アウトリーチ1日目

e0124759_182433.jpg

e0124759_1824393.jpg

こんにちは♪


今日は広尾小学校に12人のメンバー何人かでアウトリーチに行って来ました。

この私が何と授業をしてきたんですよ~。自分でも驚き。


授業内容は

★楽器制作★


小学校4年生のクラスで楽器をみんなで作ったんです。


楽器を作る前にまず楽器の説明をし、メンバーでカバレリアを弾きました。



みんな真剣に聴いてくれて。


ヴァイオリンに興味を持ってくれたのか、積極的に楽器制作に取り組んでくれたんです。


中にはヴァイオリンをやってる子も何人かいて、とても教えやすかったです。


それにしてもみんな礼儀正しく素直で可愛い子ばかりでした☆


約1時間で楽器を作り終わり、一日目のアウトリーチはおしまい。


明日もあるんですよ~


明日は

作った楽器でキラキラ星を弾こう

という授業!


みんなうまく弾けるかな?


明日も楽しみです♪

アウトリーチが終わり、近くの九十九ラーメン(つくもラーメン)にみんなで行きました!


名物チーズラーメンを堪能しましたよ。

かなりボリュームあるラーメンでお腹いっぱい(^o^)


そして今私のヴァイオリン生徒、しかも小学校4年生!をレッスンしてきました。


今日は一日先生でした。


また明日も先生してきま~す!
[PR]

by mika_shirasawa | 2009-01-08 18:02 | 日 記  

<< キラキラ星を弾こう! 明日 >>