<   2007年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

リンク集を作成しました!

リンク集を新しいカテゴリとして加えました!
-cheerfulmonsters 宮西 康次
-松本蘭(高嶋ちさ子と12人のヴァイオリニスト)
[PR]

by mika_shirasawa | 2007-06-30 00:12 | UPDATE!  

2007年8月スケジュール更新

4日  白澤美佳&金山千春Duoリサイタル at新潟市 だいしホール
    14:30開場 15:00開演 (バッハ~ダッラピッコラまで様々な時代の音楽を演奏)
    全席自由2000円・お問い合わせ:当ブログへ


17日 ジェントリーノーツライブ
    出演:渡辺ヒロ・杉原英樹・白澤美佳
    19時半~ at五反田ロッキー
[PR]

by mika_shirasawa | 2007-06-29 23:10 | スケジュール詳細  

マンゴツリーカフェにて♪

e0124759_1750537.jpg

今日は12人のメンバー、松本蘭とランチに行って参りました!

駅のトイレで運命的な出会いをしてから4日(笑)、念願のランチです☆
新宿ルミネ1のマンゴツリーカフェで。
タイ料理のお店です。こじゃれてます。
ランチは何と食べ放題です。
これが、何を食べても美味いのなんの!! (写真はグリーンカレー・レッドカレーなどなど)
二人の食欲は止まらず、そして会話も止まらず…
お互いの近況報告、音楽の事、ビリーズブートキャンプの事(笑)、3時間半も喋ってたらお客さんがいなくなってた…
久しぶりにゆっくり蘭と話せてとっても良い時間を過ごす事が出来ました★

蘭とは考え方とか性格とかちょっと似てるかなぁ何て勝手に思っちゃったりして。いい意味でお互い男らしい(!?)から、話してて楽です。蘭、ありがとう♪♪
[PR]

by mika_shirasawa | 2007-06-29 17:50 | 日 記  

懐かしい友達★&偶然!

昨日、小中と同じ学校だった友達と久しぶりに会った★
中学の時にクラスが一緒の男の子で、彼は今、音楽に携わる仕事をしているという。

お互い音楽をやる者同士、話が盛り上がる盛り上がる♪
私の活動は主にクラシックだけど、彼は、ポップス系の作詞作曲などをしていて、バンド活動も精力的にやっているのだ。
ジャンルは少し違うが、私もポップスを弾く機会も多いし、バンド活動もしているので、共通点がかなり多く凄く嬉しかった☆

中学時代の事とか同級生の話も尽きないんだなぁ(笑)
10年たってもお互い全然変わらないのが凄く嬉しく、安心した(^^)
彼のバンドは「Cheerful MonsterS」 で、「ナイフ」というCDも出している。(彼はボーカル&ギター)

今度ストリングで私を使ってくれるらしい!?バンドにもヴァイオリンで参加予定!?
話は膨らむばかり♪今後に期待です!!

そして今日、ある駅のトイレで、偶然ある人とばったり!
「みか!」と声をかけられ振り返ると、何と高嶋ちさ子と12人のヴァイオリニストのメンバー、松本蘭だったのだ!!
蘭とも卒業して以来会っていなかったので、お互いびっくり&嬉しくてそのままトイレで興奮したまましばしトーク☆★(迷惑ですよね笑)
少ししか話す時間なかったけど、近いうち一緒にランチ決定♪(笑)
とある駅のトイレでメンバーに偶然会うなんてありえないよ…これは運命だ☆★(^_^;)

久しぶりの再開はどんな形でもウキウキしますねo(^-^)o
[PR]

by mika_shirasawa | 2007-06-25 21:53 | 日 記  

美味!!

e0124759_22174448.jpg

お世話になっている方にお菓子を頂きました(^^)
写真撮った直後に食べちゃいました(笑)
柔らかくてしっとりしていて幸せな気分に…
このケーキ屋さんは、目黒区東山にあって、何回かそこのケーキを食べましたが、全部手が込んでてとっても満足感のある味なんです!疲れている時に甘いものはいいですよね♪
あ、疲れていなくてもいいですね(笑)

生クリーム意外の甘い物がとっても好きな私。和菓子も大好きで…毎日何かしら口にしてます。
セーブしないとヤバいです(>_<)
さて、今日ももうひと頑張り!
ヴァイオリンを練習しなければ。。。♪♪♪
[PR]

by mika_shirasawa | 2007-06-22 22:17 | 日 記  

しんちゃんと♪

6月19日、モダン家で、しんちゃんライブに参加♪
お客さんも大入りで、立ち見の人も出る位!さすがしんちゃん(^^)
かなり盛り沢山のプログラムで、私は1ステージ目の後半~2ステージの終わり&アンコールまで、ずっと弾かせて貰いました★私の他にも、東江さん・ボーカルのペコちゃん・ボーカルのエリーなどなど、サポートメンバーが☆そして今回なんと!…恥ずかしながらボーカルもさせて頂いて(笑)、なごり雪&涙そうそうを歌っちゃいました(^_^;)
やっぱり歌は弾くのより緊張するなぁ。。。
弾くのも歌うのも、聴き手の心を掴むのが大事だと私は思います。演奏がいくら完璧でも、心にこない演奏は魅力的ではない。
機械のような演奏は私自身あまり好きではなく、人間臭さがどこかで感じられる演奏がいいなといつも思っています。
その人の性格や人生、思いなど、色々なものが存分に感じられる演奏は素敵。
自分も一日一日を大切に、色々な経験を音楽にうまく繋げて行ければいいなと思っています♪
[PR]

by mika_shirasawa | 2007-06-21 00:59 | 日 記  

尊敬する師匠!木野雅之リサイタル♪

e0124759_093033.jpg

今日は「木野雅之プロデュース・ヴァイオリンロマンティシズム」が杉並公会堂で行われました瀨
ピアニストの仲道郁代さんを迎え、とても華やかで素敵なリサイタルでした・
プログラムは、シューベルト・グリーグ・シベリウス・クライスラー・ブラームス・スコット・パガニーニ、などなど、盛りだくさん!
仲道さんも凄く綺麗な音で、(お姿も美しい瀨)木野先生と見事なアンサンブルをしていました・2時間があっというまに過ぎました。いつも木野先生の演奏会は、プログラムが面白いんです。
クラシックの王道から、マニアックな作品まで、何でも弾きこなしてしまうから、聴き手は絶対飽きる事がないと思います。
私も8月のリサイタルに向けて頑張らなければ…・
[PR]

by mika_shirasawa | 2007-06-21 00:09 | 日 記  

白澤美佳本人の日記、始まりました!

6月20日 白澤美佳氏、本人による日記がついに始まりました。
       今後も楽しみにしていてくださいね!
[PR]

by mika_shirasawa | 2007-06-20 23:58 | UPDATE!  

モデル経験あり!?

高校2年次から大学1年次まで雑誌セブンティーンやVITAなどの読者モデルとしても活躍。
[PR]

by mika_shirasawa | 2007-06-19 00:07 | プロフィール  

写真館③

e0124759_2341672.jpg

今年の1月1日に某パルコにいて、私も亥年でおめでたいということで激写(笑)
e0124759_234402.jpg

このゴリラ @ 上野動物園。ずっと後ろ向いてるの何があったのかとても心配です
[PR]

by mika_shirasawa | 2007-06-18 23:06 | 写真館