お引っ越し

e0124759_2210418.jpg

アメーバブログにお引っ越しをしました!


よろしくお願いします(*^_^*)


http://ameblo.jp/mika-vn/
『猫好きヴァイオリニストのブログ』


です!
[PR]

# by mika_shirasawa | 2009-08-14 22:10 | 日 記  

友達が♪

e0124759_0181518.jpg

e0124759_0181554.jpg

家に遊びに来てくれました☆


高校からの友達で、もう約10年の付き合い!?


彼女も私と同じ時期に結婚して(旦那様は素敵な外国人♪)、何かこうフィーリングが合うっていうか、とにかく彼女とはいつも話が止まらなくなるんです(^o^;)


そんな彼女は先日誕生日だったので、とっても良い香りの石鹸(MORってブランド)をプレゼントしました★


喜んでくれて良かった!!


夕食には、またまたハンバーグ(笑)と、サラダ、主人の両親が送って下さった桃などを振る舞い、2人でお腹いっぱい食べ気兼ねなく語り合い、ストレス発散☆


仕事や恋愛、目指すものや将来の目標などを存分に話し合える仲間って大切ですよね。


そんな友達をこれからも大事にしていきたいと思いました(^_-)




真面目っ!!(笑)



ではまた明日♪
[PR]

# by mika_shirasawa | 2009-08-14 00:18 | 日 記  

新しいコラボ

e0124759_045982.jpg

e0124759_045981.jpg

e0124759_045994.jpg

e0124759_04598.jpg

さてさて、また初挑戦の企画です!


日本酒&書道&音楽(ヴァイオリン)のコラボ♪♪♪


日本酒マイスターの五嶋さん(写真中央の光っているイケメン)、

書家の美帆さん(癒し系美人)、

前髪をちょっと切りすぎた私(実はストレートパーマをかけました)、


の三人でコラボライブをすることになりました〜!!!


私達を引き合わせてくださったのは、このブログにも何度かご出演頂いている、渡辺さんです☆
写真横ですみませんm(_ _)m


色々打ち合わせしましたが…う〜ん楽しみでごわす(*^_^*)

日本酒と書道とヴァイオリンが一体どんな風に絡み合うのか!?
それはまたライブが近くなりましたら宣伝させてください(^_-)



最近私コラボってるなぁ!
[PR]

# by mika_shirasawa | 2009-08-12 00:45 | 日 記  

地震

e0124759_13172974.jpg

日曜日から立て続けに起きてますが皆さん大丈夫でしょうか?


静岡東京周辺の方々、今朝の地震には本当にビックリしましたね!


飛び起きてしまいました。


私の主人の実家が静岡なんですが、無事だったようで何よりですm(_ _)m


ただ、今朝のニュースで道路の破壊や建物の破壊など被害にあわれた方が沢山いらっしゃるとのことで…
この暑い中本当に大変だと思います。



天災は突如起こり、誰も止めることは出来ないので本当に恐ろしいです。


いつ襲ってくるかわからない自然災害に私もそろそろ対応策を練らないと…


皆さん何か災害対策されてますか?
[PR]

# by mika_shirasawa | 2009-08-11 13:17 | 日 記  

リフレッシュ

e0124759_1946847.jpg

e0124759_1946811.jpg

e0124759_1946832.jpg

今日はリフレッシュday♪


今はすっかり元気ですが、一応病み上がりなのでゆっくり過ごしました。


あ、髪型ちょっと変えましたが何を変えたかわかります??

そして妹と花畑牧場のカフェでキャラメルチョコアイスを食べ(胃痛いのに…でも美味しかった〜☆)、空いてたのでforever21に行き、10分ほど店内を見て超激安のワンピをゲットしました♪


なんと2900円!!


近くで見なければ安っぽく見えないですよ(笑)


てか写真だとこのワンピ気持ち悪い!?

着るとなかなかいい感じなのですよ◎


今は家でヴァイオリン弾いてます。


久しぶりにゆっくり練習出来るので嬉しいです。


体力充電して明日からまた頑張るぞ〜!
[PR]

# by mika_shirasawa | 2009-08-10 19:46 | 日 記  

豪華夕食♪…が…

e0124759_23403392.jpg

e0124759_23403363.jpg

e0124759_23403350.jpg

e0124759_23403350.jpg

今日はミーガン特製

♪チキンと生ハムのグリル〜ドライトマト&クリームチーズソース
♪クスクスと夏野菜のバルサミコ酢かけ

♪サラダ


の豪華ワンプレートでした!!!


いつもながらめちゃくちゃ美味しい♪♪♪


そんじょそこらのレストランより絶対美味しい!


ご夫婦で料理がうまいって幸せですよね(^o^)


が、、、


わたくし、昨日からの胃痛で


何と


残してしまった〜\xAD\xF4( ̄口 ̄)


\xAD\xF4( ̄口 ̄)



\xAD\xF4( ̄口 ̄)



悔しいですっ


作ってもらったものを残すなんて私のカテゴリーには無いので本当に自分の不甲斐なさにショックで自暴自棄になりそうですわたし。。。


ますます胃が痛くなりそう(∋_∈)


持って帰りたかったけど今の時期危ないから泣く泣く残すことに。


みんなにも
『みかちゃんが残すなんてよっぽど調子悪いんだね〜。てか家でおかわりしない姿なんて見たこと無い(笑)』



私どんだけ食いしん坊キャラ!?(笑)


でも今日の調子良かったら絶対チキンおかわりしてたな〜


早く胃治さないと。

そして食後のデザートは


あま〜い『スイカ』

と成城石井の『ダークチェリーと豆腐のチーズケーキ』


でした★


スイカは胃が痛くても食べれました!

