<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

リサイタル

e0124759_2316350.jpg

付き合いの長い友人の一人、通称「高ちゃん」のリサイタルに行ってきました♪


表参道カワイのパウゼというサロンにて★

プログラムは、シャコンヌに始まり、フォーレ、ドビュッシー、ショパン沢山!!(笑) というこれぞピアノって感じのプログラム。
最初高ちゃんが出てくる時は、自分が弾く位(以上!?)に緊張したな…

でもそんな緊張なんてすぐに無くなるような素晴らしい演奏でした!

彼女、昔から天才って思ってたけど、今日また改めて思った。

曲がちゃんと物語になってて、情景が浮かぶんです。

しっかりしてる。音も凄く綺麗でした。

ま、あたしはそんな偉そうな事言える立場じゃないんだけど(^_^;)
ドレスも前半と後半違って凄く可愛かったな★

ちなみに私も来週自分のリサイタルでドレス着替える予定(笑)

演奏ってその人の性格や生き方、考え方がもろに出るから面白い。
高ちゃんは頭いいからちゃんと考えて、なおかつオリジナリティーを出してる感じがしてよかった☆

また聴きたいな(^^)
写真は左~私・高ちゃん・友人Y★


来週は自分…

いい刺激を受けたので頑張ります!!
[PR]

by mika_shirasawa | 2007-07-27 23:16 | 日 記  

休日

e0124759_1250669.jpg

e0124759_1250632.jpg

e0124759_1250656.jpg

昨日はオフ!
久しぶりにな~んにも無い日でした♪

で、ストレス発散をしようと買い物に!

面倒くさがりな私は、歩かなくていい駅ビルとかが大好き(笑)

昨日はついにしてしまいました……衝動買い(*_*)
約2時間で、6品も…
買ったもの
1 ベルト
2 ジーパン
3 ジャケット(シャツ?)
4 カットソー
5 カットソー
6 カットソー

気付いたらカットソー買いすぎだ(笑)

Saleしてたんでつい(^_^;)

まだSaleやってるんですね!
ずっと行きたかったから大満足な一日でした♪

で、お腹が空き、新宿のとあるお店へ★
(前お世話になってる方に連れてって貰って感激したお店)

写真はそこで食べたものです。
バーニャカウダと温野菜(チーズフォンデュに似てるけどちょっと違うかな。激美味です)

白レバーの炭火焼

鯛の昆布〆&生ハムの柚子胡椒サラダ

実際はこれにパスタ2皿を頼みました~
すっごい美味しかった!
いつも食べる事に関しては相当気合い入れてます(笑)

一度しか無い人生、食べときゃよかったーってのがあったら悔しいじゃないですか。

破産しない程度に食べていきたいですね(@_@)

さて今日も頑張るぞ~!
[PR]

by mika_shirasawa | 2007-07-25 12:50 | 日 記  

8月スケジュール更新

4日  白澤美佳&金山千春Duoリサイタル at新潟市 だいしホール
    14:30開場 15:00開演 (バッハ~ダッラピッコラまで様々な時代の音楽を演奏)
    全席自由2000円・お問い合わせ:アクロス・ザ・シーン FAXのみ 042-748-5503

11日 めざましクラシックス10周年サマースペシャル東京公演(開演:18時)
    場所:東京文化会館
    出演:高嶋ちさ子と12人のヴァイオリニスト
    一般発売5月26日・お問い合わせ:キョードー東京0334989999

17日 ジェントリーノーツライブ
    出演:渡辺ヒロ・杉原英樹・白澤美佳
    19時半~ at五反田ロッキー

21日 しんちゃんライブ参加 (しんちゃんBirthdayライブ) at船堀・昭和モダン家
    20時半~ チャージ1000円

23日 ジェントリーノーツライブ 出演:渡辺ヒロ・杉原英樹・白澤美佳
    19時半~ at 小岩ジョニーエンジェル

31日 めざましクラシックス10周年サマースペシャル大阪公演(開演:19時)
    場所:大阪:フェスティバルホール
    出演:高嶋ちさ子と12人のヴァイオリニスト
    一般発売7月1日・お問い合わせ:キョードーチケットセンター0662338888
[PR]

by mika_shirasawa | 2007-07-24 22:24 | スケジュール詳細  

初3人ジェントリーノーツ!

