人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーツァルト

モーツァルト_e0124759_2121139.jpg

モーツァルト_e0124759_2121197.jpg

今日は生徒さんdayでした。


生徒さんは現在8人いて、ブルッフ、ラロ、サンサーンス、モーツァルト、バッハなどをレッスンしています。


教えていて改めて気づいたのですが、数ある曲の中でモーツァルトは激むず!!


譜面だけ見たらラロやサンサーンスよりは簡単そうに見えるんだけど…


何ていうか…どれだけ軽やかで繊細に、メロディーの美しさや楽しさを表すことができるか、ということ。


それと、
ロマン派や現代曲のように雰囲気でカバー出来ないのが難しく、一音一音丁寧に、音の粒を立たせなければいけないのが本当に難しい。。。モーツァルトはかなり神経使います。


教えている場合じゃないぞ!

という感じ(笑)


生徒さんをレッスンすることって、自分の小さな頃や音楽高校大学時代を思い出すし、もう一度曲を勉強し直せるから私にとって凄く大事なんです♪



なので、この機会にモーツァルトを勉強し直すぞ!


ちょっと真面目に考えさせられた一日でした。


そしてそして!
話題は変わって

『目』

てゆうか

『マスカラ』

についてちょっと。
私は今流行りのまつげエクステはつけていないのですが…(ただ単につけるのが怖いだけ)


高校の頃からマスカラはず~っと塗っています。


約10年間、色々なマスカラを試して一番良いものを見つけました!!


それは、

『クリニークのボリュームマスカラ』


私のまつげにはこれが一番合います!

このマスカラはお湯でポロポロ落ちるから楽だし、本当にまつげにボリュームが出ます。


私は長さよりボリューム派なのですが、
『クリニークロングマスカラ』
が一番人気みたいですよ。


水やクレンジングオイルでは落ちないんです。

不思議~

これからしばらくはクリニークでいくぞ。めちゃくちゃお勧めです。


しかし

だけの写真て怖い…


さて明日は船堀タワーホールでおくりもの音楽会です♪


楽しみ~★

by mika_shirasawa | 2009-04-02 21:02 | 日 記  

<< おくりもの音楽会 4月突入~ >>