<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

出来ない!

e0124759_22541017.jpg

e0124759_22541190.jpg

あ~できないできない!!

私は運動神経が全くと言っていいほど無いようです。

さっき弾きながら踊る練習をしてました(笑)(これは遊びではないです。金曜日にやらなければいけない事なんです…)


それがいくらやってもできないんです。

楽器を左右に動かしながら弾く事ができないんです。

ステップ踏みながらは弾けるけど…


今深刻に悩んでいますm(__)m


あー肩こったー!
体ボロボロ。

そして究極にお腹が空いたので腹ごしらえをしました。

妹達とご飯です。
隣の駅にあるパスタ屋さんで。

私はペペロンチーノと納豆ってのと、チーズピザ、きのこのサラダを注文!

妹はいつものミートソース。
珍しくツナ入りにしてました(笑)

美味しかった!

お腹いっぱいになったところで…なんと雷&大雨が!!(@_@)

最悪…

傘無いー。困った私達を見て、優しいパスタ屋さんの店員さんが傘を貸してくれました★

助かりました!
ありがとうございます!
今日はかなり疲れました。

しかし…あーどうしよう。
できないよ~。
金曜日までに習得できるか不安です。

金曜日を乞うご期待!!
[PR]

by mika_shirasawa | 2007-08-28 22:54 | 日 記  

東京の父

昨日は小岩ジョニーエンジェルにて、ジェントリーノーツライブでした。

ジョニエンでのジェントリーノーツは初だったので、新鮮でした~♪

ようやくジェントリーノーツに慣れてきた私ですが、やっぱり楽しいです!

なんてったって、大好きな歌が歌えるから(笑)(昨日は声の調子が今ひとつでごめんなさいでした)

ヒロさん&すぎやんも、話しやすいし面白いからMCもとてもやりやすい。演奏も、毎回弾きやすく演出してくれて、いつも助かってます。一番自分の素が出せるのがジェントリーノーツ。二人は私にとって頼れるお父さん的存在です★☆

来月も小岩ジョニーエンジェル&五反田ロッキーでジェントリーノーツやりますよ~!………最近私は東京のお父さんが増えた気がします…

21日には船堀モダン家にて、しんちゃんBirthdayライブにも参加させて頂き、東京の父の一人、しんちゃんをみんなと祝う事が出来ました★

しかし盛り上がったな~。さすがしんちゃん。

みんなどんちゃん騒ぎ(笑)

サプライズ演奏や、素晴らしいゲストも沢山で、すごく濃い~ライブでした。しんちゃんありがとう。

さて、今日はうって変わってクラシックの日。

切り替えが………(笑)
では行って参ります!
[PR]

by mika_shirasawa | 2007-08-24 12:23 | 日 記  

イベント情報

2007年 9月10日(月)

 映画「一万年、後....」のイベントにてヴァイオリン ソロ ミニライブ 決定!
 東中野ポレポレシアターにて21時より
[PR]

by mika_shirasawa | 2007-08-19 15:01 | UPDATE!  

エキサイト!!(笑)

e0124759_2344137.jpg

今五反田ロッキーでのライブが終わりました!

まだちょっと興奮気味です(笑)


今日もたっぷり3ステージ演奏させて頂きました~
演奏よりMCが多かった気がするけど……
メンバーは私を含め、みんな話が長い(^_^;)
喋りすぎて曲が全部できない!

でも楽しいからいっか◎


今日はお客様に、何と私の生徒さんが来てくれました!(写真の子★)
ありがとう♪
夜遅いのによく来てくれました!(もちろん、ご両親とね…)

私がクラシック以外を弾いてるのは、きっと初めてだったんじゃないかな。

クラシックの時と全然違うからきっとびっくりしちゃったかも(>_<)

お父様お母様もお忙しいのにありがとうございました。
演奏する曲がご両親世代なので、喜んで頂けたと勝手に思っていますが…m(__)m

今日は他にも遠渡遥々起こしくださった方もいらっしゃって、もうジェントリーノーツは大感激です!!

お客様があってのステージなので。。。

調子乗って歌い過ぎてすみません…

歌、やっぱりいいですよー!大好きですよー!

あたしは一体何がしたいのでしょうか(笑)

次回ジェントリーノーツは9月20日♪

ちなみに8月23日小岩ジョニーエンジェルでも、ジェントリーノーツやります!
[PR]

by mika_shirasawa | 2007-08-17 23:44 | 日 記  

白澤美佳ブログの更新情報

       8月14日  「リンク」に 法常 奈緒子(高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト)を追加。    
       7月13日  「リンク」に 三味線プレーヤー 小林元を追加。         
       7月12日  「プロフィール」
              「スケジュール」
              「リンク」を更新しました! 
       6月10日  「写真館」
              「ファンからの応援メッセージ」
              「今までの仕事」をカテゴリーに追加しました。
              「プロフィール」の写真を更新しました。
       6月 9日 五反田ロッキーでライブを行いました。
       6月 6日 トップページの写真を更新しました。
       6月 4日 プロフィール、日記を公開し始めしました。 
2007年  6月 3日 ブログ立ち上げました。小岩製作所とのライブを日記に記しました。
[PR]

by mika_shirasawa | 2007-08-16 00:40 | UPDATE!  

初12人舞台

e0124759_15484.jpg

e0124759_154814.jpg

昨日はめざましクラシックスの10周年スペシャルコンサートが東京文化会館で行われました!!