e0124759_1471850.jpg

今回はvlのゆずが産休の為、渡辺ヒロさん・すぎやんと私の3人でのライブ。
(写真左からヒロさん・私・常連さんのAさん・すぎやん)
ゆず姉がいないステージは正直すごく不安…
私がジェントリーノーツに加わって2回目。初めて参加した時は、色々とゆず姉に頼りっきりだったので…(ゆず姉にはゆっくり休んで貰って、元気な赤ちゃん産んで欲しいです!)
今回は試練だと思い、3人で最高のパフォーマンスをしてやろーじゃないの!って気で挑みました!!
本番は少し緊張したけど、二人のおかげで楽しく激しく(笑)演奏する事ができました♪
歌も歌いまくり(笑)歌、大好きなんですよ(^_^;)昔からちょっと歌手憧れてたのでステージで歌えるのが嬉くて嬉くて(笑)
ヒロさんの素敵な歌声&ドラム、すぎやんのギターパフォーマンス、最高ですね!
すぎやんは突然アドリブでギターとヴァイオリンの絡みを要求してきます(笑)
私的に結構それが好きだったりします☆

突然知らない曲もバンバン弾かされます。
打ち合わせしてないじゃんって曲もバシバシ来ます。

最初は「えー!聞いてないよー無理!」って心の中で叫んでたけど、今はもう慣れっこ♪
ヒヤヒヤするけど、面白い。
お客さんのノリもとても良くて、演奏してて嬉しくなっちゃいます★
そしてヒロさん&すぎやんの毒舌トーク(笑)
私、かなりいじられてます(@_@)

お客さん、誤解しないでくださいね(笑)

トークの勉強もさせて貰ってます。
………クラシックの世界とは真逆な世界。
小さい時からクラシックで育った私にとって、最初は驚きの連続でした。クラシック以外の世界をほとんど知らなかったから。
クラシックは、いかに譜面を正確に弾くか。
まずここからして全く違うんです。
クラシック以外のライブでは、基本的に譜面があまりないのです。
聴いて覚えるか、アドリブがほとんど。
ある意味何でもあり。
それが今まで私の中には無かった考えなので、とても勉強になります。
音楽って幅広いんだなぁって。

これからもオールジャンル勉強していきたいです!

次回のジェントリーノーツライブは8月17日です♪♪
[PR]

by mika_shirasawa | 2007-07-21 14:07 | 日 記  

2007年7月スケジュール更新

6日 ロビーコンサート・出演:vl白澤美佳・泉沙織・pf金山千春 at(未定)

7日 B-oneライブ参加(一部参加) 場所:船堀 モダン家 時間:20時頃~

14日 春日部高校演奏会(賛助出演) at 大宮ソニックシティ

17日 しんちゃんライブ参加 場所:船堀モダン家 時間:20時半頃~

19日 ジェントリーノーツライブ
    出演:渡辺ヒロ・杉原英樹・白澤美佳
    19時半~ at五反田ロッキー

31日 由紀さおり・安田祥子コンサート(オーケストラで出演) at(未定)
[PR]

by mika_shirasawa | 2007-07-13 21:39 | スケジュール詳細  

プロフィールを更新!

「高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト」
に2007年7月からメンバーとしての参加が決定しました。
 ※まだ写真がないため、高嶋ちさ子と12人のヴァイオリニストのホームページには掲載されていません。
[PR]

by mika_shirasawa | 2007-07-12 21:40 | UPDATE!  

今後のスケジュール 目次

現在まで決まっているスケジュールは以下のとおりです。
詳細はカテゴリ「スケジュール詳細」をご覧ください。

2007年 12月のスケジュール
2007年 11月のスケジュール
2007年 10月のスケジュール
2007年 9月のスケジュール
2007年 8月のスケジュール
2007年 7月のスケジュール
2007年 6月のスケジュール
[PR]

by mika_shirasawa | 2007-07-12 21:29 | スケジュールIndex  

2007年8月のスケジュールを更新!

白澤美佳のスケジュールを更新しました!
さらなる活躍にご期待ください。
[PR]

by mika_shirasawa | 2007-07-12 21:28 | UPDATE!  

約10年の付き合い…

e0124759_034263.jpg

私の悪友達です!(笑)
それぞれ地方出身者で、桐朋高校の寮で知り合った仲間。
(一人は地元が同じで小学生の頃からの付き合い!)
この4人が集まるとウルサイですよ~(笑)
本当にお互い譲らず
喋るから。
この中の二人が、今海外留学中で、一時帰国した為、久しぶりに集まったわけなのです★
お互いの近況報告や海外の生活、仕事の事、恋愛の事などなど…何時間あっても話がつきなくて………

10年間基本的にみんな変わってないのですが、会話の内容がやっぱりちょっと年とったなぁって感じるような事が多くなって(笑)寮での生活は私の今までの人生の中でかなり沢山思い出が詰まってます。一緒に生活してきた3人だから、気を使わないで何でも話せちゃうし。結局3時間くらいしか会えなかったけど、凄く濃い時間を過ごす事が出来て嬉しかったな♪
もっと沢山写真とっておきたかったと今になって凄く後悔(>_<)

みんなこれからもよろしく!!またちょくちょく会おうo(^-^)o
[PR]

by mika_shirasawa | 2007-07-09 00:34 | 日 記