよ!」って………

「えっ。。。」


リハでちょっと試したらなんとかいけそうだったので、結局1ステージ目に歌ってしまいました(笑)


う~怖いぜジェントリーノーツ。。。

すぎやんも自分のやりたい曲がじゃんじゃん出てくる出てくる(笑)私も歌いたいのが沢山で、次第にレパートリーが増えてますm(__)m
今現在のレパートリー→なごり雪・翼をください・プライド・涙そうそう・異邦人・白い色は恋人の色・忘れていた朝・で、昨日加わったオリビアを聴きながら。(覚えている限りのレパートリーです)他にもコーラスで5曲は歌ってるから結局ほとんど声出してるかも(笑)いつも即リハーサルをし、即本番。毎回こんな感じで曲が決まっています(笑)

ジョニーエンジェルの雰囲気、個人的に結構好きです。
私に合ってるって勝手に思ってます。

情熱大陸の時に前に出て弾けるのも気持ちいいし!

インスト大好き。
ヒロさんのドラム最高!
すぎやんのギターかっこいい!


3人全員が楽器&歌っていうのが自由でいいと私は思います(笑)
ということで次回は10月25日に五反田ロッキーでジェントリーノーツです★

また新曲があるかもしれません(笑)

p.s.写真なくてごめんなさいm(__)m
[PR]

by mika_shirasawa | 2007-09-26 09:55 | 日 記  

ショパンフェスティバルin軽井沢

e0124759_2234440.jpg

e0124759_2234928.jpg

e0124759_22341195.jpg

e0124759_22341358.jpg

待ちに待ったショパンフェスティバル!!

軽井沢大賀ホールで盛大に開かれました♪

22~24日の3日間のプログラム。
私達12人は24日最終日に出演させて頂きました。

なんといっても今回はピアニストのピオトル・パレチニさんを迎えたコンサート!

ショパンといったらパレチニさんですよね。
1部が私達12人のコンサート、2部がパレチニさんと弦楽五重奏と、素敵なプログラム★

パレチニさん、ど迫力でした!
まさに巨匠という演奏。
間近で聴けて幸せでした。
とても気さくな方で、それが演奏にも出ていたのでは、と。。。
私達のコンサートも、楽しく演奏することができました★
徐々に慣れてきたかな………でも途中、ともえちゃんと私はちょっとした笑いのツボにはまってしまい、笑いを必死にこらえながらの苦しい場面も(笑)どうなるかと思うくらいはまってしまい。。。すみませんでした(^_^;)

それにしても軽井沢、とても情緒溢れる素敵な地なのですが………

寒い!!!!!
軽井沢着いて気温見たら14度。。。しかも雨。
東京と10度以上の差があったので、みんな凍えてました(>_<)


やっぱり避暑地だからでしょうか?

でも、帰る頃には雨も止み、綺麗な景色を見ながら帰ることができてよかったです。



最後新幹線に乗る前、軽井沢と言えばお蕎麦!ということで、念願の野沢菜蕎麦を食べました♪
美味しかった~☆


今回は写真が沢山。

1.パレチニさんを囲んでみんなでパチリ。
2.写真だと分かりにくいけど、くりこの上にみんな乗っちゃった(笑)

3.立食パーティーにて
4.野沢菜蕎麦と

でした★
[PR]

by mika_shirasawa | 2007-09-24 22:34 | 日 記  

リハーサル★ご飯

e0124759_23301689.jpg

e0124759_23301649.jpg

e0124759_23301646.jpg

今日は軽井沢ショパンフェスティバルのリハーサルがありました。

いよいよ明後日です!
フェスティバルって響きに少し興奮気味の私。。。
ショパンって普段ヴァイオリンで弾くことないからスッゴク新鮮で嬉しい!

ピアノの音色も好きな私。明後日が待ち遠しくて仕方ありません。
きっと楽しいコンサートになるでしょう♪



で、リハーサルからお腹が空きまくっていた美乃ちゃんと私(笑)

リハ後ご飯に直行しました!