12人としての初めてのコンサートだったので、かなり緊張してました。。。メンバーとの息が合うかとか、足引っ張らないようにとか、トークで変な事言わないようにとか………色々考えてて不安でした。
でもそれ以上に共演者の松山千春さん、川井郁子さんが素晴らしくて、緊張する事忘れてました(笑)普通に楽屋のモニターで興奮してました!(笑)
ちさ子さんもやっぱりさすがで、演奏もMCも素敵♪軽部さんとのトークも勉強になりました。
そして、川井さんとちさ子さんのツィゴイネルワイゼンのデュオもめちゃくちゃかっこ良くて、リハからずっと聴きほれてました★
自分も、あんな風にビッグなヴァイオリニストになれたらいいなぁと二人を見てボーっとしてしまうほど。

12人としての演奏も、一曲目はもう緊張しまくり。二曲目からは何とか楽しむ事が出来たのでよかったです。

やっぱり舞台に立てるのは嬉しいし、あんな大きなホールで、大勢のお客様の前で弾けるのも、本当に幸せな事だなって昨日は終始思っていました。
と同時に、舞台に立つ事の責任感の重さも感じました。

これからメンバーの一員として足を引っ張らないように、個性を出せるように、自分なりの力を出せていけたらなと思います。

このようなチャンスを与えてくださった、ちさ子さんにも本当に感謝しています。

これから色々な事を学んで精進していきたいです!

写真はメンバーの中で唯一の同級生、蘭とのツーショット!
し、身長差が………(笑)
私達二人はみんなに異国の匂いがするといつも言われます……
そして全員写真~☆
次の大阪公演も楽しみです(^O^)
[PR]

by mika_shirasawa | 2007-08-12 15:04 | 日 記  

地元新潟でのリサイタル★みんなありがとう!

e0124759_0182455.jpg

e0124759_0182489.jpg

e0124759_0182422.jpg

e0124759_0182428.jpg

8月4日、新潟市だいしホールでピアニストの友人、金山千春とのDuoリサイタルをしました♪

プログラムは…
ベリオ作曲・バレエの情景
バッハ作曲・主よ、人の望みの喜びを
ベートーベン作曲・スプリングソナタ
リスト作曲・愛の夢
ショパン作曲・幻想即興曲(ピアノソロ)
サラサーテ作曲・ツィゴイネルワイゼン
ダッラピッコラ作曲
タルティーニアーナセコンダ
でした。
アンコールは、チャールダッシュと愛の挨拶。
トークもかなりさせて頂きました(笑)

トークをすると、お客様も和むし、自分自身も落ち着くのです。
本当はもっともっと喋りたかったけど、トークショーではないのでほどほどに(^_^;)

みなさん笑って頂いてありがとうございました!(笑)
トークもまだまだ勉強しなくては…でもお客様が喜んで下さるのが一番嬉しいですね。

演奏は…課題が山積み。。。
特に古典が苦手な私にはバッハやベートーベンの勉強は必須です。
ロマン派~近現代はどちらかというと得意(というか好き)な分野で、弾いてて楽しいです。が、そればっかりでは勉強になりません。
不得意なものは今勉強しなくては将来もっと苦手になってしまいそうで…
良く周りから言われるのは、キャラ的に古典やバロックではない、と(笑)
確かに…

得意不得意は誰にでもありますよね。いつかオールマイティーになれればいいですけど……。。。

ピアノの通称チハもかなり好評で、みなさん喜んでくれていました☆
とても良く弾いてくれるので、私は安心して思いっきり弾く事ができます。バランスがいいと言って下さる方が沢山いたので、来年もまた彼女を新潟に呼びたいです★チハありがとう(^O^)

そして、聴きに来てくれた家族、親戚、友人、チラシを見てチケット買ってくださった方、通りがかりて来てくれた方、みなさんに心から感謝です!!
特に家族、親戚には本当にいつもお世話になりっぱなしで、迷惑もかけっぱなし。。。それでも私のリサイタルを成功させてくれようと、一生懸命協力してくれていて、ありがとうじゃ伝えきれないくらいとっても感謝してます!
家族や親戚がいなかったらリサイタルはできないなって、いつも思います。本当に本当にありがとうございました(>_<)

そして写真は上二枚がリサイタルの写真♪
前半後半と着替えました。
その下は、友人達と打ち上げにて☆みんなありがとう♪楽しかったo(^-^)o
最後は今日の昼に食べた新潟名物「カツ丼」。卵でとじない、甘辛いタレのカツが乗ってて、めっちゃくっちゃ美味です!!ちなみにこのお店の店長は、私の小中学校の同級生でした!(笑)
会えなかったのが残念(ToT)
また新潟帰った時は行きたいです~

明日からまた仕事だ!頑張るぞ~♪
[PR]

by mika_shirasawa | 2007-08-06 00:18 | 日 記  

中野サンプラザで

安田シスターズのコンサートに参加してきましたー♪

お姉さんも妹さんも、ものすごく若い!!

以前のレコーディングの時からずっと思ってました…

格好何て20代や30代で十分通じます。

素敵ですー。

歌もうまいし(当たり前ですが)、トークもさすがです。

2時間半ものプログラム。
それもかなりすごい事だと思う。

オケの私達の方が疲れてんじゃないのって感じ(笑)

童謡からフォーク、クラシックまで、幅広いプログラムで、お客さんもとても楽しそうでした★

そのプログラムの中に、このあいだ私がライブで歌った「白い色は恋人の色」が!!
いつもライブで弾いてる「神田川」が!!

密かにめちゃくちゃテンション上がりました!

弾いてて楽しかったな☆

安田シスターズを見習って、いつまでも若く頑張りたいなと思った一日でしたo(^-^)o

あ、写真が何も撮れなくて残念(>_<)
[PR]

by mika_shirasawa | 2007-08-01 07:44 | 日 記