おいしかった♪

あいものさんありがとうございました☆

ケーキは

ちはの分少しだけもらって食べたけど、我ながら美味しいのを選んだな◎


てな感じの食レポでした(*^_^*)
[PR]

# by mika_shirasawa | 2009-08-09 23:40 | 日 記  

か、可愛い!!

e0124759_237165.jpg

e0124759_23713.jpg

今セイジさん家の帰りです。


今日は新しい家族に会う事が出来てとってもハッピーでした(^_-)


その名も

『サニー』


シュナウザーでめちゃくちゃ可愛い!


人なつっこいし吠えないし言うこと聞くし、本当満点なワンちゃん◎


すぐに仲良くなって練習の合間に沢山遊びました♪
正しくは遊びの合間に練習!?


ヴァイオリンも初めて聴いたみたいで、私が弾いてると、きょとんとしてジーっと見つめてるんです(´∀`)

あぁ可愛い★


大きな音出してごめんね。


い、犬もいいなぁ。。。

なんてこまには内緒です(-o-;)




そして今日もまた美味しいご飯をご馳走になりました☆


また後ほど(^o^)
[PR]

# by mika_shirasawa | 2009-08-09 23:07 | 日 記  

ありがとうございます。

e0124759_15312627.jpg

皆様暖かい御言葉本当にありがとうございます★


最近コメントのお返事が出来ていませんが、もちろん全部読ませて頂いています。

とても励みになっています♪


お陰様で昨日はクーラーを一切つけずに薬を飲んで10時間睡眠をしたら熱下がって体調良くなりました!


ただ胃の痛みがまだ残っていて、食いしん坊&刺激物大好きな私にとっては致命的ですm(_ _)m



早く完治させてまた辛いの食べるぞ〜!(笑)


こまもまたカラーをつけ、舐め防止です。

機嫌悪そうな顔(笑)

痙攣はたまにありますが、体をブラッシングしてあげたら喜んでました。きっとかゆいから気持ちいんだろうなぁ。
あまり神経質にならないようにこまを見守りたいと思います☆



そして今日はこれからパフォーマンスアートの練習です!

長〜い電車の旅。。。


行って来ます(^o^)
[PR]

# by mika_shirasawa | 2009-08-09 15:31 | 日 記  

やっぱり

e0124759_2243329.jpg

以前と原因は一緒でしたm(_ _)m


かゆみ


が原因らしい。。。


毎回体質と言われて注射を打たれ…


今回は相当かゆかった為に痙攣もひどかったとのこと。


でも、体質ってことはやっぱり毎回注射を打ちに行かなきゃいけないってことですよね…



どうにかして猫も体質改善できないものでしょうか(>_<)



そして実は今日私も熱を出して救急病院に行きました(T_T)

一昨日辺りから何か嫌な予感するなぁとも思いつつ、でも仕事を休むこともできなかったので目をつぶってたんです。。。


その予感は当たってしまって、発熱と胃痛で速攻病院に行き診て貰いました。


インフルエンザでも無いし、血液検査も特に異常は無く、むしろ体力があるという結果で(笑)、疲れ&クーラー病だと言われました(-_-;)


確かにどこに行ってもクーラーガンガンに効いてるし、家でもつけっぱなしだったからなぁ。


今は頂いた薬を飲んで熱も下がってます。


今日から家ではクーラー禁止にしよ〜!


皆様も夏風邪には充分気をつけて下さいね!!


それでは寝ます。

お休みさない(^_-)
[PR]

# by mika_shirasawa | 2009-08-08 22:43 | 日 記  

こまがm(_ _)m

e0124759_159695.jpg

e0124759_159686.jpg

e0124759_159694.jpg

今朝から体の痙攣が止まらず、先ほど病院に連れて行きました(>_<)


ちょっと前にも少し痙攣することはあって。

でもネットや本で猫の痙攣を調べたら、多少の痙攣はほっといても大丈夫

って書かれていたので様子を見る程度でした。


けど今朝からの痙攣は以前よりも長く続き、痙攣する幅も波打つように大きくなっていて…
(でも一応ご飯は変わらず食べていて吐いてもいません)


こまは痙攣してる場所を必死にハゲが出来るまで舐め、落ち着かず部屋中歩き回ってはまた痙攣という状況にいてもたってもいられなくなり近所の動物病院に連れて行きました。


診察時間より2時間早かったんですが、病院側が診察時間まで預かって下さるとのご好意で、今病院に預けてあります。


私も仕事の為今こまとは離れ離れですm(_ _)m


仕事が終わったら速攻病院に駆け込みたいと思います。


何とも無いといいけど…


祈るばかりです!!
[PR]

# by mika_shirasawa | 2009-08-08 15:09 | 日 記