人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネマ館inオーチャードホール

シネマ館inオーチャードホール_e0124759_1736721.jpg

シネマ館inオーチャードホール_e0124759_1736736.jpg

今日は東京フィルのエキストラとして、「オーケストラ名作シネマ館」(指揮・藤野浩一さん)コンサートに出演してきました。

プログラム
1大いなる西部
2駅馬車
3OK牧場の決斗
4真昼の決闘よりハイヌーン
5荒野の用心棒よりさすらいの口笛
6拳銃稼業よりテキサスの黄色いバラ
7黄色いリボン
8シェーンより遥かなる山の呼び声
9ジェームスボンド名作集~ロシアより愛をこめて・ゴールドフィンガー・サンダーボール作戦・ドクターノオ
10愛情物語よりトゥーラブアゲイン
11ベニイグッドマン物語よりメモリーズオブユー
12グレンミラー物語より茶色の小瓶&ムーンライトセレナーデ
13ベニイグッドマン物語よりシング・シング・シング

という、実に盛りだくさんなコンサート!

ゲストも沢山。

ピアニストの国府弘子さん&ボーカルの斉藤任弘さん&口笛の上柴はじめさん!!
それにリズム隊も加わって♪
素敵でした。

ピアニストの国府弘子さん、惚れました(^_^;)
ジャズが半端なくかっこよかった。

ボーカルの斉藤さんも、実際の年齢からは想像もできないくらいお若いんです!(失礼ですが…でも本当に実際の年より30歳くらい若く見えるんです)声も凄い。めちゃくちゃパワフル。
男の人はみなさん、あんな風にかっこよく年をとって貰いたいものです(笑)

口笛の上柴さん、驚きました。
はじめて口笛の演奏を聴いたのですが、本当にピッコロかフルートでも吹いているかのように美しいんです。

昨日リハーサルの帰り、ちょっと真似してみたけど全然ダメでしたー。
家に着いて練習したけどダメでしたー。


映画の内容は残念ながら全部良くわかりませんでしたが、音楽は聴いた事あるものばかりでとても楽しかったです♪


特にジェームスボンド、好き。。。

バンドの入るオーケストラもかっこいいですよね。

私、ドラムが好きで、小さい頃からずっと習いたいって思ってて。
ドラム叩きながら歌いたいなーなんてね。
今週末はまた東京フィルのエキストラで京王音楽祭に出演します。
「祭」っていう字があるからきっと楽しいコンサートでしょう(^o^)
次の仕事まで時間がちょっとあったので、五穀粥セットを食べました~

久しぶりに健康的なご飯だ(T_T)

by mika_shirasawa | 2007-10-08 17:36 | 日 記  

<< 京都ツアー&告知♪ 12月10日 オペレッタ メリ... >>