イタリアンへ。私達二人は、12人の中では最小な二人なのですが、良く食べるみたいで…

美乃ちゃんが注文したのは、なんと…



フルコース!(笑)
前菜、パスタ、メイン、デザート………

そして私もフルコースと行きたかったのですが、どうしてもコースに入っていないリゾットが食べたくて、石焼チーズリゾットと、それじゃ足りなく、サラダ(2~3人の取り分けサイズ…)を!

店員さん、何度も「お一人だとちょっと多いですけど大丈夫ですか?」とご丁寧に忠告してきてくれました(^_^;)
私「オッケーでーす」
で、二人共見事に完食~!!
私は美乃ちゃんのデザートなど人のまでつまんでしまいました(>_<)

どんだけ食べるのか………

しかもトークもかなり弾み、絶えず口を動かし(笑)

色々語っちゃいましたよ~☆
美乃ちゃんと私は一見性格似てそうな感じだけど、実際は正反対でした。

全く違うんです。

私は美乃ちゃんがうらやましいな。
プラス思考、是非分けて下さい………


で、お腹も満足し、トークも弾んでたところで閉店。

楽しい時間でした★

写真は、
石焼チーズリゾット←凄く美味しかった
美乃ちゃんとパスタ←か、カワイイ…

帰り際、記念に二人で←美乃ちゃん笑顔素敵(バッサリ髪切ったんだよね!似合う!)

というわけで明後日頑張ります!
[PR]

by mika_shirasawa | 2007-09-22 23:30 | 日 記  

GNinロッキー★☆

e0124759_1303841.jpg

e0124759_1303859.jpg

e0124759_1303889.jpg

今日は五反田ロッキーでジェントリーノーツライブでした!

約1ヶ月ぶり。
ジェントリーノーツは毎回楽しみ。

そして今日はお客さんが沢山来てくれました♪
写真一番上をご覧ください!
左上から時計回りに、むねお・ふみー・りさ(私の妹)・あずこ・メンバーのヒロさん&すぎやん&私
です。

ようするに妹のお友達軍団ですね(笑)

某とんかつショップ「さぼ〇ん」のバイト仲間達なのです。

みんなで来てくれて、本当に嬉しかったよ~!

ライブではいじりまくってごめんなさいでした(^_^;)

シャイな4人は緊張しちゃったみたいで…
う~んそれがカワイイね~☆(笑)

今日も盛りだくさんな3ステージだったわけですが、歌ももちろん歌わせて頂きました!
今回の新曲、久保田さきさんの「異邦人」は、昨日1日家で聴きまくって覚えました!
妹にクレーム来るほどエンドレスで。

なかなかかっこ良く仕上がったんじゃないかと…

また色々新曲増やしていきたいです。

あとヒロさんも、ニューミュージック系の曲「夜空のムコウ」など、私も良く知っている曲を歌ってくれました。

サザンのツナミもよかったです~。

帰りに友達に感想を聞いてみました。
「楽しかった」って言ってくれました!
「また行きたいです」って言ってくれました~!

嬉しいー!
てか無理矢理言わせた!?

まぁ、とにかく喜んでくれててよかった(^o^)

是非また来てほしいな。

で、2枚目の写真は、リハの前に暇だったので私のヴァイオリンのケースの中を激写。

一番下の写真。誰の手でしょう(笑)





左から、すぎやん・ゲストのシュガーさとうさん・妹

でした~

シュガーさんの手がめっちゃデカイの!!グローブみたい。
すぎやんの手は指が長くて、ギターにはもってこいって感じ!
妹りさの手は私の半分くらいの小さな手なのです(^_^;)
赤ちゃんの手。


てなわけで次回ジェントリーノーツは、小岩ジョニーエンジェルでで9月25日火曜日です☆
[PR]

by mika_shirasawa | 2007-09-21 01:30 | 日 記  

ちょっとリフレッシュ

e0124759_1453201.jpg

e0124759_14532024.jpg

こんにちは。

最近、少しだけ休息の時間がありました。
たまには一人でのんびりご飯を食べようと思い、行ってきたのであります。(写真参照)
担々麺とカレー。あ、いっきに二品じゃないですよ…
辛いのが大~好きな私は、この二品は欠かせませんね。
これから秋冬と寒くなると、より辛いもので身体を温めたい気分になりますね。
そして一人ご飯、私はよくします。結構一人で行動します。買い物もほぼ一人で行っちゃいます。楽ですよね(^_^;)

