何とか…

e0124759_16132671.jpg

e0124759_16132792.jpg

無事にコンクール本選を切り抜いて来ました。。。
応援メッセージをくれた皆様方、ありがとうございました。嬉しかったです★

本番は舞台が暑くて汗ダラダラ。

楽器が滑る滑る!

12時45分に会場について即15分の合わせをし、(曲が30分以上あるから全然足りない笑)
13時半~即本番。

着替えも合わせの時間の時しかなかったので慌てて早着替え。

何がなんだかわからないような状況の中、気づいたら終わっていました(^_^;)

フランクのソナタは全部で4楽章あるのですが、本番は時間の関係で20分ほど。どの楽章が告げられるか舞台に立つまでわからないという怖い本番。。。私の中で得意なのは3楽と4楽。
2楽はもうちょっと弾き込んでないと怖かったので、言われたら嫌だなとドキドキでした。

昔から私は悪運に恵まれてるから(笑)、何となく伴奏の方と『2と4がきそうですね』なんて言ってたら、


『2楽と4楽お願いします』

と審査員にあっさり言われm(_ _)m

やっぱり…


と思いつつ、バッタバタでドッキドキの時間がスタート!

感想…2楽はやっぱりあと2日あればもっと良い演奏が出来たという感じでした。
4楽はピアニストさんと息がバッチリ合って、お互い気持ちよく楽しく弾けたので一安心でした。

伴奏のコンクールは初めての経験でしたが、300人くらいの応募が毎年あるみたいで、プロ伴奏者を目指す人々の登竜門なんですね。


こんな素晴らしい本選会で弾けて、とてもいい経験になりました♪


今回本選に残られたピアニストの方と一緒に弾くのはもちろん初めてでしたが、初めてじゃないくらい私にちゃんと合わせて下さって、さすがだなと感心するばかりでした。



ほっとしたのもつかの間、会場出てから気が抜けたのが足を滑らせて大雨の中派手に転んでしまいました!(笑)

ベチャーン!って…本当にそう音が鳴りました。

両方の手のひらと右膝を強打してしまいました(;_;)

手は全然平気ですが、膝がものすごく痛くて昨日25歳になった大人が泣いちゃいました(笑)

傘さして楽器持って荷物持ってヒール履いてたから、楽器を守ろうと変なとこに力が入ったんでしょう。

履いてたタイツは破れ血がタラリ。

本当にドジな私。

足があまりに痛くてそのままタクシーに乗ってしまいました(T_T)


今生徒さんの家に歩いて向かってるんですが、やっぱり痛い。


ほっときゃ治るだろう派なんでほっときます。

あぁ、明日から仕事で上海なのに~!
そう、上海行くんですよ(^o^)

いやでも手怪我しなくて良かったな。

とりあえずご飯とこまでも載せておきますね(>_<)
[PR]

by mika_shirasawa | 2008-10-24 16:13 | 日 記  

<< 嬉しいね★ 25歳♪ >>