で、その後友人のレコーディングへ♪

友人の林君。彼はコンポーザー&アレンジャーで、新体操などの曲を作ったりしているクリエーターです。彼は元々新体操をやっていたので運動神経のとても良い好青年です。
今回は2曲レコーディング。
いつもヴァイオリン一本なので、ゆる~い感じでレコーディングしています(笑)でもそれが良い意味で気楽になれて意外と仕事も早く終わるのです。
彼とは3年前(もっと前??)からの付き合いで、当時に比べると最近急激に忙しくなっているような気がします。いつも寝不足気味なのが心配ですが…
でも嬉しいことですね。
新体操から音楽に転向するなんて普通勇気なくてできないですよ!偉いなー。

2曲とり終えて、最後に仕事関係なく、彼の作ったアコースティックギターの曲にアドリブでヴァイオリンを色々入れちゃいました♪
凄くいい曲。世に出さないのはもったいないな。
いつか世に出してほしいです★

そして私は今日からまたハードな日々が始まります!

気合い入れて頑張るぞ。
ではでは。。。
[PR]

by mika_shirasawa | 2007-09-18 14:53 | 日 記  

Yuzz(ゆず)ホームページリンク!

ヴァイオリニストYuzzのホームページにリンクを張りました。
Gently Notes ミカンのお姉さんです。

- ヴァイオリニスト Yuzz -
[PR]

by mika_shirasawa | 2007-09-17 21:06 | UPDATE!  

藤崎 美乃 ブログ リンク追加!

12人のヴァイオリニスト 藤崎 美乃 のブログにリンクを張りました。
ぜひ、ブログからも応援してくださいね。

- 藤崎 美乃 (高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト) -
[PR]

by mika_shirasawa | 2007-09-16 23:08 | UPDATE!  

初ツアー!

e0124759_2395373.jpg

e0124759_2395394.gif

今日は、大阪ルミエールホールで12人のツアーの初日でした♪
ツアーが初な私は、昨日緊張してほとんど寝れませんでした…m(__)m

めざクラとは違い、自分達だけのツアーということで、曲目が多い!当たり前ですが。。。
半分くらいが初めての曲だったので、半端なく緊張し、生きた心地がしない本番でした(>_<)

しかし、ちさ子さんはじめ、メンバーが優しく色々とアドバイスをくれたので、何とか無事に初ツアーを終わる事ができました!
みなさん、本当にありがとうございます。
そして、わがままな私達をいつもサポートしてくれているマネージャーさんにも心から感謝です。

で、ツアーの感想…きっと慣れればより楽しいだろう!かな(笑)
そうそう、今日は同級生蘭の誕生日ということで、自己紹介の時にサプライズでHappyBirthdayをみんなで弾くという素敵な演出が★舞台袖にも大きなBirthdayケーキが!!みんなでむさぼりついてました(^_^;)おめでとう蘭!私も来月蘭の後を追って一つ年をとるぞ(笑)

ピアノの藤満先生も、みんなが弾きやすいようにバッチリ合わせて下さって、さすがでした!

しかし私には課題が山積みです。
とにかく今日は不安が8割くらいをしめてたので、演奏は思うようにいかなかった。

次のツアーまでにもっとしっかり弾けるようにさらわないと。

みんなにも絶対迷惑かけたくないし。

10月もツアー頑張るぞ~♪

写真は、メンバーともえちゃんと帰りの新幹線でたこ焼き!(数秒後に消えました…)
&昨日緊張して不安な私にメンバーちかちゃんがメールに添付してくれたものです(笑)元気でた!ちかちゃんありがとうo(^-^)o
[PR]

by mika_shirasawa | 2007-09-15 23:09 | 日 記